白猫について質問してみよう。
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自分だけが知っている白猫の情報
自分しか知らない(厳密には自分以外も知っているのもアリ)マル秘な情報ってありますか?
自分は、
弓アイシャで殲滅以外ではスキル1のほうがDPSが高い
茶熊ネモのスキル1は雑魚は連れて行き、壁際だと多段する
などです
白猫であれば何でもいいので教えてほしいです
これまでの回答一覧 (9)
知ってる人は知ってるとは思いますが帝国戦旗の新キャラ・ヴェロニカの声は☆3フウカ&ジェニー☆2セロシアと同じ人(西田望見さん)です
絶対に知ってても意味ないですが。
キャラをプニコンで操作する時ですが、一本指での移動の操作中に、二本目の指を画面上の任意の場所でダブルタップし、そのまま長押しすると、キャラの移動がホバー移動になります。
結構シュールです。
同じように、パーティのホーム画面でキャラをタップして攻撃モーション・ボイスを確認するときにも、キャラの攻撃モーション中に割り込む形で、後ろの控えのキャラとフロントの入れ替えを行うと、短距離ですがホバー移動をしながら入れ替わる様が観測できます。
こちらはクロスセイバーが顕著です。
アイリスの声の人とウィズの声の人は昔タッグを組んでた(白猫の話じゃないw)
こんなんで良いですかね?
ころりんにはスパアマが付いているが敵の攻撃だけでなく、次エリアへの移動判定までも弾く!
厳密には違う現象なのかもですが移動速度の高いキャラでころりんすると良く矢印の先の空間に入ってしまい、わざわざ矢印まで歩いて戻らないと次のエリアに移動してくません。
て言うか、みんななった事あるよね?って聞きたい気もします。
スクショも一応添付しときます。
いくつか既に言われてしまっているのでそれ以外で。
1.キャラの通常攻撃やアクションスキルには、
ルール通りのやつ・デンジャラス以外無効・掴み以外のデンジャラス無効・デンジャラス系全て無効、の4種がある。(実際はもっと細かいかも)
緑マンドラのバフ消し悲鳴はデンジャラス扱いなので、スキル発動で防げたりする。
2.攻防会や移速攻速など基本は加算なのですが、チャージ時攻撃アップと移動速度の一部は、乗算で計算されている。上限はCC前で400%のため、知らぬうちに上限以上積んでしまっているかも?
3.零アイリスの時止めに迷惑したりしますが、あのスキル自体攻撃技なので、そのダメージで仕留めた敵は時が止まらず倒れる。
自分も大分前に一度だけしか経験していませんが…
一部の敵のつかみ攻撃はつかまれた位置よりも後ろに叩きつけられるのでその性質を利用して強制戦闘の赤いバリアを超えてエリア移動ができることがある
どの武器かは忘れましたが呪い武器周回中にホーネット種につかまれたときに叩きつけられる場所がちょうどエリア出口で叩きつけられた瞬間次のエリアに移動しました(笑)
タイミングと方向がシビアですが狙ってできると周回効率が上がるかも
攻略に書いてなくて自分が気付かなかったことですが、
正月マナの通常初段に無敵時間がありました。
家ツキミから予想はつきますけどね。笑
このおかげでキングウッホ戦で死ななくなりました!
スキル2の時間も短くて便利ですし。
更に
・火力/機動力サポート可能
・タゲ取り可能(周りがやられると自動的に)
・上手くいけば4億程度のダメージ貢献
なんてことも。
今年の正月キャラは個人的に地味なイメージでしたが
このおかげでマナ輝きまくってます。笑
まぁ、既存ではあると思いますが笑
協力の待合スペースで《協力中もかな?》ジャンプなどのアピールを移動でキャンセルできる。
これを利用してアピール、キャンセル、即アピール、キャンセルを繰り返すと、声だけ重なってすごいうるさくなる。
スタンプを連打してると、煽り対策のためか三回ごとにクールタイムがくわわる。
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退会したユーザー Lv.19
アピールからのキャンセルでうるさくなるのは初めて知りました スタンプ連打は回線落ち対策とかもあるんじゃないですかね?
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退会したユーザー Lv.19
5分ほど1人でずっとやってました笑
(*´・ω・)ジー (;゜〇゜)ハッ 自分は紳士なので興味ないです