【5周年キャラ】黒の後継者ってまだ使えますか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【5周年キャラ】黒の後継者ってまだ使えますか?

表題の通りなのですが、黒の後継者はまだまだ現役でしょうか??
赤の冒険家の操作感があまりにも楽しくないので、黒の後継者使いたいのですが、やはり火力不足なのでしょうか。
あまりランキングもあてにならなそうなので、、
ずっとプレイングされてる方教えてください。。

これまでの回答一覧 (1)

haiyu Lv33

ソロの通常クエストで使う分には困らないですね。
オリジナルホライゾンのボス(ハンディキャップ超難しい)でも使ってみましたが、モチーフ込みでsp回収もスムーズ、バフ消しされない限り開幕から2分以上の不死身、安定します。
ただしHellクエストや高難易度協力クエストで運用しようとするとちょっと火力不足。
さらに、バフ消しの頻度が明らかに増えましたし、実装されるキャラも「バフ消し無効のバフ持ち」が主流になりつつあります。
活躍させるには場所を選ぶようになりました。
火力の話
画像の装備でHPを1にして、s2が7億(全てクリティカル)。
スキルタイムを考慮するとちょっと低いと感じます。
が、それはあくまで最前線キャラと比べた場合。
つまり火力は「普通」くらいといえるでしょう。
火力は普通だけど開幕2分以上不死身、グラビティフィールド、剣士だけど無敵回収アリの固有のモーションetc.....
総合して「前線キャラではないけど強い」レベルではあるかと。
仮にパラ調整が来れば最前線1歩手前の強さくらいにはなるんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • サトウ Lv.1

    こんなに沢山の情報ありがとうございます。 ソロの通常クエストで使う分には困らないのですね。良かったです。 Hellクエストはキャラの火力より性能の相性が重要な気もしますもんね、、。 ※よほど火力バカでない限り、、 「バフ消し無効のバフ持ち」 とは、俗に言うところの今回のクロカシロー的な。「ステータスダウンの無効」がそれなのでしょうか? 詳しいダメージまで、ありがとうございます。火力は「普通」なのですね。 ただ、その他のポテンシャルっていう面で、今後の調整次第では伸び代はあり。ということですね。 詳しく教えていただきありがとうございます! 協力はやらないので、ソロで存分に使っていこうかと思います!

  • haiyu Lv.33

    バフ消し無効バフは 「○○は付与効果を解除する効果を受けない」と記述されてるバフのことです クロカシローの「黒き翼」「白き翼」 ジュダの「カルニフェクス」 ちょっと前のキャラなら ジークの「界雷の力」 サテラの「ハーレの力」 などです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×