質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

茶熊武器状況

茶熊武器は強いか、交換するかなど人それぞれですが、皆さんの取得状況はどんな感じでしょうか?
私の評価に関する意見や、自身の評価理由を入れて頂いても構いません。(自身のコメなら過去質問版からコピペOK)

・アイシャ餅、ルウシェ餅
両方かなり欲しかったが、アイシャ餅は自力で引き、ルウシェ餅は交換した。
・ルカ餅
交換素材は余ってるので交換しちゃおうか迷い中。キング適正も持てそうなので尚更興味がある。あと雷弓が祝弓しかない。
・ジュダ餅、コヨミ餅
キアラ餅あり挑発は無しですが、1度のイベで3つ以上の交換は勿体ないという、抑制がかかり保留中。
・ディラン餅、リアム餅
正マナ餅、ミカサ餅、Vチハヤ餅など、代用が普通にききそうなので入手しないと思う。

これまでの回答一覧 (4)

wacky Lv24

チケが仕事しなかったので
全部交換で手にいれました。

回答としては
ルカ餅よりも、ジュダ餅かコヨミ餅を
取った方がいいと思います。
どちらもスクショ性能が神がかってるので
両方いっても!?

どちらかなら、今後確実に出てくる祝福槍クエ用に
コヨミ餅をオススメします。

いか、自分の使用感とか確保理由です。

ルウシェ餅
単純に火のセイバーだから。

アイシャ餅
アイシャが好きだから。
アイシャの心もとない属性攻撃力を補ってくれます。
祝福双剣クエで使えそう。

ルカ餅
チャージ短縮がないのが痛い
会心ダメ+30があるからスロットを
チャージ短縮に特化すれば使える…かなぁ?

ジュダ餅
自傷S2のコストを4割削減
攻撃移動速度アップつき
さらにHPも上げちゃいます!
4秒リジェネに批判が多いけど
ビーム撃ち終わるのに2ー3秒かかるんやで?

コヨミ餅
コヨミに持たせたら
S2の属性ダメージが300万越えました。
祝福槍用

ディラン餅
なくてもいい。
派手なデザインがちょっとお気に入りw
カウンタースラッシュを使いこなせてなんぼの武器

リアム餅
リアムの強みも伸びず
弱味も補え切れない(移動速度補正がない)、
キングオブ微妙
ここ風に言うなら
交換素材行き

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

ルウシェ餅:壊れ。2個買ってあげる!
アイシャ餅:オート1芸人。強いけどそこまで強い武器では
ルカ餅:ゴミ。他の弓武器が強すぎる
コヨミ餅:挑発用。ピーク餅難民が買うやつ
ジュダ餅:うんこ。封印に親殺された人が買うやつ
ディラン餅:うんこ。
リアム餅:うんこ。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

私の取得状況です。
まず前提として武器ガチャにジュエルは使いません
武器チケで35連しましたが茶熊関係ない☆4武器4本が出ただけでした

ルウシェ餅
儚きメモソ4本で交換、エレノアが凄く強なったです。
本人には指示棒持たせてます。

以外追加武器なしで茶熊2018金称号まで取れたので無理に取る必要は無くねって思っていたりもします。

アイシャ餅
自分の推しキャラでもあるので悩んでます、多分ギリギリまで粘ってから交換すると思います。今は三角定規持たせてます。

ジュダ餅
悩んでます、ジュダ餅キアラ餅有りますがスクショ性能がね
あれやりたいよねー( ^ω^ )わんわん

コヨミ餅
これも悩んでます、ピーク餅はもってて水槍だとルカ、メグ、フラン餅が有ります、スクショ性能が和むよねo(^▽^)oわんわんお

その他考えてないです。

他1件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    ジュダの所有るのはジャダじゃなくてファクティス餅です

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

以下は入手済み

・アイシャ餅
交換で入手。即死回避が付いてなければ多分交換しなかったと思う。攻撃性能は可もなく不可もなくです。
・ジュダ餅
交換で入手。スクショ性能のみで交換しました(画像参照)。実戦では使ってないので性能はよくわかりません笑
・リアム餅
ガチャで入手。正直なところ性能はイマイチ。なぜ会心ダメージアップを入れなかったのかと運営に小一時間問い詰めたい
・ルウシェ餅
ガチャで入手。紛うことなき神器。ルウシェに持たせると操作性が向上、スクショ性能も高いまさに神器

以下は未入手
・ルカ餅
性能を見る限り必要ないかなと思う。ルカ餅が悪いというより弓は他に優秀な武器が多い
・コヨミ餅
交換しようか迷い中。ピーク餅以来の挑発槍なので絶対にいつか役に立つ気がする。
・ディラン餅
興味なし。剣リネアと相性良さげだけど何卒神気されたし正直、使い道なさそう

以上です。
コヨミ餅は本当に欲しいので武器チケで最後まで粘る予定です。最悪、過去の武器を質に出すかも…笑

以上です。
ご参考ください

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×