質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊メアに救いを…

閲覧ありがとうございます
自分はダグ2から白猫を初めて初の☆4がメアだったのでメアにかなり愛着があります
ですが茶熊2016で茶熊メアをお迎えできたので使ったんですが…
なんというかもう使いづらくて協力で使うことが出来ません…
機種がandroidなこともあると思いますけどコンボ中の咄嗟のフリック回避入力が反映されずコンボ継続
からの一撃ぺろりんがデフォで辛いです…
やはり通常攻撃主体の使い方が根本的に間違っているんでしょうか(汗)
皆さんの茶熊メアでも立ち回り方を良ければ教えてください

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

スキル主体の戦い方にした方がいいと思います。

今までの剣士とは別物として考えた方がいいです。
フォームチェンジした通常攻撃の火力は残念ながら乏しいです。しかし、攻撃速度と精神統一によるSP回復量は他の剣士よりも優れており、オートスキルのおかげで各攻撃で体力が回復するので、スキルを連発して速攻と体力維持を心がけましょう。

カウンターも特殊な形になっているので、通常の剣士の感覚で敵の攻撃に合わせて回避するよりは、カウンターは積極的に狙わず、敵との少し距離を置いて通常攻撃を打ち込んだ方が戦いやすい気がします。

コンボ中の咄嗟の回避ができないとありますが、ガンガン連打してませんか?
ガンガン連打していると次の入力が入ってしまい、攻撃が継続してしまいます。通常攻撃は最後まで入力せず、3コンボ辺りで回避して中断した方がいいです。

  • もつ丸 Lv.26

    なるほどガンガン連打して敵が赤くなったらフリック入力してました(汗) 教えてくださったようにスキル主体でコンボやカウンターを狙わない立ち回りをしてみますね! 回答ありがとうございましたw

退会したユーザー

なんかもはやメアといういうより端末の問題では?
私もandroidですがコロリン失敗は良くあります。
床ペロしない理由はバリア、硬い、リジェネでたままのどれかでしょう。

私の場合、茶熊メアの場合、他の剣士より通常攻撃が弱いため、
スキルを多用する使い方をしています。

S2でバフを切らさないようにすることと、
S1で常に精神統一状態にすることを心がけてます。
あと、ダメージを食らった場合、スキルを使用して、
すぐに回復するようにしてます。

モチーフを使用しているようであれば、
武器スキルを使用して、SPリジェネを常に行うようにします。

被弾が多いようでしたら、プレミオ餅がオススメです。
バリアを張れるというのと、感電が付いているため、
他より長い通常攻撃で、安全に感電状態に出来ます。

  • もつ丸 Lv.26

    プレミオ持ちは持ってないんですよね(泣 やはりスキル主体で戦う方が茶熊メアには合ってるみたいですね 自分もこれからスキル主体の立ち回りをしていこうと思います! 回答ありがとうございましたw

それは完全に端末の問題なので槍キャラ使いましょう。槍キャラ。
回避しなくていいし通常攻撃もしなくていいからドロには楽ですよ。
ガードでsp回復出来るしガードしてスキルぶっぱしてれば敵消えますしね。
私もドロで回避ミス多いですが槍使ってれば耐久も高いので死ぬことはそうそうありません。

Xi Lv17

通常主体はキツイですね。
自分も初代メアもダグラスメアも持ってることも有り勿論愛着有るキャラなので最初茶熊メアを引いて100にして通常攻撃した際は弱すぎる&剣キャン出来無いと絶望しました。
知らない間に剣キャンは出来るようになってましたが皆さんが仰る様にスキル主体で戦うのがベターですね…カウンターも楽しいので慣れると楽しくなってきましたが…


茶熊メアはフォームチェンジ(運営)の犠牲者…これは残念ながらゆるぎ無いですね…

SP回収と割りきって通常打つしか無さそうです。

Lv7


自分も茶熊メアはとても欲しくて、当たったのはいいものの使いにくくて苦戦してました。
参考程度にですが、自分は完全に戦い方を変え、まずカウンターの練習から始めました。メアのカウンターは特別で貫通持ちのテニスボール(スキル2の様なもの)を打ち込めるので、それを主な攻撃手段にし、spはできるだけ温存(スキル2のバフは必ずかけといて下さい)、被弾をしたらどんな小さな被弾でもスキルを打ってHPMAX状態をキープでそこそこ行けます。
ただしバフが切れたりspが枯渇してしまうと、ちょっとしたミスでペロるので、カウンターはそこそこ練習が、必要かと思います。
バフが切れると難易度が高いクエストだとほぼ一撃で落ちてしまうので注意しましょう。

最近は白猫の協力などはかなり重くandroidではほぼちゃんとしたプレイは難しいと思われますが、頑張って下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×