「限定1人目が出るまでの最長ガチャ回数」
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

「限定1人目が出るまでの最長ガチャ回数」

皆様にお聞きしたいことが。
ガチャで1人目の限定が出るまでに最もかかった回数(「限定1人目が出るまでの最長ガチャ回数」)はどれくらいですか?またなんのガチャですか?

↓↓↓以下読んでも読まなくても可↓↓↓

というのも、私は転スラコラボガチャでソアラが欲しくて回していてですね。
私にとってはソアラさえ出ればいいので10+1で1回多く回すよりも出た時に止めれる方が結果多く石残せるかなーなんて甘い気持ちで回し始めまして。
なんと今日ではや80回目を過ぎ(無料含む)...........ソアラはおろか限定すら来ず!!初心者なんでこんなの初めてで......

ということで私の「限定1人目が出るまでの最長ガチャ回数」は80+α(まだ出ていないため現在進行形で増加)ですが
皆様もそんな苦い思い出がおありでしょうか?

やはり10+1が正義だったかなぁ......まぁもう回収可能石無いんで結局確定までは行けないんですけどネ

石高ぇ...........

これまでの回答一覧 (8)

kanzou Lv5

トライドルで220連してティナもファルファラもブラッドも誰も出ませんでした
島を掘りつくして何も残らなかったので印象に残ってます
トライドル2は110連でまたもや誰も出ませんでした
前回に懲りてそれ以上は回しませんでした
もしトライドル3が来ても11連だけで止めるつもりです

上記のようなひどい結果もありますが無料単発ガチャでは今まで5回新キャラ引けてるのでバランスはとれている気もします

ZEV Lv18

忘れもしないとらぶるトラベラー(3人入れ替え)ガチャで自分も誰か一人来れば満足、程度の気分で回し始めて爆死を続け、スタンプ13個目、143連してやっとフィオナが出たのが最長記録ですね。

それ以降は白猫のガチャの恐ろしさを知ったので(笑)周年や茶熊などの特別なガチャを除き、2~3人限定の一枚目には確定枠が無いガチャは追ってせいぜい110連まで。
記念なら11~22連で出ても出なくても撤退するようになりました。
110連に確定枠あって性能良いガチャの場合は追ったりもしますが、110連まで回して確定枠の一体のみ、というのも二度程ありました。
黒猫は単発でも10連でも殆ど差が無いのでお好きな方で、という感じですが、白猫はスタンプ特典で確定枠や儚きメモソが入手出来るので断然11連で回す事をおススメします。

退会したユーザー

はっきり覚えているのは、
エクステンドホライゾン(セレナ、イツァーク、メア)の11連10回目でメアが出たことですね。確定があるのはスタンプ20個目なので10回目で引くのを諦めました。
教訓「深追いは良くない」

他2件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    メアがトップの当たりなのが救いでしょうか.....それにしても長かったのですね涙 教訓とてもタメになります。が復刻がないとなると......泣

  • 退会したユーザー Lv.19

    今はメアが当たってよかったと思ってますが、ガチャ実装当初は「セレナが欲しい!!!メアはその次!」と思って回し続けてました(笑) 結果的にはメアが当たって大喜びなはずですが、ジュエル消費量と爆死の精神的ダメージがデカい… 復刻は予想ですが、秋以降の凱旋ガチャですねー イベント毎に分けてほしいなと思います。 推しキャラがいればどこまでも追い続けますが、セレナはそこまで推してなかった(笑)

  • Xиpo Lv.4

    165連回してシロー出なかった(無課金)

たま Lv11

話の趣旨が違うので申し訳ないですが、あまり記憶に無いですね。
最近は55〜66連ぐらいで狙いかどうかは別として引いてる気がする。
大昔の2人入替ガチャ(パルメショックの頃)なんて追っても何も引けないことばかりで「入替なんてなかったんだ。。」と遠い目になっている事が多かったです。

現アカウントなら一年前の水着ガチャ77連限定0(凱旋含めると88連)
データ消しとんだ前垢だとゼロクロ242連がベスト記録
ちなみに現アカウントのゼロクロ11連も含めると275連まで行きます

  • フッキーナ Lv.34

    ×消しとんだ ◯ゼロクロで全く出なくてデータ消しとばした

討滅士ガチャの11連×15回の計165回が個人的最長です。
出たのはフェイ。
2-3人ガチャの怖いところですね。

rarua Lv18

一番出なかったのは去年の5周年ガチャです。
11連で回しましたが、10回目の☆5確定までかかりました(^^;)
その次はカードサモナーイベントで11連8回目まで。
どっちも「このガチャほんとに新キャラ入ってる!?( ;∀;)」と思いながら回してました(笑)

単発と11連とどちらのほうが出やすいとかはわかりませんが、結局数キャラいる中でお目当てが早く出るかは運もあるし、11連はEXルーンや5倍書、儚きメモソなんかのお役立ちアイテムも貰えるので自分は11連です。

でも単発ってひょいって出ることあるし、ソアラちゃん出るといいですね…!

出なかった思い出は11連を7回したモンストコラボですね
7人居る入れ替えでこれはキツかったです
そもそも、モンストやったことないのにコラボで7人居るし記念に1人〜、って気分だったのをムキになって回しすぎで、今になって振り返るとアホやってるなと

おまけですが10+1が正義だと思ってます
+1回分で25ジュエル、スタンプのおまけと合わせると30~40ジュエルぐらい、単発で得となると7,8回かなと、その程度の回数で目当てが出るとも思ってないのと、私自身が鳥頭なのでムキになると何回単発したか分からなくなって、そのガチャにどれだけ突っ込んだのか把握出来なくなるのでw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×