質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追うべきか追わざるべきか?

質問失礼します。あとすこしでモンストコラボ始まるということで、ジュエルを貯めているのですが、茶熊アイシャは追うべきでしょうか?(ちなみにアイシャ以外は確保済みです)

これまでの回答一覧 (3)

一点狙いだと当選の期待値が131連ジュエル3000個です
アイシャ推しでもない限りここでジュエルを消費するのは割に合わないと思います。
自分の運を試したいのなら限定キャラが出る期待値が19連ジュエル500個ですので、ここで1/7のアイシャを狙うですね。
☆5確定スタンプも同様です1/7での抽選となります。

性能で言えば、2〜3ヶ月でもっと強いキャラが出るでしょう
またご自身の所持キャラを見たときに手薄な職があるのなら今後出るであろうその強キャラが当てれる様今からジュエルを貯めておくというのも一つの選択肢です。

後はご自身で決める事かと思います。

  • ミラボレアス Lv.1

    回答ありがとうございます!!今回は諦めて次のモンストコラボに向けて貯めようと思います。

お二方が言うように1点狙いは完全に闇です。しかも今回は7体入れ替えで、星5の1%を7体で奪い合ってる状況。2体や3体入れ替えのときよりも一点狙いは危険です。

キャラ的にもルウシェを確保できてるなら無理に追う必要はないかと思います。個人的にはアイシャが茶熊で一番ですが、ルウシェも遜色ない、というより使いやすいのはルウシェですね。ここの最強ランキングでは2位ですが、他所はだいたいルウシェ1位ですし。

炎枠はルウシェで十分。あとは斬で王子だったりレベッカが居れば、現環境ではアイシャが居ないという理由で苦労することはないでしょう。他にも斬属性は一線級で使えるキャラが比較的多いので、本当に無理することはないです。

ミラボレアスさんがこれまで茶熊にどのくらいのジュエルを使ったかは分かりませんが、アイシャ以外確保済みという事であれば既に100連以上はしている事でしょう…。正に歴戦の勇士。

しかしアドゥさんのおっしゃる通り、古来より「一点狙いは闇」と伝わっており、今現在もその勢力は着々と勢いを増しています。つい最近私の友人もこの闇に囚われました。残念でなりません(他人事

無論、この闇に勇敢に立ち向かい打ち勝ったという者の噂も少なからず耳にしておりますが、その勇者は皆、2,3ヶ月後には口を揃えて「あの時使わなければ…」と呪詛のように繰り返しながら島リセをしてしまうという恐ろしい結末がついて回るばかりです。

結局何が言いたいかというと、悩むぐらいなら貯めといた方が良き。
このキャラ欲しい!ってなってる時は質問なんかしないで回しているでしょ?多分凱旋も来るだろうし、欲しい!って思った時に質問せずとも回せるだけのジュエルがあった方がいいじゃない( ´ ω ` )
ってことです無駄な長文すいませんでした笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×