正月ガチャに残しておく石の数は・・・?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
紫馬 Lv14

正月ガチャに残しておく石の数は・・・?

無課金勢です!

いま750個ほど残してあるのですが皆さんはどれぐらい貯めていますか?
今回のガチャで出るシャルライダーなどかなりぶっ壊れていそうなので是非GETしておきたいのです

それと初めて間もないのですが島掘りつくしてしまいました、どこで石を集めればいいでしょうか…?
質問ばかりですみません(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (11)

mitei Lv10

ルウシェ引いて、その後も数回11連回したけどアシュレイ出なかったので温存…。現在950ほど残ってます。
島が終わったなら協力バトルとタウンミッションぐらいですかね。
今日、12月28日の16時に曜日クエストと協力バトル報酬がリセットされるのでそれで稼いで後は正月イベントに期待しましょう。

正直、ジュエルに関しては何個とは言えないですねf^_^;)
主さんの引きにも左右されますし、武器ガチャも有りますし。強いて言うなら、多ければ多いほど良いですね。
現在手持ちのジュエルは6個です。プレゼントに
入れっぱなしなので、申し訳ないですが、正確な数はわかりません。
ジュエル稼ぐ方法ですが、顔合わせ・相互フォロー顔合わせ・雪だるまルーン集めぐらいですかね。無課金なら、あとは地道にイベントこなして集めるしかないですね。もしくは、島リセするとか。

今は1938ですね...
アシュレイとルーシェを3回目の11連で同時に引けたのでめっちゃ貯まってますw
まぁ、12/28の時点では900ちょっとあったはずだから、取り敢えず協力とか曜日とかナイトメアモード全部クリアすれば1000は貯まりますね
ナイトメアはクリアできればなんですけどね...死ぬほどストレス溜まりましたw特に13-3がやばすぎました

残しておく数という答え方はできませんが、
(もともとの個数に個人差があるでしょう)

12/23にシズクライダー当たった & 入れ替え限定当たる気がしない 、
ってことで12/24から貯め始めた って感じです。

正月ガチャはたぶん33連くらいはできそう。
武器もいきなり★5がきたら20連回したい。

こんなとこですかね。

始めて間もないとのことですが、
どのくらいの期間にそこまで島堀したんですか?
ダグラス2くらいからなら手持ちが充実してそうだなと思いました。

私も無課金ですが、基本的に石はあまり貯めません。
理由は「いくら貯めてても明日死んだら意味ない」からです。

私は石現在約1400くらいですね。
島をまだほぼ掘ってないので島も掘るつもりなので今回は2000くらい投入する予定です
相互とかしまくって石集めるのがオススメですね

同じく最近始めた者です。島はノーマルのみ掘りつくし、ハードはまだ6島くらい残してあります。
現在のジュエルは4000ちょいになります。自分の島以外の収集元はやはり相互やミッション、あとはイベクエでしょうか。
ちなみにキャラガチャは多分100連くらいで武器ガチャは200連近く回してます。比較して参考になれば幸いです。

こんばんは。
完全に後付けの理由ですが、24:00に2400個..
コツコツ集めたジュエルで回します。

集めるのでしたら、ナイトメアや協力バトルがオススメです。
狙うキャラが出ると、良いですなb

perry Lv23

ルウシェのために92回引きました
今は1200個ぐらいです

私も無課金ですが今現在7000個貯めてあります。正月ガチャに向けてまだまだ貯めるつもりです。

曜日クエのリセットと協力のリセットがあったのでそちらをやられてはどうでしょう?もし相互が終わってなかったらそれもやっておくと貯まるとおもいますよ♪

私は1500個ほど溜め込んでいます。

石集めに関してですが、タウンの報酬やイベントなど集められる石は全て集めます。塵も積もれば山となる。なんて言葉もありますしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×