質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴェロニカ

ヴェロニカを強く(火力が1番出せる)したいのですが武器スロットは何をつけたらいいと思いますか?
武器は真・スプーマでお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

一応確認ですが、タウン値はこれでMAXですね?保管している建物の効果設定がONになっていると言う前提で提案します。スプーマより推奨したい武器(後述)もあるのですが、スプーマ前提ということで。

結論から言うと、スロット1、2、3の順に

精神統一時攻撃+○%
精神統一時攻撃+○%
会心ダメージ+○%

にしましょう。○に入る部分はスロットを解放している時点で最高値のものを厳選します。

(余談。質問と直接の関わりはありません)
〈火力の伸ばし方の基本〉
基本的に全てのキャラに共通して、火力を伸ばすには

・タウン、オートスキル、バフ等の合計攻撃補正を+800%にする
・会心値を最低でも5000にする(計算方法に注意)
・リアーナの首飾りで会心率を上げる(例外あり)
・会心ダメージ強化を伸ばす

細かい事は色々ありますし例外もありますが、とりあえずこの4つが理解出来ていれば最初は十分かと思います。
やり方等はyoutubeや攻略サイトでいくらでも出てきますから、そちらの方が分かりやすいと思います。

〈ヴェロニカについて〉
ヴェロニカでダメージを稼ぐなら、今はスキル攻撃ダメージより通常攻撃ダメージが優先です。
ですから武器は「スプーマ」より「ギガスルプス・ロッド」の方が良いです。
※今後の調整やスキル覚醒次第で変わることは十分ありえます。

こちらの攻略サイトでもオススメ装備が載っているはずですから、概ねその通りに装備を組むのが良いでしょう。

小野 Lv18

武器スロットに関しては会心(読み取れる情報では実数値2359)がまだまだ足りていないので、
会心ダメージは必須にしても会心を目一杯伸ばしたほうが効率がいいように思いますね
会心はダメージ増加だけでなく、会心率にも当然影響します
ちなみに計算式は0.55+((会心-1000)*0.0000625)で、約63.5%、リアーナ込みで約78%ほどとなります
ヴェロニカはステキャンなりフリック連打なりで、手数の多いキャラです
つまり、会心率の低下は大幅なダメージロスを引き起こす結果になります
まずは会心5000を目指しましょう。少し前に施設用のルーン販売もありましたし、とりあえず魔の施設を上げるのを最優先してはいかがでしょうか

  • 小野 Lv.18

    と思ったのですが、今回の場合だと精々会心率1%ほどしか恩恵がないようですね 失礼いたしました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×