質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進撃キャラ

ぶっちゃけ強いですか?
アルミンいないしこのサイトの評価思ったより低かったんで22連ぐらい引いたら撤退しようと思ってます
正月マナ家ツキミ名声会クライヴ
正月ルウシェジュダならいます
この手持ちで誰か引けても倉庫番になっちゃいますか?

これまでの回答一覧 (6)

あなたの手持ちだとリヴァイ以外は倉庫番になってしまうのかなと思います。マナの方が装備させられる武器の幅が広がるし、使用感もいいのでミカサは倉庫番になってしまうと思います。エレンもクラスチェンジさせたルウシェと火力に差はあまりありませんし、殲滅力はルウシェの方が優れているので、エレンもまた倉庫番になってしまうと思います。リヴァイはジュダよりも使用感は劣りますが、火力はリヴァイが上なので、使う場面は多いと思います。

ミカサしか引けていませんが、正月マナいるなら、必要性という意味では薄いですね。
正直スキルが使いづらいです。

  • ハッシ大剣練習中! Lv.34

    ミカサとエレン持ってます。 …が、正月マナと正月ルウシェで間に合うと思います! 進撃好きなら引いて損は無いと思いますが、私はキャラに興味が湧かなかったので、リヴァイは狙わず撤退しました(^ω^) ただ、エレンに関しては、進撃の巨人イベの協力で使うには、かなり有能だなぁ…と感じました♫

零/ray Lv17

強いっちゃ強いし物足りないと言えば物足りないって感じてすね。
正月マナや双剣ジュダが当たらなかったのでリヴァイとミカサが引けたのは正直私としては嬉しかったですね。
取り敢えず自身で把握してるだけの特徴書いておきますのでガチャを引く参考にどうぞ〜
※エレン引けて無いので、エレンについては省きます。

〜ミカサの特徴〜
・手数が非常に多くspの回収が優秀
・敵の背の高さに応じて火力が上昇
・回復手段を持たない為、武器スキルが必要

〜リヴァイの特徴〜
・自己回復、ダメバリ3重を持っている
・敵の背の高さに応じて火力が上昇
・アサルトチェインが最大6回になり、無敵時間の調整や、火力の上昇が容易
・自バフ手段を持たない為、協力などではバフによるステ向上が見込める。
・敵が密集時、スキル2のダメージにブレがある。
・hpが70%を切ると途端に火力や攻速が落ち、壊滅的ダメージてあればクラスチェンジしていないと復帰しづらい

こんなもの…?ですかね?
まぁ、殆どこのサイトにも記載されてる事ですが…後は周り見て欲しくなったら引く形でもいいんじゃないかと思います。

ぶっちゃけ使用感はミカサより圧倒的にマナの方が楽しいし使いやすいです。

エレンしか所持してませんが、普通に強いですね。
デンジャラス無効のS2のおかげでキングウッホにも出張れるのが個人的に使ってて楽しいキャラです。
単体ボスへの適正はありますが殲滅力は劣るので、正月ルウシェ・ジュダがいるなら無理に狙いに行かなくてもいいとは思います。

リヴァイが運良く当たりましたが結局ジュダばかり使ってますね。
ただ自分が進撃の巨人にあまり興味が無く、リヴァイ使い込むより慣れてるジュダのが楽だってだけかも知れませんので参考程度にして下さい。

使ってみた感想はアクションスキル使った時のターゲット感が良く分からない、狙いが定まらない、自分が操作(コントロール)してる感じがしない→結果、使ってて楽しくない→ジュダ使お、です。

強さはよくわからないです、今の使い込んで無い状態だとジュダと大差無いかな?って感想です。
使い込んでる人から怒られるかも知れないですが

軽くガチャ回して手に入ったらラッキー位でジュダ居るなら深追いしてまで手に入れる価値は無いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×