七つの大罪アニメコラボガチャ引こうか本気で迷っています
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

七つの大罪アニメコラボガチャ引こうか本気で迷っています

アニメはすきなのか?→第1話のみリアルタイムで見たが愛着は言うほど沸かなかった
愛着沸きそうなキャラはいそうか?→いない
よって性能重視でガチャ引くかどうか迷っています
今の考えは大罪ルーンで限界突破できるなら単発で星4が1体あたるまでやろうかな?というところです、ジュエルは約1000個、今回のガチャは引くべきでしょうか?これは真面目に迷います

これまでの回答一覧 (3)

私も同じような考えを持っていて、☆4が出るまで回してみました。
(ちなみに単発6回で済みました。出たのは剣のギルサンダーでした。)

どのキャラも高水準な性能に収まっているとは思いますが、もしも同じような特徴や、同じ職でのトップクラスのキャラを持っているなら、そこまでこだわる必要もないと思います。
(キャラに愛着がないという前提を踏まえてます。)

例えば…
メリオダス(双)→シズクや夏セリナあるなら別に…
キング(槍)→可変レーザー(夏カスミやシズク)あるなら別に…
ディアンヌ(斧)→ちび太あるなら別に…
と、いった感じになると思います。

メリオダスの全反撃(フルカウンター)のような新しいスキルは面白いと思いますが、愛着度外視かつ性能重視なら、やはり無理は禁物かと。

白猫をそこそこやってる方なら分かると思いますが、限界突破はあくまで性能を少し押し上げるだけで、極端に強くなるものでもないです。
どうしても勿体ないと思うなら、やはり『☆4が1体あたるまで』というスタンス…または『10連1回で、当たっても外れても終了!』と覚悟を決めるのがいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • ジェームズ Lv.65

    回答ありがとうございます、単発6回でキングが出てくれました!あとはためていこうと思います

  • ネクスト Lv.63

    魔族特攻付加は今後も幅広く使えそうですよね^^ おめでとうございます!

個人的にですが。

私なら【☆4出るまで単発】に1票です。

限界突破が無料でできるので1体は欲しいかなと思います。折角なので。

キャラ内容から言えば外れは無い感じ(?)なので無駄にはならないと思います。

私は限界突破と剣が欲しかった(呪剣で使うため)ので引きました。個人では単発にいい思い出がないので11連でしたけど。まぁ結果は…

5000万DL記念までまだ時間があると思うので今の時期なら多少はいいのでは、と思います。

他1件のコメントを表示
  • ジェームズ Lv.65

    回答ありがとうございます、単発6回でキングが出てくれました!あとはためていこうと思います

  • ミント:旧名無し Lv.159

    おめでとうございます♪魔神協力でも使えるみたいですし良かったですね。

私はこのアニメに興味もなく、キャラが可愛くないので引きません。逆に少しでも興味があるなら11連するべきです。ガチャは楽しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×