公式のシャル ツキミ のごり押しにウンザリ
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

公式のシャル ツキミ のごり押しにウンザリ

夏イベにシャル ツキミが出そうと言う噂を聞きました…
茶熊出たばかりなのにまた出ると考えると正直「大切なキャラ枠がまたこいつか」と…思っております
新選組もシャルだし…どんだけごり押ししたら済むんでしょうかね?
もちろん、プレイヤーの声を聞いて人気を高いのは承知の上です

こんな事もあってか自分はシャルは嫌いになりました(ツキミはまあ許せる)性格もまあ酷いし

みなさんはどう思いますか?意見をお願いします

これまでの回答一覧 (4)

射撃 Lv24

噂の段階でどうこう語り出すのもナンセンスな話だとは思いますが。
そして茶熊キャラはユーザー投票の結果なので、それをカウントするのは・・・どうなんでしょう。
(ツキミはまだ2回目なので許してあげて下さい)

まぁ、私も正直なところ、キャラの復刻というより使い回しの様な現状にはうんざりきてますね。
最近では、キャラクター性に磨きをかけるのなら兎も角、あえてイメージを改悪の方向に持っていくような姿勢も見られます。(茶熊シャルロットが顕著)

シャルロットに長らくお世話になって、それなりに愛着のあった私からでも、あの茶熊のストーリー内のシャルロットは許せませんよ。
オウガも頼りになる、頭の切れる兄貴分のような印象から単なる戦闘狂に。
旧キャラから新キャラに、人気を敢えて移動させる目的をも感じさせるものでした。あんなものをまた見せられるかもしれないと考えると・・・もっと他のマイナーキャラの風当たりを良くする行いを、してもいいんじゃないかと思いますね。
今ではシャルロットが唯一嫌いなキャラです。なぜ今大勢の人が好きでいられるのか分からないくらい。(理解はできますが、共感など絶対にできません)ドゥドゥやヨーゼフの方がまだ芯の通った悪で清々しい。
いろいろと残念です。

無論、運営も商売。それは分かっています。
人気の有るキャラが何度も登場し、そのキャラを狙う固定層から利潤を得ることを狙うことは、企業としては健全な働きでしょう。
ただし、手段をもっと選んで欲しいというのが、私の意見です。

  • ヘビカラス Lv.23

    コメントありがとうございます! 斧オウガ持ってた自分からしたらヤクザのオウガ残念でした… シャル初登場の時のイベントもオウガはいい奴だったのに… 正月もシャルなかなか酷かったかなと思っています

退会したユーザー

"人気"のベクトルがユーザー間で別れています。
あくまで主観ですが本当にそのキャラ(個性や魅了など所謂キャラ愛?)が好きという方が少ないように見受けられます。

茶熊などのユーザー投票形式のイベントなどでは顕著ですが元入替若しくはDL記念だからという理由で票が集まっていたので今後も新キャラ&元壊れの別枠化の独壇場でしょう。

お気に入りの殆どが神気解放くらいでしか日の目をみることはないと思うと残念です。

  • ヘビカラス Lv.23

    コメントありがとうございます! 神気覚醒でも、キャラデザインや技の変化が大きく変わらないので神気覚醒してもあまり嬉しくないですね やっぱり新しくなって帰ってこないと… これからもこんな流れが続くのですね…

デリ Lv174

茶熊はあくまでも投票なので、登場の間隔が短くなってしまったのも多少は仕方のないことだと思います。

また、確かにシャルロットはキャラとしては性格は褒められたものでは無いですが、個人的には成長していくような経験を積み重ねてるとは思ってるので、むしろどのように変わっていくのか楽しみにしています。

次のイベントもシャルロットが出ることが確定しましたが、今回のようなケースでキャラに罪は無いですよ。
むしろ被害者だと思います。

こんにちは。
まあ言いたいことはわかりますよ。夏はどうか知らないですが二周年の拳はシャルらしいですしね。まあ商売である以上人気キャラで推して行きたいコロプラの気持ちはわかりますが・・・自分の好きなキャラがないがしろにされるのは誰であれ面白くないものです。
が、それを言ったところで詮無いことです。ツイッターあたりで呟き、偉い人が心を入れ替えてくれるのを待つしかないでしょう。
あとシャルの性格についてですが、私も親戚に同じくらいの歳の女の子がいるのですが、現実にもあの年頃はあんなもんです。あたたかく見守ってあげてはどうでしょう。二次元ですが。
それと、このキャラが嫌い、と声を大にして言えるのはいっそすがすがしいとは思いますが、当然そのキャラが好きな人もいるのでそういった方はやはりいい気はしないと思います。今後は控えたほうがいいと思いますよ。私もあのキャラがディスられるとキレますし。
ちなみにシャル擁護的な発言をしましたが、私個人は別にシャルのファンではありませんので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×