質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サブ機の使い道

携帯の機種変更をして古い携帯で2台目の白猫を始めました。
ただ、白猫は2台同時操作は難しいと思います。

そこでサブ機を持ってる方に質問です。

①サブ機の使い道は?
思いつくのは
ランマチがめんどくさいので一人で協力を周回する
2台あると好きなキャラがその分出やすいから

②サブ機はどこまで育てますか?
イベントなどでクリアのみ、サブミッションも、イベントルーン集めの周回もなど

その他意見があったら参考にしたいので教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

先ず、利用規約のことを書かれてる方がいますが、その通りなので、あくまで仮定の話ということにしておきますね!
(但し、某浅井さんと公に出てるユーチューバーの人は、サブ機を使用しての投稿動画があり、暗黙になってると思われます)

①使い道としては、二種類ですね!
一つ目は、呪いイベントのような、回数制限のあるイベントで周回数を減らす目的。これが主だと思います。
二つ目は、プレゼントクエ等をある程度回収しておいて、メインでガチャれない時のガチャ欲の抑制

②上記のような使用方法なので、全く育成してませんが、ランクばっかり上がりますねぇ〜
下手に育成して2台で本気周回となると、リアルな生活に支障が出そうですよ!

  • そまり Lv.21

    あくまで仮定の話ですが、、、 2,3日やってみて思ったことが2台目を真面目にやるのは時間的にと、モチべ的に無理そうですね。 最低限の育成とほどほどのジュエル回収程度になりそうです。 あとタウンが育ってないとここまでかってくらい貧弱でしたw

もず Lv116

自分の場合はそまり様のおっしゃる通り協力ステージをソロで攻略、報酬UPを狙う為、無欲でガチャを楽しむのにも使用しております

もう一つの理由としてメインがipadなので当然ios版白猫になります

が、課金をする場合ですがアマゾン版の白猫の方が20%OFFやコインバックキャンペーン等でお得にジュエル購入出来るためサブはアンドロイドを使用しアマゾン版白猫をインストールしてジュエルを購入する時だけメインをそちらに移しております

残念ながらiosではアマゾン版はインストールできないので少々面倒くさいですがそういった使い方をしております



(9) 一人で複数のプレイヤーを保有する行為

は利用規約で禁じられています
これは1台で、ではなく1人で、です

しかしこれは厳密なものでも無いし、どっかの掲示板とかで暴露しない限りバレてBanされる可能性もほぼ無いので気にしないでいいと思います


何が原因でBanされるかは利用規約に則りますので疑わしい行為は口外しないに限りますね
ここのサイトの動画でもグレーゾーンの事たくさんやってますけど大丈夫なんでしょうかね

  • そまり Lv.21

    そんな利用規約があったんですね。 それっぽい動画をあげてる人やここで動画をあげてる人もサブ機っぽいものを使っているように見えたのですが気のせいですね(笑)。 以後気を付けます。

自分はサブ機も限界まで育成しています。理由は1島ナイトメア等、サブミッションを達成するのが困難なクエストを、自分のサブ機からの協力で達成するためです

罠回避や被弾○回以下のミッションはホストでクリアするのが困難な事が多いので、時間がかかりそうな物はサブ機で捌いています

普段はイベントルーンの獲得数を増やすのが主な使い方になってますね

自分もサブ持ってますけど
利用する利点は

・メインと相互しあって協力や助っ人協力をする

これに尽きると思います
相互で協力や助っ人をすると無条件で報酬が1.5倍になります。ここからさらに倍書が乗るので、イベントルーン集めや武器ルーンや属性ルーン集めが捗ります
(ただしソロ攻略が簡単な完結キャラがいる場合:レナとか)

私は基本サブは育てません。プレゼントクエストやクリア自体楽なものだけ消化して石をためて入れ替えや優秀なリーダースキルを持つキャラを狙うって感じです
実際サブで探偵フランを引き、サブをホストにしてメインで強キャラをつかったりしてます。これならBPを多く獲得しつつ好きなキャラや場所を選ばずソロ協力ができます
経験値UPでも同じことが言えますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×