質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

こつ

ギガトワのチャージのコツを教えてください。チャージはスロットとアクセで最大にできています。

これまでの回答一覧 (3)

私の場合になりますが…

コツとしては音に頼らず感覚でチャージ間隔を覚えることだと思います。
キング武者などの場合、周りがうるさすぎてチャージ音が良く聞こえずタイミングが計り辛いですが感覚として覚えてしまえば一定間隔で押す→離すを繰り返すだけになります。
ので、このチャージ間隔を練武場でみっちり練習しておくと良いです。

また、コツとは違いますがトワのスキル1は途中で中断されるとチャージ短縮のバフが付かない場合があります。それに気づかずチャージが足りないまま連発するという悲しい事が私はよくあるのでスキル1はちゃんと最後まで発動させるようにしましょう。

以上です。
少しでも参考になれば幸いでございます。

  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    追記です。私の練習方法としては白猫のサウンドをオンにして練武場へゴー!チャージは細かく3つの音がなるので3つ目が鳴った瞬間に撃つべし!撃つべし!そしてそれを繰り返していきチャージ間隔を覚えていきまっしょい!そんな感じです。

もずさんが言ってた動画が下に貼り付けた動画になります。

チャージのコツですが、大塩平八郎さんが言ってる通り最大チャージまでの時間を感覚で覚えた方がいいです。無音で白猫をやることもあるだろうし。
自分としては実戦で練習した方が身につくと思います。そのクエストでのキャラの立ち回り方も身につくし、高難易度なら棒立ちでやるわけでもないので。他人に迷惑をかけたくないなら練武室でした方がいいですが。

もず Lv116

違う視点からになりますが
とある動画主様の検証で自分も初めて知ったのですが
壁を背にして打ったり押される前のスイッチ等のオブジェクトがあるところで使用するとHIT数を吸われ火力が下がります。ちなみに最大HIT数は4回ですがそれらに当たった分だけHIT数が下がります

壁やオブジェクトをすり抜ける事もできるトワのチャージショットですが壁に当たった時点でHIT扱いになるということですね
また壁を背にしていても後ろの壁に吸われるのでダメージが下がる原因となります。ステージの隅っこで両隣の壁と背面の壁に密着すると最大3箇所分HIT数を吸われ1HITしかしなくなります。

もし思った以上にダメージでないなと感じたらこれらに注意してみるのもいいかもですね。

あとは距離が離れても壁に当たらなければ問題ないですが
なるべく近くで打った方が距離が短くなる分DPSは上がります
安全を確保できる距離を保った上で挑戦してみてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×