質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

武器ルーンはどこで集めていますか?

武器ルーンが全体的に枯渇していてたぬきが遊んでいます。
全体的に武器ルーンを効率的に収集するにはどこがオススメでしょうか。

また上記の全体で収集するのと曜日別(土曜ルーインズとか)だとやはり曜日別の方が特化して集められるでしょうか。

今は全体的に殿堂や研究院で武器ルーン不足となっています。

もしご存知であれば是非教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

個人的に曜日協力はかったるいステージが多いので私は常設の星19か17を周回して討伐チケットを集めてキング武者を周回してます。

チェンジスフィアとトレジャーボックスの武器ルーンとアクセ、常設クエのクリア報酬の一石三鳥で行けます。また入手した武器ルーンはプレボに置いておけるので余剰分も無駄になりにくいです。
ただし、キング武者適正キャラがいないと周回が難しいのと5倍書は使えないのであくまでチェンジスフィアとアクセのおまけで集めてるって感じです。

ピンポイントで集めるなら曜日協力で職報酬アップを利用しつつ5倍書使うのが一番手っ取り早いと思います。

以上です。
少しでもご参考になれば幸いです。

  • Nobusun Lv.58

    ご回答頂き有り難うございます。 ダブル武者ですか。ふむふむ。 やたらプレボに溜まるので嫌だったのですが、そういう見方もできますね。 試してみたいと思います。

Ancien Lv13

・常設で集めるなら4人協力の☆10、13、15,19、20や2人協力の☆8,9,10,11,12です。
・効率的には、各種曜日協力が一番かと思います。
月→杖・大剣、火→剣、水→弓、木→斧、金→槍・双剣、土→拳、
日→変・竜
・量なら討伐です。スフィアも同時に入りますし、一回で結構な量が手に入りコイン交換でもゲットできます。しかし、ランダムであることと、周回の不安定さが難点です。
・最後に、イベントの交換でも手に入ります。イベントルーンとの交換でランダムですが、イベント&交換でルーンが手に入ります。他のアイテムの交換や石版強化のついでにできます、イベント期間中なら周回してる人も多いので早く集められると思います。
私は上記の4通りが武器ルーンの収集に適していると思います。収集時には、必ず2倍書や5倍書を使ってください。常設協力は、難易度が上がるごとに、ルーン→ハイルーン→スタールーンとなります。
長文失礼しました。参考にしていただけたら幸いです。

他1件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    そうですか、やはり各曜日が効率が良いですか。 今のところ石版とかアイテム収集には興味がなくてイベントの交換は全くやれていません。でも雛さんのオススメはちょっとやってみようかなと思います。 あとは★19で頑張って見ます。ありがとう御座いました。

  • Ancien Lv.13

    いえいえ、頑張ってくださいね! 個人的には、乱闘ラボラトーリーが速く回れる気がしますのでおススメです!! ルクサントイベが終わってしまった後でいいので試してみてください!

Lv219

ルクサント☆19がおすすめですよ

他3件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    え?ホントですか。ありがとう御座います!!

  • Nobusun Lv.58

    あれ?ルクサント協力バトルの★19ですかね。 いま4人パーティで倒したら武器ルーンが剣と斧だけ落ちました。

  • Lv.219

    協力19です。通常のドロップはそうですが、聖宝のルーンのドロップ数が多く実質的にはとんでもない量のルーンが手に入ります。 さらに、現在ランク上げで最高効率といえるクエストなので、周回募集も多数あり効率がいいです。

  • Nobusun Lv.58

    そ・・・そういうことなんですね。そこまで考えが至らず申し訳ありません。教えて頂きありがとう御座います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×