質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私はとある魔獣をやってるのですが

私を含め多くの仲間がレナという幼女に勝てないのですがなんとかして倒す方法はないですか?私たちではロクなダメージを与える事も出来ずなんとか与えたダメージもすぐ回復される上、近付かれればいつの間にか倒されてしまうのです。どうかレナの倒し方を教えてはいただけないでしょうか。よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (19)

まず始めにあいつは人間側でもTOP10に入る猛者だということを伝えておきます。

半端じゃない防御力とアホみたいな回復力によってまともに体力を削ることさえ難しいですよね。
近付けばおかしな花で滅多打ちにされ、離れればピリピリするビームで焼かれ…私もあいつは嫌いです。

しかし、奴にも弱点があります。
突耐性というものはご存知ですか?
魔獣によっては持っている耐性なのですが
効果の高いものならほとんどダメージを受けずにいられます。
あとは魔獣の種類とPS次第ですね。
主人公と呼ばれる奴らや星の数が少ない奴らは比較的簡単に倒せるので、そこでPSを磨いてください。応援しています。

  • とあるゴリラ Lv.1

    こんな質問に沢山の情報やアドバイスありがとうございます! 我々の島も先日ナイトメア化を完成させたイスタルカ島同様にナイトメア計画を進めており今回の情報を参考に我々のナイトメア計画をより良いものにしていきたいと思います!つい先日も最近発見されたという敵のスキル発動を許さず強力な雷で感電状態を引き起こすと言われるケラウノス様とコンタクトを取ることが出来、「是非レナに復讐をしたい」との返事を貰えました! いつかレナを倒すことの出来るナイトメア計画を願って今は黙って倒されることにします、皆様もレナを倒せるよう頑張りましょう!

魔獣 様

当方、対冒険者討伐研究所に所属している者です。

最近では自己完結という他者に頼らない、通称お一人様冒険者が続出しており困っている始末です。

はて、この冒険者に関してはつい先日名前が急浮上致しまして…被害報告をみたところ、

・見た目は子供(魔獣社会でいうミニドラゴン)という幼子の風貌をしている。にも関わらず非常にダメージが通りにくく、傷を負っても数秒で再生される。

・「見ててね〜、お花のプレゼント〜‼︎」という呪文(解析は出ていないため、はっきりしておらず。)を詠唱し、当事者の周囲に鋭利な刃物を出現させる特技を持つ。

・我が魔獣界の重鎮のお一人であるデュラハン様顔負けのビームを放つことが可能。遠距離でも被害を受け耐えたものは皆無(魔獣界Sクラス相当)

・突如浮遊し地面より巨大な植物を出現させる。なお、その後の現場は凄惨な状況となっている模様。
※最近の情報では、発動させた後に一定時間復活するという恐ろしい呪術まで備わっていることが判明。

以上の点より重大警戒発令も今後は検討している次第です。
我が対冒険者討伐研究所では昨今、こちらの冒険者の対策会議を開いている状態です。

現状での対応は

・遭遇したらプライドを捨てて逃げる。魔獣界の掟に従っていては命がいくつあっても足りないのが現状です。

情報が漠然としている以上、これが最善且つ的確と思われます。

もし、魔獣様に繋がりがあるのでしたら…

自身の御体と引き換えに幾多の冒険者を瀕死へ追い込み、黄泉への誘い魔獣と謳われたマンドラゴラ様を筆頭に

・デンジャラスアタック、武器投げが得意で俊敏な動きで冒険者を翻弄するバフォメット 様

・地形を利用したトリッキーな戦いを好み数多の冒険者を闇へ誘ったクジャタ 様

・冒険者の力を逆手に取り慢心した冒険者を穿つデュラハン様

・体力、攻撃力共に屈指であり鉄壁の守りを誇るナーガ様

・数種類のフォームを巧みに使い分け冒険者を絶望の淵に追いやるアスラ様

この魔獣界の重鎮を集めて連携を仕掛ければ確実に仕留めることは可能と思いますが……なにより現魔獣界は資金難。おそらく実現までは程遠いかと思います。

具体的な対策案が見つかり次第ご報告できれば幸いです。
それではご武運を。

. Lv28

よう、俺は最近イスタルカって島に棲み着いたバフォメットだ。
俺以外にも結構な数の同胞が移住してきてな、どいつもこいつも腕っ節はホンモノだったぜ。
こんだけいりゃ百戦錬磨の冒険者共もメじゃねぇ、そう信じてた時期もあったさ。

ところがある日、人間のガキがどこから迷い込んできてウマそうだったからとっ捕まえて喰ってやろうと思ったらよ…そいつの傍で血塗れになって倒れてやがったんだ…同胞達がよ。
そしたらそのガキ、俺に気付いて笑いながら近づいてきて花束を渡してきたんだ…そしたらいつの間にか身体中ズタボロに切り裂かれ、片腕吹き飛ばされ、そのまま去って行きやがった…

同胞達は皆手遅れ、俺も一命を取り留めたのが不思議なぐらいだったぜ、もっともこのザマじゃもう戦えないけどな。

塔に棲み着いた連中からの連絡も途絶えちまった、奴等は一族の中でも最強クラスだったんだけどな、まさか…な。

悪徳先生をやっているものです。
凶悪な花の攻撃が半端なく、危険です。まず、大量の強力多段攻撃と状態異常で戦闘不能にしましょう。
そのあいだは、近くに行ってはいけません。
関電状態の間、我が身に引き寄せ、一気に******!のが良いです。
ちなみに不用意にもワープ後近くに行った仲間が殺される事を何回も見ています。
あの凶悪殺戮者を是非とも倒してください。

るか Lv33

出会った事が不幸だと割り切り黙って倒されましょうww

mon Lv28

彼女は悪い人間に操られています。
しかも、かなりの数の人間に。

しかし、なかには純粋過ぎる彼女を操り切れない者もいます。
勝てる望みとしたら、そのような呪術者にあたる事しか無いかと思われます。

諦めずに頑張ってください。

レナは、水、雷、炎を操ります。
黄色いビームは雷、花に乗って飛びまわるのは炎、そしてそれらの攻撃をした後に出現する花は水の属性を持っています。
奴の最も厄介な攻撃といえば、水属性の花でしょう。
周囲を飛び回り、魔獣を見つければ即座にとびかかり滅多打ちにする、凶悪極まりない攻撃です。
レナを倒すためには、必ず封じなければなりません。
その花を消すには二つの手段があります。
・レナを転ばせる
・時間経過を待つ
二つ目をしようとすれば、とてつもない耐久力、もしくは大勢の犠牲が必要となるので現実的ではありません。
必然的に転ばせる必要がありますが、奴には緑色の膜を発生させる防御手段があります。
それを叩き割り、転ばせ、花が再び出ない内に取り囲んで攻撃すれば、安全に倒すことができるでしょう。
ただし、レナは高い回復力を持っているので、一瞬で仕止められるよう、大勢で囲んで一斉放火することをお勧めします。奴はそれほど強力です。
魔獣様はダメージを与えられないということなので、ダメージを与えることができる、強力な別の方にお願いした方がいいと思います。

では、長くなりましたが、無事倒せることを祈っております。

奴の周りの家族を人質に取ればいいのですよ

すでに部下に家族を攫うよう命令していますが何故か連絡がつかないのは気のせいでしょう

RONAtake Lv29

マンドラゴラやバードをたくさん呼んで
ガードしてない隙に状態異常にしてあげましょう

私もいつか反逆してやろうと思ってます
やはり遠距離から(見えない位置)の気絶ブーメラン乱舞がいいのではないでしょうか
油断してガードしていない時に気絶ループでいたぶってやりましょう

ルルーショ・ヴィ・ブリダイコンが命じる・・・幼女は、逝け!!

ようじよこわい・・・

☆神獣解放☆を待ちましょう

レナ来たよ~!(ゲス顔

Lv219

HP回復がダメージに反転してしまうような呪文を覚えることができれば勝てると思います。

最近自分の殻にとじ込もっていますが、ナーガさんが本気を出したならきっとやってくれると思います

フリズマジンさんと白マンティコアさんの説得には応じてくれるかもしれないので、ナーガさんの好きなマンドラゴラを沢山持って行って、一緒に戦ってもらえるようお願いしてはどうでしょう?

穿孔 Lv11

俺も昔は怪物としてその名を轟かせてたもんさ。
でもな、ある日気づいたんだ。今のお前さんのように、それはもうめちゃくちゃな冒険者が増えたのさ。すんげぇつええビーム放ったり、いくら殴ってもまるでダメージが入ってなかったりな。
そんで俺は同僚から聞いたのさ。「最近じゃ どらごんらいだー とか ゔぁりあんと とかいう、人間とモンスターが手を組むケースがあるらしい。なんでも、今よりも裕福な暮らしが出来るそうだぜ?」ってな。現に今、人間の相棒と楽しい生活を送ってる。案外こういうのも悪かねえ。
お前さんもやってみねえか?仲間を裏切るってえのは辛いと思うが、元々は敵同士だったんだ。協力する相手を変えるのもいいじゃあねえか?
ま、そのレナってお嬢さんと一緒に戦うことができりゃあもう悪いことがねえ、だろ?

お前さんと一緒に戦うことを俺達は待ち望んでるぜ。じゃあな。

wizwiz Lv40

あなた様のおっしゃる幼女を転がすにはあなたの上限を引き上げるしかありません。さしあたっては
1.回復反転のスキル(リジェネが毒になる)
2.バフ反転のスキル(UPがダウンに)
3.シールドガードに対してオートでスキル回避無効のバブを自分に付与(ジャストガード絶対許さないマン)
などを習得されてみてはいかかがでしょうか。
いずれのスキルも並々ならぬ努力を必要としますが、あなた様のように熱心な姿勢をお持ちの方でいらっしゃるのなら、きっと習得できると思います。
僭越ながらご武運をお祈りさせて頂きたいと思い、締めの言葉といたします。

どうも!!星たぬきです!
僕は可愛いから殺されないよ!!
あ、レナを******ためにはインディゴくんと白マンティくんとナーガちゃんがいるといいよ!!
でも僕達は星たぬきは人間と協力しているから君らと一緒に戦えないよ…。ごめんね…。
アドバイス参考にして下さい!!

忍冬 Lv4

確かグレゴールとかいうおじさんが一度レナを攫って良いとこまでいった記憶があるのでグレゴールの下につくというのはどうでしょう?
え?良いとこまでいったのにどうなったかって?...HAHAHA

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×