今日始めたのですが・・・・悩んでいます
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

今日始めたのですが・・・・悩んでいます

今日リセマラを行い、初の武器ガチャでピックアップ武器である、「惨劇の予兆(オブシダン・剣)が当たり、ガチャでクリスマスシャオフー(剣)が当たったので、シズク狙いでしたが思い切って始めて見ました。
その後課金をして、エシリア(双)、ディオニス(弓)も来たのですが、どれも「ハズレ」との評価であるため悩んでいます。今の所、一つ目の島をクリア、クリスマスイベントの第三ステージで詰まっているところです。
シャオフーをメインで育てているのですが、やはり回避などがうまくできないためかどうしてもHPがすぐに減って死んでしまいます。
これらのキャラは育成して、もう少しうまくなって扱えるようになれば今後ゲームを進めやすくできるのでしょうか?それとも、課金はもったいないですが・・・・もう一度やり直して、今回の当たりキャラであるとされる、シズク(竜)が当たるまでやり直すべきなのでしょうか?みなさんならばどうされますか?

白猫プロジェクトについては調べてはみたものの、イマイチわからず迷っています。アドバイス、何卒よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (8)

Lv5

回答というかちょっとしたアドバイスさせて頂きますね。

自分の目当てのキャラで進めていくのが一番良いと思いますが、外れと言われてるキャラも育てれば戦力になりますよ。ストーリー、共闘、曜日イベントで強化素材手に入ります。
アイテムというところで消費アイテムを使えばクリア時に強化素材、金などが2倍~ゲットできます。

何より白猫はストーリー、共闘、イベントをこなせば他のゲームより石がかなり貯まります(ちょっとやればすぐ250個くらいは貯まっちゃいます)ので、ストーリー、イベント全クリするまではわざわざ課金しなくても良いくらいです。
なので一度イベントとかを進めて石を貯めてみて、どうしても納得いかなければリセマラすると良いかと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.29

    とてもためになるアドバイス、ありがとうございます! おかげさまで不安解消できました! 実は、クリスマス勧めていたらこの3人好きになってしまって…(´ヮ`;)いつか使えなくなってしまったら悲しいな…って思っていたんです。よかった! これで進めていこうとおもいます!本当にありがとうございました!

gimlet Lv40

今の白猫は火力がぶっ飛んでいるか面白い効果の特殊技能が無いと高評価が得られません。シャオフー・エシリア・ディオニス全員俗に言うはずれASを引かされているので評価は低いです。

ただシャオフーは今後化ける可能性があるのと、ディオニスは特攻持ちなので救いようがないくらい弱いというわけではないです。白猫のキャラ評価はモチーフ武器が出て変化することも多々あります。

続ける・続けないはあなた次第ですが、別にやり直さなくても楽しめるとは思います。
正直今回のクリスマスガチャの面々よりも通常のフォースターガチャのほうが強いキャラが多い気がするので次のガチャは考えて引いた方が良いかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.29

    そうなんですね!限定がいいと聞いていたので日にちずらしたのですが早計でしたね。 まあ、ただ、ストーリーシステムで一気にこのキャラ達が好きになれたので救いはあったかな、と。モチーフ武器なるものもまだ良くわかってないので、この面々で技術磨きつつ頑張ってみます。 次回からは様子見をしてからガチャりますね!ありがとうございました!

課金は早計だったように思います。今のガチャでの一番の当りが出なかったとはいえ、星4の剣士、星4の剣を手に入れているのですから、序盤は難なくこなせると思います。

白猫は少し時間をかければ、島クエ報酬のジュエルは簡単に溜まります。イベクエやプレゼントクエなども多く開催されているので、ここで手に入れることも可能です。リセマラしてる時間があったらシナリオを進めてジュエルを溜めてガチャを引いて新しいキャラを手に入れるほうがランクも上がりますし一石二鳥なので、白猫というゲームではそのほうが良いと私は感じますね。

  • 退会したユーザー Lv.29

    そのようですね(´・ω・`)よくわからずしてしまったので若干後悔してます。 実際やってますが本当にジュエルがたまりやすいですね!イベントでもたまりますし。少しテンポ早めに今までやっていましたが、白猫はゆっくりやってみることにします!ありがとうございます!

はじめまして!私はリリースからずっと続けてるのですが、白猫は強キャラが一人入ればどうにでもなるという訳ではないので、今のまま続けられても特に問題は無いと思いますよ!

星4武器 + 星4剣士 + 星4キャラ2体という引きは決して悪くありませんし、1島クリアあたりだと、ぶっちゃけどのキャラ引いてもまだ大差ありません。極端に言えばいくらシズクでもレベル上げ無ければ使い物になりません。

最初の方はあんまりキャラの評価は気にされなくて平気だと思います。私も今回の限定でエシリアとルーシー引きましたけど満足ですよ!^^
レベル100にして高難易度協力とかハードなクエストとか行かないかぎりは当たりも外れもあんまり気にならないと思います。好きなキャラで楽しむのが最初は一番です。

すぐ死んでしまう事に関しては魔道士がいると大分違うのですが(昔はリセマラは魔道士で始めるみたいなのがセオリーでしたw)幸い今はクリスマスイベントの配布で魔道士キャラが手に入りますし、育成も(とりえず)容易です。
ドラゴンライダーも温泉でセオリが配布されてるので、頑張ってそっちも育成してみてはいかがですか?

主さんが今のキャラをLv100まで上げて、キャラの当たり外れが気になるようになる頃には、正月。茶クマと次の限定が始まり、その時々の当たりキャラが出てくると思いますし、今のシズクも他のキャラ達も過去のキャラになる可能性が高いです。
またその時に頑張って狙って見るとよいのではないでしょうか?(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 退会したユーザー Lv.29

    なるほど!(๑°⌓°๑) そういうかんじなのですね! 最初はどうしようと思っていたですがイベントがあることを知って、実際イベントを見て、好きなキャラで始めるという意味がわかりました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ ) ただ、ドラゴンライダーがいると空を飛べるのでちょっと羨ましいため、その都度狙ってみることにします。 魔道士はやはりアンナを育てた方が良いのですね。どう育てるべきか悩んでましたが、優先して育ててみることにします!いい時期に始められてよかった! 本当にありがとうございます!!調べてみてもやはり実際にやってる方のお話ほど参考になるものはないので本当に助かります! ゆっくりと楽しむことにしますね!

僕は最初フィオーラという弱キャ…で始めたんですが、
次第に強いキャラも増え、100レベにしたフィオーラPSさえあればなんとかなりました。
その頃のキャラに比べ今のキャラは弱いと言っても強いですよ。
頑張れば大丈夫です。

  • 退会したユーザー Lv.29

    そうなんですね!(๑°⌓°๑)なんか、いままでキャラ勝負なゲームが続いていたので不安になってしまって_:(;'Θ' ;;」 ∠):_ どのキャラも好きなので、頑張ってみることにします!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ありがとうございます!

おそらくリセマラランキングの記事など見ていると思いますが、正直あまり参考にしない方がいいです。私の意見ですが...。実際SSランクのミラやシズクより、レンファ(双)やディーネの方がいいくらいです!特にレンファはぶっ壊れと言っていいほど高性能ですよ!私的には未だにレンファを超える双剣は見ていません。
クリスマスガチャのシャオフー、エシリア、ディオニスも強キャラなので(なぜはずれかわからないくらい)、ぜひ育ててあげてください。それでももしシズクが使いたいのならリセマラもOKです(ゝω・´★)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    なるほど!(๑°⌓°๑) 双剣のレンファもいるんですね!まだまだわかってないことばかりですね(´ヮ`;) そうなんです。リセマラランキングを見ていたのですが、基本キャラが揃っていることが前提なのでよくわからなくて(´・ω・`) 困っていたのです。 そう言ってもらえて、本当に安心しました。このシャオフーもエシリアもディオニスも進めていくうちに好きなキャラになったので…。弱くて後々使えないということになってしまったら悲しいな…と思っていたので。 3体としばらくゆっくりやってみようと思います!レンファ(双)、ディーネも是非見てみますね!(*'ω'*)楽しみが増えました!ありがとうございます!

  • アオバ(ノ_・。 Lv.47

    お役に立ててよかったです!シャオフーは協力だと凄まじい力を発揮しますし、エシリアは属性駆使して圧倒的な力で敵を倒せます。ディオニスは弓にも関わらず高防御で敵で一番厄介な魔族に対してとてつもないスキル倍率で攻撃できます!3キャラともとても強いです!

初めは強キャラと言われているキャラを使っても弱いです。
初めに弓や魔等の遠距離に慣れてしまうより、近距離から始めた方が確実に上手くなります。
剣士と双剣が手元にあるなら、それで始めて良いかと。
どんな強キャラも扱う人次第になりますから。
訓練所等もドラライは作れるのは後になりますから、初めは剣士お勧めです。

  • 退会したユーザー Lv.29

    なるほど!本当に的確なアドバイス、ありがとうございます! どちらかというと強いキャラで楽するよりもプレイを楽しみたい人間なのでそう聞いて安心しました。まだ白猫プロジェクトのことがよくわかっていなくて(´ヮ`;)強いキャラがいないと進められないとかだとどうしよう、、、と不安だったのです。 おかげさまでその不安も無くなりました꒰•‧̫•ू꒱ これで心からゲームを楽しめそうです!本当にありがとうございます!

魔道士(HP回復)がいないと辛いですね。それはシズクで始めても同じことです。ソウルボードでレベル80まで上げて戦っていますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×