質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ろん Lv5

祝福武器について

質問失礼します!
今祝福武器のイベントが来ていますがアレは今でも作る価値がありますか?

これまでの回答一覧 (4)

あります。火力のインフレは進みましたがその要因は主にキャラのスキルのもともとの火力が高くなっただけのこと、祝武器による莫大な補正値の価値自体はほとんど衰えていません。ぶっちゃけ今の星20程度なら高火力の物理ダメージでゴリ押せばいい状態です。が、確か蒼空の竜騎士のヘルクエストだったでしょうか、属性敵がたくさん出てきて祝武器さえあれば、あの時はサボっていたと嘆く人達をたくさん見ました。今必要なくてもいつか使う時が来るはずなので後悔する前に作っておくべきです。普通にジュエルも回収できますし。
一応優先度としては
杖、斧、弓 が高いです。
杖はデメリットどころか精神統一中バーストゲージ蓄積の能力があり、ちょっとした制限緩和ワザにも使えます。発動さえすれば以降1分自由な立ち回りができるのも魅力です。
斧は全祝武器中最も補正値が高く強力です。
弓は職の特性としてスキル後もチャージを維持できるので祝武器の中でも扱いやすいです。

他1件のコメントを表示
  • ろん Lv.5

    回答ありがとうございます! やったことなくて知らなかったのですがあれってもしかして属性キャラ持ってないと厳しい感じですかね…?しかもいま手持ち的にヴァイスと後継者くらいしか戦えるのがいないのですが拳と剣は微妙ですか?

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    物理でゴリ押せばいけます。というか一度行ってみればいいです。星20の属性キャラすらゴリ押せるヴァイス後継者が祝クエスト程度にめげるわけもありません。ヴァイス後継者でなくても最近のキャラなら問題ないです。拳と剣は祝武器の価値として低い方ですが今戦力としてその2人しかいないなら仕方ないですね。祝武器は一回補正値に修正来てるのでそのうち調整入って強くなるかもしれません。

S.K. Lv142

今必要か、というよりこれから先必要かも
って感じですね。
CC後環境導入後、物理ダメージは5000万~1億だったのが現在は3~5億とかなり上がりましたが、属性ダメージはさほど上がっていません。
属性クエストとして登場した☆20クエは白ダメージでゴリ押しできるレベルになって必要性が薄れたように思いがちですが、最近のパラ調整で斧レインやネムが超強化されたり現状最強と呼ばれている黒の後継者が無属性キャラとして出てきたことを考えると、このキャラ達のメタとしてこれから先のクエストで属性ダメージが必須になることは十分考えられます。
(去年は王子メタで掴みやバフ消しが頻繁に置かれました)
既に蒼空2HELLは属性敵のクエストでしたしキング星たぬきは祝弓を持ったチハヤが無双していました。
持ってないことで泣きを見るのが嫌なら作っとくことをオススメします。優先順位としては
杖>斧=弓>槍=剣>拳 といった感じですね。

他1件のコメントを表示
  • ろん Lv.5

    回答ありがとうございます! なんの知識もないまま質問してしまったのですがもしかして属性キャラがいないと厳しいですかね?いま手持ち的に戦えそうなのが後継者とヴァイスしかいないのですが拳と剣は微妙ですかね?

  • S.K. Lv.142

    後継者いるなら剣は一人で周回余裕です。 ヴァイスも状態異常を受けないことや、自動回避、掴み抜けなどの要素からクリアはできると思いますがおそらく時間がかかるので周回はキツいかも知れません。身も蓋もないこと言っちゃうと拳祝は祝武器の中で一番弱いですし

蒼空のドラグナー2HELL攻略であるか無いかで攻略の手段、幅が全然違いましたのであった方が良いと思います。
完成した職業なら逆に各イベントで出る武器で自分の手持ちに◯属性がないから確保しとこうと言う選択を無くして良いです。
最強武器ランクのページに属性武器の項目が有りますがアレを無視して良くなると言う事です。
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/9400

あなたが暇なら作れば良いぐらいの存在ですかね。理由は最近のキャラは条件を満たせば物理と属性500%アップという効果がついているのでクラスチェンジ後の計算だと祝福武器の条件だと割に合わない事が多いんですよね。実装当初は祝福武器を持たせることを想定したキャラ(ノエルや温泉ルミエ)もいましたが今となっては弱いですし。暇なら作れば良いと言ったのは呪い武器のように極進化が実装されるかもしれないからと…呪いイベントのように島級イベントが実装されるかもしれないからです。

  • ろん Lv.5

    回答ありがとうございますm(__)m 参考にさせていただきますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×