質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のガチャ引くべきか

今手持ちがこんな感じなんですが、スーパークリークやたずなの凸を狙って次のガチャを引くべきか、強いスピードのサポート出るまで待つかどちらが良いですか?
微課金プレイヤーで石は10000個くらいです。
ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

 質問者様がどの程度このゲームをやり込むかによって答えが変わってしまうので何とも言えないところですが、例えばクラス6維持ができる程度のサポカが欲しいというのであれば今は引き時だと思います。
 理由は3つあり、一つは質問者様の手持ちのSRの凸数(特にスピSR)が不足していること、次は現在のPUはどちらも上位勢が好んで使う優秀サポであること(たづなは初心者or廃課金者向けではありますが)、最後に今回のガチャは(新規サポではない為か)PUのSSR排出率が0.750%と高め(キタサンの時は0.500%)だからです。ただし石10000では天井を叩くために追加で4万突っ込む必要があるのでそこが大きな懸念点ではあります。
 ともあれSRの枚数が少なくサポガチャを引いた回数が足りていない気がします。育成でステータスの伸び悩みを感じているのであれば引くべきでしょう。

自分も無課金で今19500個石がありますが
スーパークリーク1凸でたずなは持っていません
自分はまたキタちゃんのような強つよスピードサポートカードが来た時に引けなかったら後悔すると思うし(キタちゃんの時はまだよくわかってなくてスルーしてしまった) もし来た時にその時次いでに出てくれないかなぁ感覚でいいのでは無いのでしょうか
私は10連だけ引いてみて当たりそうになかったのでやめました。(10連でスマートファルコンが出てしまったのでこれ以上欲を出すと全然当たらないと経験上わかっているため)

たづなさんは友情トレーニングを1枠潰してしまうので爆発力に欠け、私的には評価下がってます。クリークはスタミナ枠として現状1強に近い(と言ってもほぼマエストロ評価)。
個人的にはクリークを3凸するまで引く気があるなら行ってもいいかと。
自分は無課金で両方無凸持ちジュエル3万以上ありますがSSR3枚は引ける気がしないので、1凸程度で強いサポカ待ちでスルー予定。

退会したユーザー

自己責任にはなりますがたづな、クリークを所持してるなら行くのは全然ありだとは思います(課金して天井まで行く覚悟込み)
私はすごく欲しいけど両者持っていないのもあってスルーの予定です。ただ、現実問題としてサイゲのピックアップは大きく仕事をするわけではないのでそれなりに覚悟をして回した方がいいとだけ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×