質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv19

自分だけが知っている白猫の情報

自分しか知らない(厳密には自分以外も知っているのもアリ)マル秘な情報ってありますか?

自分は、
弓アイシャで殲滅以外ではスキル1のほうがDPSが高い
茶熊ネモのスキル1は雑魚は連れて行き、壁際だと多段する
などです

白猫であれば何でもいいので教えてほしいです

これまでの回答一覧 (9)

エリスはかぼちゃぱんつ

  • 退会したユーザー Lv.19

    (*´・ω・)ジー (;゜〇゜)ハッ 自分は紳士なので興味ないです

退会したユーザー

知ってる人は知ってるとは思いますが帝国戦旗の新キャラ・ヴェロニカの声は☆3フウカ&ジェニー☆2セロシアと同じ人(西田望見さん)です

  • 退会したユーザー Lv.19

    金髪ドリルの女の子が... びっくりです

射撃 Lv24

絶対に知ってても意味ないですが。

キャラをプニコンで操作する時ですが、一本指での移動の操作中に、二本目の指を画面上の任意の場所でダブルタップし、そのまま長押しすると、キャラの移動がホバー移動になります。
結構シュールです。

同じように、パーティのホーム画面でキャラをタップして攻撃モーション・ボイスを確認するときにも、キャラの攻撃モーション中に割り込む形で、後ろの控えのキャラとフロントの入れ替えを行うと、短距離ですがホバー移動をしながら入れ替わる様が観測できます。
こちらはクロスセイバーが顕著です。

  • 退会したユーザー Lv.19

    ホバー移動やってみましたがかなりシュールで笑いました

アイリスの声の人とウィズの声の人は昔タッグを組んでた(白猫の話じゃないw)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    やまな娘ですね 2曲くらいしかなかった気がします

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    ダ・カーポとかわ二人で出てたよ\(^-^)/

こんなんで良いですかね?
ころりんにはスパアマが付いているが敵の攻撃だけでなく、次エリアへの移動判定までも弾く!

厳密には違う現象なのかもですが移動速度の高いキャラでころりんすると良く矢印の先の空間に入ってしまい、わざわざ矢印まで歩いて戻らないと次のエリアに移動してくません。

て言うか、みんななった事あるよね?って聞きたい気もします。
スクショも一応添付しときます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    まふゆで敵の出現判定も消えて全敵撃破ができなかったことを思い出しました

  • ドール Lv.115

    多分その仕様を使ったんでしょうが、シェアハウスで柵貫通の高速周回がありましたよね。

  • 退会したユーザー Lv.19

    それで高速周回してました笑

ドール Lv115

いくつか既に言われてしまっているのでそれ以外で。

1.キャラの通常攻撃やアクションスキルには、
ルール通りのやつ・デンジャラス以外無効・掴み以外のデンジャラス無効・デンジャラス系全て無効、の4種がある。(実際はもっと細かいかも)
緑マンドラのバフ消し悲鳴はデンジャラス扱いなので、スキル発動で防げたりする。

2.攻防会や移速攻速など基本は加算なのですが、チャージ時攻撃アップと移動速度の一部は、乗算で計算されている。上限はCC前で400%のため、知らぬうちに上限以上積んでしまっているかも?

3.零アイリスの時止めに迷惑したりしますが、あのスキル自体攻撃技なので、そのダメージで仕留めた敵は時が止まらず倒れる。

  • 退会したユーザー Lv.19

    そのチャージ時攻撃upも含めて今では全て加算という アイリスは時間停止後のアイザックのスタンプが流行ってましたね 懐かしいです

DAVID Lv10

自分も大分前に一度だけしか経験していませんが…

一部の敵のつかみ攻撃はつかまれた位置よりも後ろに叩きつけられるのでその性質を利用して強制戦闘の赤いバリアを超えてエリア移動ができることがある

どの武器かは忘れましたが呪い武器周回中にホーネット種につかまれたときに叩きつけられる場所がちょうどエリア出口で叩きつけられた瞬間次のエリアに移動しました(笑)

タイミングと方向がシビアですが狙ってできると周回効率が上がるかも

  • 退会したユーザー Lv.19

    そんな周回方法が...笑 自分も1回だけ赤いバリアの向こう側行ったことあるんですが(キンクラかな?)謎に少し嬉しいという笑

TSC Lv3

攻略に書いてなくて自分が気付かなかったことですが、
正月マナの通常初段に無敵時間がありました。
家ツキミから予想はつきますけどね。笑

このおかげでキングウッホ戦で死ななくなりました!
スキル2の時間も短くて便利ですし。

更に
・火力/機動力サポート可能
・タゲ取り可能(周りがやられると自動的に)
・上手くいけば4億程度のダメージ貢献
なんてことも。

今年の正月キャラは個人的に地味なイメージでしたが
このおかげでマナ輝きまくってます。笑

  • 退会したユーザー Lv.19

    通常の初段無敵はSoKのリアムからでしたっけ? 最初は不具合を疑われてましたね 通常無敵はやっぱり最高ですね

まぁ、既存ではあると思いますが笑

協力の待合スペースで《協力中もかな?》ジャンプなどのアピールを移動でキャンセルできる。
これを利用してアピール、キャンセル、即アピール、キャンセルを繰り返すと、声だけ重なってすごいうるさくなる。

スタンプを連打してると、煽り対策のためか三回ごとにクールタイムがくわわる。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    アピールからのキャンセルでうるさくなるのは初めて知りました スタンプ連打は回線落ち対策とかもあるんじゃないですかね?

  • Lv.219

    移動入力し続けながらもう片方の手でタップした方がよりうるさくできますよ笑

  • 退会したユーザー Lv.19

    5分ほど1人でずっとやってました笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×