質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊メアにおすすめの武器

最近始めた初心者です。
運良く茶熊ツキミを当てることが出来、それをメインにしているのですが如何せん強すぎて初心者の私でも死なせる事が殆どありません。

しかし、それだとプレイヤースキルが身につかないのではないかと考え巷であまり評価が高くない茶熊メアをメインで使い、立ち回りなどを勉強しようと考えました。


実際に使ってみると、癖があり火力も低く体力や防御力も低いためすぐに死なせてしまいます。


それは良いとして、武器が☆3の物しかありません。
現在入手可能で茶熊メアにおすすめの武器はありますでしょうか。

巷ではプレミオの武器が挙げられていますが、最近始めたものですからその武器は持っていません。
呪剣も同様です。

モチーフ武器も良さそうですし、イサミの武器も火力を上げられて良さそうですし・・・


メモリアルソードが一本ありその他使っていない武器と交換しようと考えているのですが、☆3で我慢をした方が良いのでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

茶熊メアに持たせるのであれば、モチーフ武器が一番オススメです。

チャージ時間を短縮し、通常攻撃時のSP回復量を+1して、ターゲット距離を延長できる。精神統一でSP回復量をさらに増やすことができ、各攻撃が遠距離攻撃っぽい茶熊メアにはピッタリの武器です。見た目も当然似合います。

ただ、汎用性も考えると交換してまで取るほどのものではないです。
チャージ短縮はどの剣士にも効果がありますが、他の二つは無くても全然いいです。SP回復量+1の恩恵はありますが、タゲ距離延長は接近戦の多い剣士だとあまり必要ないかもしれません。交換するのは少し考えたほうがいいと思います。


また、茶熊メアは癖が強すぎるので練習には向かないと思います。
立ち回り的にはスキルをガンガン使って、精神統一と素早い通常攻撃でSPを回復しまくればいいですが、なにしろ攻撃パターンが特殊なので操作はなかなか難しく、むしろ剣士の応用編のようなキャラクターです。

なのでプレイヤースキルを鍛えたいのであれば、癖がないキャラがいいと思います。

剣士の基本的な操作性を学びたいのであれば、フォースターガチャのトモエをオススメします。
トモエは特殊な攻撃の変化はなく、強さもほどよいので練習にはもってこいのキャラです。攻撃速度バフがあるので維持する練習にもなりますし、移動しながら敵を切り裂く操作スキルもあるので使っていても楽しいです。武器無しでは回復手段を持ってないため自分を追い込むことも可能です。

何事も基本があっての応用です。どの職業でも癖のないキャラから練習してみてはどうでしょうか。

自分は見た目重視で餅武器を持たせています。
性能以前に、テニスウェアで剣を持ってるのは何か違うと思いまして…

茶熊メアは、確かに評価は高くありませんが、
ちゃんと上手いこと使えば、ある程度の高難度クエストも単騎でクリアできるポテンシャルは持っています。
立ち回りにすごく気を使わなくてはならないので、疲れますが…

先週くらいに、茶熊メアの立ち回りについてのQ&Aがあったので、
それを参考にするとよろしいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×