花嫁コリンのビーム回す時の指の使い方
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みき Lv1

花嫁コリンのビーム回す時の指の使い方

花嫁コリンのプレイ動画を見ていると、皆様すばやくぐるっと回したり、左右に振ったりしていますが、自分でやろうとしてもあんなに早くできません。早くできる方、どの指でどうやって操作しているか、分かりやすく教えてもらえたら嬉しいです。
(タッチペンでやる方法もあるようですが、慣れないタッチペンでやると他の操作をミスして被弾しそうなので、指でやる方法の方が、どちらかというとありがたいです)
殲滅力高いコリンを使いこなせるようになりたいので、ぜひぜひよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

これは操作ビーム全般に言えることだと思いますが、指を動かす距離が短くなるように動かすといいです。
ぐるぐる回すときはぷにコンの縁をなぞるように小さく円を描き、左右に振るときは前に引っ張って振るというより、ぷにコンの直径に沿って真横に振ると動かしやすいと思います。
注意点としてはぐるぐる回すときは速く回しすぎると逆にうまく当たらなくなることくらいでしょうか。
あとは端末の問題です。高速で動かす操作なので挙動が重いときは操作性はかなり落ちます。

  • みき Lv.1

    ありがとうございます! 今までの操作では、ぐるぐる回せる時と左右に振れる時があって、どう違うのか自分で分からなかったんですが、ぷにコンの縁をなぞるというのを意識してやってみたら、素早くぐるぐる回せるようになりました!

テトラという長い間最強ランキングに居座ってたキャラも同じタイプのスキルなので、当時多段ヒットのやり方をここのサイトがまとめてくれているので見ることをおすすめします。
動画もあるのでかなりわかりやすいと思います。
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/25228

  • みき Lv.1

    こんなページがあったんですね!初めて知りました。動画に指の使い方も載ってて、とても分かりやすかったです。真似してやってみたらできるようになりました。 ありがとうございました!

トラ Lv7

自分は人差し指でやってます、利き手が右手なので左手でスマホを持ってやる感じですね。
コツとしてはプニコンを伸ばしすぎない様にするのがやりやすいです。前方広範囲ならプニコンを前ではなく真横に小刻みに、回すなら同じく伸ばしすぎないように小さい円を高速で描く感じです。とにかく練習あるのみです!また多段の間隔を掴みたいなら昔のキャラの方が練習しやすいと思います。コリンは使いこなせれば鬼強いので頑張ってください!

  • みき Lv.1

    指の使い方ありがとうございます!タッチペンでやってるって言ってた方がいたので、そうまでしないと早く回せないのか…!?と思ったんですが、普通に人差し指で大丈夫だったんですね。 教えていただいたコツを意識したら、わりと思った通りに操作できるようになりました。 昔のキャラはキャラプレで来た子しかいないので、多段できそうなキャラはいなさそうです… コリンで練習して使いこなせるよう頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×