質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

ウマ娘の回答詳細

ドゥラメンテ輝いてますね〜まずは完凸おめでとうございます。

スタミナ2枚は過剰だと思います。
クリークから貰える円弧のマエストロを使えば長めの距離にも対応できるはずです。

下り坂のある2000mとかなら、遠征でなんとかスタミナ950ぐらいまで持ってくればマエストロすら不要ですしね。
(船橋や大井などの地方ダートは下り坂がないので同じ距離でも要求スタミナが増えます、詳細はスタミナ計算機を検索)

スピードを伸ばしきりたいなら水着マルゼン1凸は十分強いのでこれを採用してください。ついでにパワーもだいぶ伸びると思います。

賢さがあまりにも伸びなくてきつい(何度やっても1000超えない)なら賢さを2枚にするとだいぶ育成が楽になります。
画像の中では完凸の配布ダイヤしか選択肢がないですが、SRでも完凸ならフクキタルやスカーレットあたり普通に強いので2枚目はSRのほうがオススメかもです。

長距離ならさすがにスタミナ足りなさそうなのでスタミナ2枚にしたくなりますが、長距離こそスピードステータスや賢さステータスが大事になるので、強い自前の回復スキルがあるキャラ(ローレルやブライトなど)を使って、相変わらずスタミナはクリーク1枚だけで耐えるのが強いと思います。

マイル以下ならクリークの代わりに配布ウララ突っ込んでおくだけでだいぶ根性伸びるしきれいにまとまりそうです。
どんな距離でもキタサン、ドゥラ、ラモーヌの3点セットは常時スタメンで構いません。

Q:中距離育成、今後の凸について

現在中距離育成を画像のサポカで行っていますが、手持ち的にこれで大丈夫でしょうか。
また今後優先的に凸して行った方がいいキャラを教えてください。
結晶は2個あります。

またその他の距離では誰を誰に変えた方がいいかを教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略