どのキャラをCCしたらいいでしょうか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
柄名 Lv1

どのキャラをCCしたらいいでしょうか?

出戻りで最近のキャラがあまり居ませんがCCしても良さそうなキャラが居ましたら教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

個人的には...

マフユ(魔)
攻撃速度とチャージ速度が速いのでスペルバースト要員として高難易度ダンジョン、特にSP制限があるところなどで非常に優秀です。もちろん島堀性能も高いので一番お勧めですね。

セオリ(竜)
今回のサマーソウルチャレンジで適性があるそうです。
100レベルまで育っているなら優先してCCさせたいですね。
ヒーロータイプなので役に立つ場面は今後多いと思います。

チヨ(弓)
CCで純粋に能力アップが狙えます。SPシールドも優秀ですね。

ジュディ(大剣)
こちらもCCで純粋に能力アップが狙えます。ギガス装備でHELLをクリアする動画もあったりとフォースターの中では強いほうだと思います。

ダンテ(槍)
画像にないですが…(笑)
クラスチェンジさせるとバルラ島ナイトメアのダンテ縛りが非常に楽になります。ストーリー配布キャラも今後ナイトメア開放で同じように使う場面が出てくると思うので先行投資として余裕があればCCさせても良いでしょう。

あとはマヤ(槍)、リーゼロッテ(魔)なんかもいいと思います。
また、ヒーロータイプなんかも制限クエストで使わざるを得ない時が出てくるので最近の配布キャラはクラスチェンジさせても良いです。

また昔のキャラなんかはどんどんクラスチェンジさせて良いと思います。
火力が上がる下がる云々の前にHPはじめステータスが低すぎるのでクラスチェンジさせないと使い物になりませんからね。(実際に使うかどうかは別ですが)
能力調整や神気解放が来て前線復帰できる場合もあるのでチェンジスフィアが余っているならガンガン使ったほうが良いと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

  • 柄名 Lv.1

    ありがとうございます!!そうですよね最近の敵強すぎてほぼCCが前提って感じですよね、、、とても参考になりました!おススメして頂いたのを中心にCCしていこうかと思います!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×