質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キアラ

剣キアラって強くないですか?
自分で回復もできますし、即死回避が山ほどついてます。高難易度でも、充分使える性能じゃないですか?
誰か感想でもいいので教えてください!

これまでの回答一覧 (4)

自分で回復っていうのはダグラス初登場の頃じゃあるまいし大抵のキャラができることですね。
キアラの場合は回復とバリア展開を同時にできるのは復帰性能が高くて高評価。欲を言えばメインスキルに回復ついてた方がよりよかったですね。
スキル2は移動操作でバリアもあり、しかも挙動が移動操作業界でもトップレベルにいいです。
このようにキアラは操作性については言うことない完成された性能ですので時間制限さえなければ高難度でだって充分戦えます。保険として復活もありがたいです。

だ が し か し
火力がもう最近のキャラに比べたら低すぎます。最近のキャラはスカルなしでも標準的に3億くらい出せる中キアラはスカル使ってバースト中で3億中盤くらいです。
同じくらいの操作性のキャラがいたら火力高い方を使うのは必然です。クリアがはやくなるだけでなく火力高ければ敵に攻撃する機会を与えず倒せるので安定もします。なんだかんだ1番大事なのは火力なのです。それ以外の要素も大事、とは言うものの結局火力です。火力が高いだけでは使わない、かもしれませんが、どれだけ耐久や操作性に優れていても火力がなければ使わない、これは間違いないことです。
なので剣キアラは高難度でも充分戦える性能ではありますが、“使える”性能ではないです。
この“使う”ていうのは活躍できるという意味の使うです。

Lv219

おそらく、今のあなたの状態なら強い、が適切な表現に感じました。
このゲーム、慣れてしまえば極端な話、被弾0にまでできます。ターン制のゲームではないので強制的にダメージを受けることはないです。
なので、回復や即死回避は二の次になり、超火力で攻撃して敵の攻撃回数を減らした方が負けるリスクが減ります。もちろん、キアラは弱いキャラではありませんが、不死身ではない以上、それであればもっと高火力なキャラで上からねじ伏せるのが今の現状になります。また、高難易度は時間制限があることも多く、より一層耐久<火力の選択をせざるをえないといった感じです。

退会したユーザー

今の環境ではほとんどのキャラが回復を待っています。
なので、剣キアラが強いという理由には残念ながらなりませんね。。゚(゚´ω`゚)゚。また、復活ができると言っても、SPを消費しますので、必ず最大数(10回)成功するとは限りません。復活する回数が多いほど、SPの消費量も増えて来ますし、操作も大変になってくるので、ミスして死んでしまうなんてことは高難易度では結構あります。私も剣キアラをもっていますが、今はアジトでお留守番です……インフレですね。
再調整などがくれば、活躍できるかもしれません。

Lv20

逆に、自分で回復できないキャラなんてほとんといませんよ。最近は。即死回避だってついてなくても武器で補えばいいですし、別に必須というわけでもありません。黒の後継者とか餅で70秒不死身とかありますし、火力も圧倒的に勝っています。弱くはないかもしれませんが、剣キアラでないといけない状況はほとんどないと思います。まぁ、10回復活は確かに強いとは思いますけど。高難易度ではそもそも自分の操作の腕が試されるので、高難易度に挑むのならばある程度のpsが必要。となると死ぬことは考えないと思いますよ。キャラの評価してる人は。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×