質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

ウマ娘の回答詳細

何用の育成か(ゴールはどこか)が大事です。

今回のチャンミ向けならファインの緑スキルが一致しすぎているのでファインは抜けません。むしろハロー入れるなら賢さファインだけでもなんとかなるレベル。賢さ20%成長はでかい。

脚質も選べるキャラですが、タキオンかマルゼンかで逃げならマルゼンでいんじゃねって気もします。
これについてもハロー入れるならシナリオリンクにはそれほどこだわらなくても。

スピジョーダンについて、好転は大井2000mだと1/3以上の確率で回復失敗します。
できたらクリークでマエストロが良いんですが、スピ補正のないリッキーはスピ3詰まないと始まらないので手持ちにいなければ回復は好転でお祈りになっても仕方ないかなと思います。

Q:グランドライブのスピ3賢2ハロー編成で、フレ枠からスピ1枚借りる場合(コパノリッキー)

コパノリッキーを、画像の編成でフレからスピ水着マルゼン・スピSSRタキオンをそれぞれ借りた時に、マルゼンの方がステータスが盛れて、タキオンの時は楽曲やレッスンpt(=スキルpt)の収集が上回ってるように感じたので、ファインモーションを賢SRタキオン4凸に変更してフレ枠を水マルでやろうかと思ったのですが、全体的に見ればこれは逆効果だったりしますか?

また、スピジョーダンは好転一息のために入れていて、他の自前のスピ枠は初期SRとウインディのそれぞれ4凸位しか無いのですが、そもそもスピ2賢2ハロー+フレからスタサポを借りる編成の方が良かったりするのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連情報
最新レースイベント情報
イベント/キャンペーン情報
新ウマ娘・サポートカード
5月30日
UAFシナリオ
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略