チャージ変化したスキルが発動しにくい
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

チャージ変化したスキルが発動しにくい

最近、画面を数秒長押しすることでスキルを変化させることができるキャラが増えてきています。

自分はマヤとソアラとイロメロを所持しているのですが、チャージ変化を完了して通常のスキルと同様に発動をしようとしても、何故か不発してキャラが棒立ちすることがよくあります(マヤの場合は通常のチャージショットが放たれる)。

一ヶ月前くらいに運営に問い合わせ、スクリーンショットの提供を求められたのでさらにメールを送りましたが、改善が見られないのでどうすれば良いか分からず質問しました。

皆さんはこういった現象は発生しますか?
協力バトルで発生すると倒れる原因にも繋がるのでとても困っています。
対処方法などあれば教えていただけると助かります。

これまでの回答一覧 (5)

多摩 Lv34

私も初めて使った時はよく失敗していました。ですが、慣れてくると徐々に成功率が上がってきました。
どうやらチャージが終わったのを確認してから動かすため、慎重になりすぎてゆっくり動かしていたのがまずかったのかなと個人的には思ってます。
普通のアクションスキルを使うようにシュッとぷにコンを動かすようにしてみてはいかがでしょうか?(それでもたまに失敗しますが...)

とはいえ、私自身も含めて失敗しやすいという声は多く耳にします。きっと質問者様以外にも問い合わせた方は多数いるはずなので、運営には何かしらの改善策を用意してほしいですね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    移動せずにチャージスキルを発動する、思い切ってぷにコンを大きく動かしてみるなどいろいろ試したところ、体感では成功しやすくなった気がします。 何よりも自分以外でこれほどまでチャージ変化スキルの発動が失敗してしまうという方がいたことに驚きです…目玉並の新要素なのですし運営には早めに対処してもらいたいですね…

Cheese Lv21

タップ開始から移動せずに溜めて、そのまま真っ直ぐアイコンまで引っ張れば不発しづらいですよ(その間、棒立ちになりますが)。溜めている間にプニコンが別のアイコンの上を通過するとプニコンの挙動がおかしくなり不発が増えます。再現性があるので私はバグだと思っています:)

Nyanko Lv26

移動から打つときは固定ビームの要領で左で抑えて右でフリックすると成功しやすいとおもいます

まあそれでも不発になるときはなるんですけどね
バグだと思うけど仕様なら別の方法を考えてほしいです

KOD Lv42

体感ですがキャラを移動させながらスキルを使おうとすると不発になりやすいです。キャラを動かさずチャージすることで不発を回避しています。
ソアラやシュシュの場合はガードがあるので問題ないのですが、その他のキャラだと無防備になるので早く改善して欲しいですね。

agepan Lv14

自分もよくあるけど端末が泥でラグだと思ってあきらめてます。質問者さんの端末が気になります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    うーん、やっぱりラグですかね。。端末を書くのを忘れていました。自分もアンドロイド端末で、機種名はSHARPのandroid one です。

  • 権兵衛 Lv.79

    iPhone6S+でも稀になりますよ。サブ端末のAndroid(クソ雑魚AQUOS Phone303SH)の方が失敗率メチャメチャ高いですけどね。というか型落ちAndroidだとバスタースピンやコロリン回避すら安定しないのでアレですが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×