質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ追うべきか

lost weather cord についてです
サテラは当たりました
ジークは追うべきですか

突で持ってるのは 夏シャルロット 茶熊エレノア
バンド カスミ 竜テトラ 弓ルウシェ
レム です
無課金です あとジュエルは800です

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

現状それだけ凸キャラ持っていれば困らないと思います
性能目当てであればまぁ妥協しても良いラインかなと個人的には思います。ジークは強いですがちょっと面倒な部分があります

SP回収がジャスガ必須
基礎SPが低めなので石版等での補強も視野に

状態異常に気をつけないとバフが消えてガードチャージもやり直し

メイン火力のスキル2にバリアが無いのでオートガードに過信するとガードが破れて転倒しやすい。

スキル1の火力が低い、ほぼ自動回復とバリア更新用

これらを最低限気にする必要があります。
モチーフで改善出来る点もありますが来てみないとなんとも言えません。

ちなみに連雷は便利かつ強化延長が乗りますがAS中以外は威力が大幅に下がります。低レベルザコ相手にはお散歩出来ますがレベルの高い場所では殲滅代わりにはあまり使えません。

利点としてみれば特殊バフの界雷の力がバフ消しでは消えないのでそういった場面で安定した強みが得られると思います。またジャスガ成功でHPとSPを大幅に回収出来るので上手く使いこなせば耐久、SP効率も良いキャラになります。

逆に使いこなせないとジャスガ狙って敵のまわりをうろついて被弾したり協力などでは狙っている間に他のメンバーに倒されてしまったりと思った以上に活躍出来ないなんてことも。

無課金である以上妥協する場面はどうしても出るので私の場合は上記キャラを持っていて性能目当てで…となれば現状はスルーでいいかなと思います。モチーフ次第では狙っても良いかもですが

コー Lv60

性能だけでみるなら追った方がいいと思います。
普通に強いです。
明確な弱点もありますが、個人的にはサテラよりも使いやすいです。

ただ、現実的に考えて、ジュエル800個…期間中にもうちょっと稼いで40連回せたとしても引けない可能性の方が高いです。
課金する予定がなく、キャラ愛という訳でもないのなら、1点狙いは沼なので自分なら撤退しますね。
幸い凸キャラも槍キャラも十分強いキャラを所持しているので、今すぐジークがいないとクエストがクリアできない!って事は無いと思いますし。

参考までに、

ジーク…70連目
サテラ…140連目
でゲットしました。

ちなみに100連までの間にジーク以外☆4が来ませんでした。
100連やって☆4、1体って…(おぃ確率!!)

他1件のコメントを表示

ジークは確かに強いですが、深追いは危険です。それに主さんは、夏シャル茶熊エレノアといった、突の強キャラがいるので無くてもある程度は、困らないと思います。

  • Frederica@低浮上 Lv.8

    バレンタインとかも控えているので温存がおすすめですね。 今更ですが、解決してましたね...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×