質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

近接攻撃

自分は普段遠距離でも攻撃が届くキャラばかり使っています。
なので近距離攻撃のキャラをあまり使いません。
近距離系のキャラを使いなれてた方が良いですか?

これまでの回答一覧 (4)

イベントやクエストによっては職業が制限されるものもあります。なので全ての職業を使えるようになって損は無いかと思います。他のソシャゲの様にスタミナがある訳でもないので練習しようとすれば幾らでも出来ますし暇な時にでも練習してみてはいかがでしょうか?
使ったら使ったで新しい発見もあるかもしれません。頑張ってください

必要性はそこまでないかと思います。
白猫を進めるだけなら、強キャラのゴリ押しでも何とかなりますのでf^_^;)
ただ、PSを上げるためには慣れておいた方が良いですね。今後来る、呪いシリーズに挑戦する予定があるなら尚のこと。
私は夏カスミで始めたのですが、主さんとは逆に遠距離キャラを使うのに戸惑ってましたが、使ってみるとどっちも面白いと思いましたので、やってみると新しい発見があるかもです(*^^*)

もし使いたいと思ったのなら、それに慣れる為にも練習をすれば良いと思います。

私は拳コヨミを入手するまで☆5の拳が一体も居ませんでした。でもいざ使ってみると色々気付いたりして新鮮で楽しかったです。

たまに軽く使ってみるのも良いですよ。

慣れるか慣れないかで言えば慣れてた方がいいと思います。

という屁理屈は置いといて、自分の意見としては近距離も慣れていた方がいいと、というか全職種一通りに使えるようにはなってた方がいいと思います。
最近は呪いの武器などのクエストで、ある職種のみクエストに参加できる、等が増えているように感じるので、最低一つの職種につき一つの持ちキャラくらいは持ってたらいいかと思います。

とはいえ、普通にクエスト、協力に関してはやっぱり楽しい自分の好きなキャラでやったらいいと思いますので、今のままのスタイルを続けてもいいと思います。

最後になりますが、白猫も一つのゲームです。
楽しければそれが正解だと思います。
長々失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×