質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力の時

クエスト開始してすぐにフリーズすることが多いのですが単にスマホが重いだけでしょうか?
端末はiPhone8+で新品を購入してから10ヶ月ぐらいです
タスクを切ったり、最適化アプリを使ったりしているのですがフリーズします
ランマチをした時とかにすぐ切れると相手の方にも悪いので早めに治したいです
また、スマホを軽くするテクニックなどがあったら教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

これまでの回答一覧 (1)

キャッシュの消去は試されましたか?
画面の右上のmenuからオプションを開いて「キャッシュを消去」をタップすると出来ます。
それから、言いにくいのですが端末本体がいわゆる”ハズレ”だったことも考えられます。
自分はiPhone6s(使用期間3年)なのですが、よっぽど電波が悪い場所でなければランマチが切れたり画面が固まることはないです。が、同じ時期に買った友人はゲーム中に昔からフリーズしたり、アプリが急に開けなくなったりするということがあったので、端末ごとに個体差があってもおかしくないのかなと…。
それからスマホを軽くということについてですが、みっしぇるさんがされていたことが主な対策です。また、バックグラウンドで動いてるアプリを停止したり、必要がないアプリを消したりすると少しはマシになるようです。

  • みっしぇる Ver2.0.0 Lv.2

    キャッシュ削除は試していなかったので早速やってみます! 個体差も確かに感じる点があります、雑に扱ってきたのもあるので(汗) ご指摘ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×