質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コルネの武器について

初心者です。ドリームガチャを回しまくってコルネをやっとゲットできました。
しかし武器は何を持たせればよいのか困っています。
モチーフ武器は現在入手できないので、現状入手できるオススメの武器を教えてください。
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

私もサブ垢でコルネ引きましたが武器は星2です。単純に星4武器がないからですが、特にこれでも困りません。
もちろん星4武器の方が良いですが、コルネに最適な武器が現状出ないため、今持ってる武器で代用するのをお勧めします。

どうしても欲しいなら、リリエル餅(ソード・ドリップ)が今手に入る武器で最もお勧めです。武器ガチャか交換で手に入ります。
移動速度とSPRが上がるので快適性が大きく増します。
始めたてなら火力より快適性(特にSPR)を重視すべきです。
ある程度続けないと高難易度をクリア出来ないので、今火力装備にしても意味ないですからね。
それなら島堀高速化の方が大事です。

タウンほぼ0ですが、画像の装備でもHP自動回復は2485なので1回でHP50%以上回復しますし、s2が1.5億程出ます。
コルネの壊れ具合が分かる超高火力ですね。
他のキャラだとせいぜい5000万程です。
確定会心が超強いとも言えます。

アクセ、石板も低タウンの内は画像のものが1番いいと思います。
特にキング星たぬきの石板は火力、回復量、操作性を向上させるので絶対に取ってください!
黒獅子の石板はSPと会心が上がるので初心者に最適です。
マッスルゴーレムの石板は、移動速度を上げなくていいなら他のSP会心が上がる石板に変えれば良いかと思います。

アクセは消費-20%かクマのぬいぐるみがお勧めです。消費-20%をすぐに取るのは難しいと思うので、実質クマのぬいぐるみ一択ですね。

  • hiro_net Lv.1

    アクセサリーや石板も詳しく教えていただきありがとうございました。苦労して手に入れたので少しづつ強くしていこうと思います。

現状手に入る武器だと、ヘリオブライトかスカルマグナになりますかね。どっちも虹武器というキャラを8回限界突破したときにもらえるエクスインゴットを4個使って交換する武器です。初心者は入手するのが困難なので、これを交換するなら待った方がマシかな。
現状交換できるガチャ武器は羽武器、リリエル餅、フローリア餅、エミル餅、レイガ餅ですが、どれもコルネが相性がいいとは言えませんね。
多分、現状最も相性がよくてコストがかからないと思うのは呪武器ですかね。後に常設化されるアトランダムタワーの塔武器もあるのですが、それはあるイベント協力で入手できるルーンがないと最終強化までいかないので、なしですね。
呪い武器は通常イベント「the shining shadow」で入手できるステータスが強化される武器が手に入ります。武器の強化に関しては呪剣クエストをクリアすることでもらえるルーンが必要になります。まぁ、デメリットとして被ダメ2倍がありますが。クエスト自体はだいぶ前のクエストなので、木武器のコルネでも一掃できると思います。
まだ、入手できないけど、コルネと相性がいい武器は
茶熊シエラ餅
操作感向上。コルネのデメリットである移動速度の遅さを補えて、sp消費が下がるのでスキルが連発でき、チャージ短縮もできる。武器スキルは打つ必要はないが、自動復活があるため事故防止にもなる。
光シャルロット餅
火力補正最強。虹武器を除けば、火力補正が一番高い。ただし、移動速度が遅いため、石板やアクセで補わないと遅い
茶熊オスクロル餅
撃破回復が目的。コルネの殲滅力が高いので、撃破sp回復は便利。この武器で殲滅できるならsp回収がほぼ不要になる。属性一致なので、属性の補正も一応高い。
メリオダス餅
コラボ武器であるため、入手が他より困難。復帰力が高くなる。コルネはオートスキルにHPが50%以上で強化されるため、HPが50%以下になると火力がさがり、回復量も下がる。なので、武器スキルにドレインが付いた武器は相性がいい。ただし、移動速度があがらないので、遅い

  • hiro_net Lv.1

    今後手に入る機会用に文章をコピペしておきます。どうもありがとうございました。

Lv20

みんな色々言ってるけど、猫耳で茶熊2020復刻するから、そこでシエラ餅取るのが一番いいんでね?まー少し待たなくちゃだけど。

  • hiro_net Lv.1

    教えていただいた通りシエラ餅が復刻するまで待つことにします。それまでは他の人に教えていただいた武器で我慢します。ありがとうございました。

オススメ武器

火力補正が高いオーバーロード(光焔2シャル餅)が良いと思います。HP100%で効力を発揮する武器なので扱いづらいところはありますが、火力は剣の中でもトップクラスです。オートに会心ダメがあるのもポイント。武器スキルを使うとこと被弾するとダメなところに目を瞑れば理想火力が出せる武器ですね。

あともうひとつ挙げるとしたらスカルモルド(茶熊シエラ餅)です。会心ダメ50%アップがオートにあるのはよし。また最大の特徴として消費SP10%カット、チャージ時間-30%がオートでついてくるという高性能。武器スキルは打つ必要がないので、キング武者のネックレスと合わせて殲滅テンプレが作れます。

上の2つは現在武器チケ、または武器凱旋チケ、武器プレチケでしか狙えないので所持しているなら使って欲しい、という感じ。他にも性能が良い武器もありますがそれも全て入手難易度は高いといった感じ。

今入手しやすい武器として、交換できるダークレオン(レイガ餅)もありますが、攻撃、アクションスキル強化50%しか火力補正がないのは流石に辛い、SP面は補強されていますが、正直いってアクセなどでどうにでもなってしまうコルネにとって必要ではありません。つまり交換はしなくて良いです。武器がどうしてもなくてしょうがなく交換する分にはいいですけど後で全く役に立たなくなります。

あと残されている現実的な武器として虹武器がありますが、スカルはデメリットが高すぎる、あとはヘリオですけど…ヘリオ使うくらいなら他の武器使うわ!ってぐらいですね。

まとめると
① 所持武器の中に上記のものやこのサイトで高評価のものがあれば迷わず選ぶ

② 武器が何もない場合はチケットで引きにいく

③ チケットも使えない時はレイガ餅を交換する

④ 虹武器はココ

です。良い剣が入手可能になるのを待つのもありだと思いますが、その前にコルネが性能的に使えなくなってしまっては意味がありません。あと武器スロもこだわった方がいいですよ!会心ダメ20%以上アップは必ずつけて下さいね!

長文失礼(/ω\)

  • hiro_net Lv.1

    そうなんですよね。せっかくゲットしたコルネが廃ってからではもう遅いんですよね。とりあえず茶熊が復刻するまで待とうと思います。ありがとうございました。

今のところロストヴェインが最適ですが、なければオスクロル、ブラッド餅がよいかと思います。それもなければギガ武器で代用し、またコルネイベが復刻したらルグノスをゲットすればいいと思います! 説明下手ですみません

  • hiro_net Lv.1

    コルネイベント早く復刻してほしいです。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×