質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

弓セツナについて

なかなか更新されないので
質問します

弓セツナはクラスチェンジするべき
なのでしょうか?


また武器は
餅のイーソーと
オスクル餅
結局どちらがいいのでしょうか?

よろしく
お願いします

これまでの回答一覧 (6)

私は様子見してます。

茶熊セツナ自体が現役バリバリのキャラで、かつフォームチェンジであること、伸びしろが少なくなること。
CCしてオリジナルフォームで使うという手もありますが、焦ってすることもないかなと思い、様子見してます。

CCについてはプレイヤー毎に期待するものが違うので何とも言えません。
主さんが始めたばかりでタウンがほぼ育ってないならCCでステータスが上がるのはメリットだと思いますが、そうでないなら環境的に火力操作性共に不満のないキャラですので、CCのメリットはあまりないと思います。
また、タウン値によっては召喚キャラの火力が半減します。
個人的には神気したら考えるつもりです。

持たせる武器は状況によります。
オスクロル餅はHP100%維持のオートスキルがあり、高耐久で被弾前提な立ち回りをする場所で使うのはリジェネを持たない茶熊セツナには合いません。しかし、被弾しにくい場所やリジェネなどのサポートを受けられる場面ではオスクロル餅を活かせると思います。
私は紅蓮2協力でルーン集めを茶熊セツナでしているので武器スキル不要な極呪弓ばかり持たせてます。同じ理由でマーメイドでも極呪弓です。
帝国Ⅱ協力星17下はソロでも極呪弓で十分でした。ケラウノスが厄介ならチヨ餅で暗闇入れるといいです。暗闇は餅がLv5、オスクロル餅がLv4、チヨ餅がLv8です。被弾し易く回復し難いクエストなのでオスクロル餅はオススメしません。

CCしました。オリジナルの方が、操作性が良く使いやすいですね。餅については、今のところ彼女餅でOK。属性ダメージが上がるので、ダメージ計算の下方修正が気にならなくなりますよ。

自分はCCしました!
キャラ当たらなすぎてリセマラして今年の茶熊からだったのもありタウン70〜60くらいでこれ以上上げるのもしんどいし、もういいかなーと思い。笑笑 その分バフをもらっての伸び代は無くなってしまいますけどね…
火力はナハトありで2000万ちょい、まずまずって感じですねー。オリジナルフォームが快適ですよ!
武器は餅武器。アクセは反物か原始人で石板はナハト、木星たぬき、あとは自由枠って感じですね。
何よりCCのステ上げで式神の耐久がグロいのでペロリにくくなります笑
敵は緑マンドラゴラの叫びです…泣
愛が溢れてます。笑笑

ドール Lv115

私はCCはオススメしないですね。
(実際私もCCせずに使っています。)

現状でも十分事足りてますし、計算式を加算に変えるリスクは追わなくても良いかと。
武器はモチーフの方がバランス取れていいのではないでしょうか。オス餅を持っていないので比較はできないですが…

お薦めします。
セツナは元々の通常攻撃が快適なので運用はオリジナルフォームです。(バーストアローが消えますが必要無いです)
武器はどちらも持ってないので極呪を持たせてます。HP、SPが減少しますが天后がいる限り披ダメが1になりますし、優秀な通常攻撃とグルグルと天后のお陰でSP減少を感じる事はありません。
アクセは反物リボンを付けてます。
石板は場面に応じてですが、木星タヌキは必須です。これを付ける事でHP100%維持が容易になり、状態異常バリアを切らさずに戦えます。
質問の武器についての返答が出来ず、申し訳ありません
m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×