質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

王冠エレノア

現在、画像のようにしたエレノアを使っているんですが、みなさんはどうおもいますか?
改善点を教えて下さい。出来る限り施します。

これまでの回答一覧 (3)

一個だけ確実に指摘できることとしては
リアーナの首飾りをつけるべきってことですね。
リアーナの首飾りはメイン12章ノーマルのコンプリート報酬で、主な性能は会心発生率を上げるというもの。
キングシザーズへのダメージを見ればわかるとおり会心が発生するかしないかで火力の差は歴然なので、その発生率を上げることは非常に大きな意味を持ちます。
アクセなにつけるか困ったらリアーナとクマのぬいぐるみです。
それ以外は手持ちもよくわからないのであれですが…

武器は自分がよく使うのは
エレノア餅かセツナ餅です。
どちらもシエラ餅との大きな差は会心ダメージを持つこと。会心ダメージを強化すると火力が伸びやすいです。
それから攻撃速度強化があること。双剣の場合、アサルトチェインをする際、最低50%あれば一応十分なんですが、個人的には70くらいないとちょっと不安だと思うので武器で攻撃速度を補えるのはありがたいです。
エレノア餅は即死回避も備えているのでほぼシエラ餅の上位互換と言っていいです。
セツナ餅は武器スキルを使う必要がないのが強みです。
他のおすすめ武器としては
フィオナ餅、アイシャ餅、シャナオウ餅
どれも会心ダメージを持っていて、後ろ2つは即死回避も持ってます。
シエラ餅も即死回避がついてて武器スキルは攻撃強化、通常強化…と。挙げたような武器がなければまずまずの相性だと思います。
あと今は斬は来てませんが、武器練磨の塔が来たら少しでもいいのでステ強化しときましょう。

石板も無難に高ステのものが選ばれていていいと思います。自分のセットは
ナハト、黄泉、イシュクル
このうちナハトはちょっと微妙なところです。ヒット数稼げない場合だとスキルが腐るので、それならシザーズの方が攻撃高いし属性も上がっていいです。ムカデにさしかえることの方が多いかもしれません。
黄泉は攻撃バフを付与する石板、エレノアは攻撃バフを持たないので効果が大きいです。シエラ餅だと攻撃バフが被ってしまいますが、攻撃バフのためだけにスキル使うのも面倒なのでつけるのはありです。
イシュクルの石板は単純にステータスが高いからです。石板構成の基本は会心を上げることですが、自分のエレノアの場合、画像の構成で、もとの会心1389がエレノアのオートやバフの補正で4倍になり、すると上限5000を超えて意味がないので、攻撃ステが高いものを選んだというわけです。
あなたの場合はタウンもまだ低く上限には届かないので、会心重視の大王女型という構成は理にかなっていると思います。

装備構成はHPを減らした方が強いキャラとか特殊なのを除けばほとんどのキャラにとって強い、神武器、神アクセ、神石板というものがあるのでそういうのを覚えて組み合わせればいいと思います。ゲームウィズのキャラ別記事にも載ってるので参考に。

ステータスを見るにタウン値が低いですね、、、
もっと強くしたいと思うならそれを何とかするのが1番はやいですね。
後はリアーナの首飾りをつけたいですね。ストーリー頑張って下さい。
後のアクセや石版はいい感じですが、あくまで"現状なら"という言葉が付きます。
石版は1人につけるものではないのでもっと種類が欲しいですね。これからも頑張って下さい。
武器ももっと強いものはあります。
アクセを本気で厳選したいなら霊宝をしなければなりませんが、アクセ1つに数日にも渡り何十時間もするのは骨が折れるでしょう。
なので、自分の出来ることを1つ1つこなしていきましょう。
正直1キャラでも極めるのは……大変ですよ。

aizuinu Lv14

初心者だと割と理にかなっていそうですね。
ただ、まだHPが低いようなのでタウンの育成頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×