白猫について質問してみよう。
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カウンターについてです
既出だったらスイマセン
シャル双使用での際に疑問に思った事です
スキル2のカウンターを付け剣道野郎(敵)に突っ込んで行った時なのですが、一応前提としまして
1、カウンターは敵の攻撃を2回まで受けた上で発動する
2、カウンターを発動した際に敵に当たらなければ1回でも無くなる
と上の2つをクリアした上で敵のカウンターを受けた際に即死無効を付けているにも関わらず即死した事が有りまして…
即死とまで無くてもカウンター発動無しの即死無効発動だったりなんかまちまちで起こるのでちょっと混乱してます
自分はスマホでやって居るのですが…やはりPCで言う底スペ乙って奴なのでしょうか?
因みに装備は双シャル餅武器体力全快
ステージは新イベ茶熊⭐11です
長い文失礼しました
これまでの回答一覧 (2)
他の方が検証した結果によると、『茶熊シャルのS2のカウンター発動』が『スキル発動』に分類されるらしく、
剣道武者の前で茶熊シャルカウンターが発動したとき、敵のタゲが茶熊シャルになってる場合は、
『茶熊シャルのカウンター』に対して『剣道武者のスキルカウンター』が発動してる模様です。
茶熊協力☆11の道中で、剣道武者相手に茶熊シャルが高確率でペロるのはこれのせいみたいです。
ただし、『S2のカウンター発動』は『茶熊シャルのASのスキル発動回数』にはカウントされないということで、
ますますよくわからない仕様となっております。
カウンターについては上の方のおっしゃる通りです。残念ながら自分が剣道武士のタゲを取ったら、スキル1の通常攻撃の方が安全かもしれないですね。
茶グマの星11なら、最後剣道武士を他のチームメイトに任せて自分が即行でティーチャーのところに行くのもアリですよ。シャルはティーチャーに強いですからね(餅スキル使ったらティーチャーに負けるはずなし笑)。
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ザズポ Lv.7
ふむふむ…やっぱちょっと考えて行動した方が良いですね…自分は白猫初めてやっと1ヶ月といった所なのですがこのゲームは(まぁ、全てのゲームに言える事ではあると思いますが)慣れと思考停止ゲーと思ってやってる節がありまして…今回のシャル双での熊イベ然り何かとこのゲームは集めるのが多い物ですから(自分の感覚ですが)考えて回ると言うよりも強いキャラ連れて行けば大丈夫だろーなんて感じです。きいくんさんの言う通り少し考えればペロらずに回るやり方も有るなぁ…なんて…まぁコレも慣れだとも思いますし…長くなってしまいましたが回答ありがとうございました~
なる程~通りで武者のつかみたったりは普通にカウンター発動するのに剣道だけ発動しないのがやっと分かりました…剣道のつかみだけは別物と捉えた方が良い訳ですねー今だから言えますが先ほどまで茶熊イベ連戦シャル回ししておりましてペロってご迷惑お掛けする事が多大有りましたのでなんとも…とりあえずご回答ありがとうございました♪