質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くろ Lv3

茶熊ティナ

もう少しで茶熊ガチャが終わりますが未だにティナが
当たりません。(レイン、ネモ、セツナ、ルビィ所持)
ティナは絶対に引いておいた方がいいですか?
正月でイロメロやマナが来るそうですがどうするべきてしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

もず Lv116

恐らく性能の話だと思いますが
引いておけば間違いはない性能ではあります

火力と耐久はTOPクラスでS2の操作性も中々良い感じです
タウンマ前提ではありますが分散などの影響を受けずに3~4千万ほどのダメージを楽々出せるのは現状ティナしかいません。サポートも中々優秀で多くのキャラに有効な会心ダメージとスキルダメージUPバフをかけられるのは文句無しです。後は王子や花咲同様リーダスキルが強いです。(PT全員の与えるダメージUP効果値50)。協力でホストをすれば火力を底上げできます

S3の煌めきのかすがいは全員無属性で集めれば1億に達する火力が出ます。・・・が協力では属性にばらつきも出ますし発動が遅く範囲も狭いのでよく動く敵には当たりづらい面もありあまり使う事はないかもしれないです。あまり動かない敵やここぞという湧き潰しタイミングで狙うのが良い感じです。今回の煩悩協力でのレヴィアタンにて4人全員ティナにしてS3を使えば瞬殺出来るので固定メンバーなどで団結して使うと面白いスキルではあります

間違いなく周回性能もあり使いやすいキャラではありますが
普段のクエストでは火力がオーバースペック且つ他に優秀な移動ビームを持つキャラの方が進行しやすいのでそういった場面ではあまり使わないかもしれません。

SP面も基礎SPが低くスキルの消費も重めです。
スキル連打すれば枯渇するので回収動作が必要になります。回収自体はとても早いですが普段のクエスト雑魚殲滅程度であれば移動ビームキャラととリルム帽子or撃破SP武器で大体事足りるため普段使いする分には必要ないキャラだと思います

まとめると協力バトルや高難易度に重点を置いた性能といえるので
そういった場面で無双したい人向けのキャラです。現状引いておいてぜったいそんはないといえますが操作性やSP周りの点で言えば移動ビームキャラや同期のセツナの方が楽といえます
あくまで打属性TOPキャラといった位置づけという認識でOKです

今後のキャラ、近々では正月キャラが待っていますが
そちらのキャラの使い勝手は現状ではわからないのでなんとも言えないですね。ただ白猫は火力更新ペースが早く旬を過ぎたら使わなくなる事も多いゲームなので今我慢出来るなら次に望みを繋ぐのもありだと思います

後は強いからと打に適正がないクエストでは当然期待したダメージは出ないのでそこだけは注意してください。ランマチ協力では本当に適性ないのにティナで来る方が多いです。・・本当に多いです・・

昔1位だったキャラが引けずに宝石使い切って引退した経験からして止めたほうが良いです!
宝石大量投入で成果がないと本当にやる気なくしますよ。

当時は斧ノアで、居ないと呪斧の周回がままならない状況でした。
初音ミクに釣られて最近復帰しましたが、当時無理だった呪斧は最近の斧キャラなら大抵攻略可能でアホらしってなりました。
今斧ノアまたは茶熊2016大当りの双シャル、竜ツキミ使ってる人見かけますかね?

次の凱旋や復刻、キャラプレゼントで出る可能性もあるので宝石に余裕のある範囲(時)にその時点でのTOPキャラを狙うのが良いのではないでしょうか。

Nobusun Lv58

うむ、ティナですがみなさん同様頑張って引いたあげく使ってみてるけどイマイチ。
私がへたっぴなのもあるんだろう、タウンカスなのもあるんだろう。
だけどその時好きなものを引くのが一番ですね。
島ほりはアイシャが楽ですね。トラップ多いところもビームで走り抜ければ、大抵はOKですしね。

別にそんなティナは絶対持っとけ!って言う感じじゃないですねー。セツナがいればいいと思います。

自分は最初に出たのがティナだったので全く苦労しませんでしたが、正直使うか使わないかと言ったらあんまり使ってません(´・ω・`;)

キャラ愛で欲しいなら狙えばいいと思います。

DSKB Lv9

キャラ愛がないならやめた方がいいかと

ティナを出すのに11連×18回かかりました。
じゃあそれだけかける価値があったかと言われるとそうでもなかったかなという印象です。
キャラ愛でなければ待機で可ではないかと。

セツナとルビィを所持しているのなら、ティナは狙わずに正月ガチャを待ちましょう!
セツナはともかく、ルビィはモチーフあった方が輝きますが…
私の使ってる感想から、セツナとルビィの方が、使い易いし強いですよ(*^ω^*)

白猫はインフレ激しいゲームの1つなんで一位なんて気づいたら変わってると思います。
大切なのはキャラ愛です!w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×