質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
タカ Lv7

復帰したは良いものの…

銀魂コラボから復帰したのは良いものの、協力バトルの環境も変わっていて良く分かりません。なのでとりあえず推しキャラ(レイン)で参加しているのですが、ルームに入ると(自分が原因かは分かりませんが)抜けられる事が多く感じます。近頃入手したキャラクターを貼っておくので、このキャラを育てておくと良い、等アドバイス頂けると助かります。暫く銀魂協力の星19に潜ろうと思っています。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

コー Lv60

どれくらい離れていたかが分からないので、そこらへんは割愛させてもらいます。

銀魂協力第1弾に関しては、単体火力ではなく、殲滅力の高いキャラが必要になります。
なのでレイン(斧、大剣共に)はオススメではありません。

質問者さんの手持ちだと弓ティナが1番良いと思います。
武器はヘリオか撃破SP回復系ですかね。
次点でCC済み槍ヴィンセントですかね。

育てておくとよさそうなのは、槍ヴィンセントとマフユです。
どちらも性能調整が来たのでCCするだけで、ある程度戦えるようになります。(マフユは島周回用)
ベルメルもCCすれば強くなるのですが、キラーを揃えてないと性能を活かせないので、石版やアクセが無いようでしたら、後回しで大丈夫だと思います。

茶熊キャラ(1〜3期生)は神気解放(1〜2期生)+CCすれば火力面で性能調整が入るので、こちらもある程度は戦えるようになります。

ゲオルグ、エクセリア、セルジュ、モニカを持っているならこちらも神気解放+CCすれば性能調整が入るので強くなります。(このキャラ達は今回同様オートスキルにも調整が入ったので普通に前線で戦えるくらいに強くなります。)

他1件のコメントを表示
  • コー Lv.60

    すみません。槍ヴィンセントよりも、神楽、マナ(モンスト)。の方が銀魂協力はオススメだと思います。

  • タカ Lv.7

    レインはやはりあまり頂けなかったんですね…細かくありがとうございます!弓ティナで挑戦しようと思います。アドバイス頂いたキャラを育てて、島の方も攻略していこうと思います!

銀魂協力は掃討戦なのでモンストマナ、茶熊ネモ(虹槍)、ベルメルあたりがいいかと思います。レインは基本閉じ込め目的なので単独BOSSの方が好まれるかと思います。

  • タカ Lv.7

    レインは単独ボスで使うことにします。ありがとうございます!マナとネモ、ベルメルを育てていきたいと思います!

最近、パラメータ調整が入った弓ティナが一番かなぁ。
次点でマナ(モンスト)だと思います。銀魂協力(金○狩り)は殲滅力が高いキャラを出したほうがいいと思います。
武器は弓ティナならヘリオブライトが一番いいけど、ないなら適当なもんでいいと思う。

  • タカ Lv.7

    ありがとうございます!弓ティナで行こうと思います。ヘリオブライトはもう少しで交換できるので、交換でき次第装備させていきたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×