質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

デンジャラスを更に無効化するスキル

アクションスキルはデンジャラスアタックを喰らいますが、今は掴みを除くデンジャラスアタック無効などが出ています。
ですが、実際誰がその能力を持っていて、区別の仕方などあるのでしょうか?

私は茶ネモのスキル2くらいしか知らないのですが、
普段スキルが防がれなかった攻撃に、キャラを変えた途端スキルが止められてしまうようになったという経験があるので、
もしかしたら意外といるのかもとは思っています。

これまでの回答一覧 (6)

名星会ミラのS2は無効でしたね。ぶっちゃけデンジャラス仕掛ける奴には遠距離で叩くか、状態異常掛けるかしますし、考えるの面倒だと通常攻撃で突破しています。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。

退会したユーザー

正月イロメロのスキル2も効かなかったような…
たまたま当たらなかっただけかもですけど。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。

区別の仕方はありません。

特殊なカメラワークの演出があるスキル(武器スキル除く)はデンジャラス無効とされています。
槍シュシュが初めてだったと思うのですが、シュシュは空に飛び上がる前はデンジャラス無効ではないので、妨害されることもあります。

闇の王子はかなり特殊で、全てのスキル(武器スキル除く)が掴み系以外のデンジャラス無効、スキル発動中に掴まれてもノーダメージになるという仕様です。

調べるには、ピースフルかバロン道場のケラウノスで試すといいですね。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。闇の王子ってそんなに特殊効果あったんですね、使ってたのに知らなかったです。

見分け方は一回捕まってください。百聞は一見にしかず。セーラはS2なら掴みであろうがデンジャラスであろうが全て無効化します

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。試すしかないですか、道場に出たりしないかな〜なんて。

自分の手持ちしか挙げれませんが
操作可能じゃ無くて良いなら溜めてから発動するアクションスキルは大抵デンジャラス無効だった気がします。
・アイシャ、双ジュダ、茶熊ティナのAS3かな?
 多分掴みも喰らわなかったような。

・キングスクラウンの3人の精霊召喚中、家ツキミのフィールド張り。
 攻撃スキルじゃないけど発動中無敵ですね。
 ヒーロー物で変身中に攻撃受けない様なモンで、得はないけど

・光の王の時止めるやつ(光の王モード?)
 協力では嫌がれっるので殆ど使ったことが無くよく判りませんが
 敵を止めちゃうのでデンジャラス以前の問題かな?

・闇の王子のグラビティフィールド貼るやつ
 ジャガーノートの懐で平気だった気がしますが、位置取りが
 良かっただけの気もするしこれも曖昧。

全部タメが必要なのでデンジャラスが来る時に咄嗟に回避に使うのは難しいですね、たまたま合う時が意外とありますが。

あとは
・セーラはAS2のビーム兼2号召喚
 スキルカウンターのデンジャラスを無効化するので掴みも回避
 出来たはず。

・新キャラのシエラのAS1
 掴み以外のデンジャラス無効。
 キングウッホ初戦闘で取敢えず開幕AS1使い終えて周り見たら
 自分以外ぺろってて「!?」ってなりました。
 すぐ後を追ったんですけどね、ええ。

区別の仕方は判りません、キャラ愛(使い込み)で把握するしか無いのかな?って気がします。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。言われてみると色々いますね。

tera Lv21

オーバードライブ紅蓮2で登場したセーラですね。
私も記憶が少し曖昧なのですが、セーラはデンジャラスアタックは全て無効だったような気がします。
間違ってたらすいません。

他1件のコメントを表示
  • BIG TURN Lv.11

    S1はカウンター喰らいますよ。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×