質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

最近の回線状態

最近白猫をやっている時、突然フリーズしたり読み込み状態から動けなくなったりが、良く起こるようになりました。
今までは、酷使しない限りフリーズや読み込みが遅くなることは、無いと言っていいレベルだったので、かなり驚いているのですが、
これは白猫のサーバーが問題なのでしょうか?
(そうであれば運営が直せば解決するんですが…)

私の端末の状態を調べても変わった部分は見られず、重くなる要因もほとんど消していて、普段使っているWi-Fiも特に変化は見られません。
ひとつ変わったことと言えば、そのWiFiを使う端末が一つだけ増えましたが、それだけでここまで酷くなるものかと疑問に思っています。

これまでの回答一覧 (1)

自分の端末はiPad miniで月末に高速通信の容量を超えてしまった時に良くタイムアウトエラーで進行不能になるのですが、低速通信状態だし端末側の通信のせいかなと試しにその場でツムツムランドを立ち上げたらそっちは普通に通信してゲーム出来ましたし、ブラウザでGameWithも見れました。
ツムツムランドもコラプラで、こっちは通信ちゃんと終えるので白猫のデータやり取りに何かしらの問題があるのではと思っています。
因みにタイムアウトエラーが1番出るのはクエストクリア後のリザルト画面前ですが、画面が真っ黒で通信しに行っているであろう時にホームボタン2回押ししてサムネイル表示にして5秒前後してから白猫を選択し直すと通信完了しててリザルト画面が出易いです。
協力プレイ中なら他のユーザーに迷惑がかかるのでタイムアウトの設定設けて切られても仕方ないと思うのですが、シングルプレイのオファーでなるので勘弁して欲しいですね。

また帰宅時はWi-Fi環境となるので協力プレイはそこでやりますが、最近良くホストと通信が切れてシングルプレイになります。
協力探検アドベンチャーでは敵がやけに硬い(ダメージが通らない)とか無敵になってたり、デルフィニウムの亡骸が消えずにずっと残ってたり、見た目は味方居ないのに敵が攻撃受けてるエフェクトが出ててのち倒されるとか見かけます。
ラグってるなーと思いながらプレイしてますがこちらはWi-Fi環境下ですし、白猫の通信に問題が有るのではないですかね?

不具合の起きる状況をある程度特定出来たら運営に問い合わせすると何かしら対応してくれるかも知れませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×