質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1周年について

・星に願いをプロジェクトの結果発表
・新職「ドラゴンライダー」の存在
・ストーリーフルボイス化
・引き継ぎニューゲーム(1回のみ)
・神気解放第3弾
・9島時期示唆
・ランダムマッチング実装   などなど…

盛りだくさんのニコ生発表でしたが、みなさんどう思いましたか?
感想を好きなように述べてみてほしいです。

あと、質問です。
引き継ぎニューゲームはやっぱり9島来てからがいいですかね?
夏カスミの誘惑に負けそうなんですが…w

これまでの回答一覧 (4)

内容が濃かったですね。正直省略情報のみしか記憶していませんが。

やはり注目は
①島リセット
②新職の登場(キャラはガチャ、武器はイベント)

ですね。
①は9島の予告、ハードの上難易度(ナイトメア)が実装かがどう影響するかですね。取り敢えず、私は見送り保留です。
②ドラゴンライダーの実装。果たして何の属性になるのか、どのようなアクションになるのか気になります。今回限りか、継続な職なのか。タウン補整どうなるのか。

今後に影響するのはやはりタウン。新職が継続的なら術所と研究所、猫カフェの新施設はフルで持っている方では入らないんですよね。タウン拡張が大まかに無いので取捨選択になるのが少し残念です。

①のリセットに期間が選定されていないのが良いのか悪いのか。9島・上難易度でても悩みそうですね。
ストーリークリアなので外伝茶熊(イベント)が含まれるかどうか疑問。含まれるならあるうちの方が得の可能性もあるんですよね。確かnh合わせて約500石ですから。そうすると今月限りだから………。まぁ含まないですよね、イベントは(苦笑)
今の島までフルコンプで約3500個+9島500前後と予想すると今後も継続する方なら温存。ナイトメア実装来たら約1.5倍とするとかなりの数ですよね。でも実装が不明だけに先でしょうね。

②の職が限定か継続かでガチャ迷いますね。でも記念限定なら価値は高いかな。双の実装と同じなら保留なんですけど、ね。以前を後悔している私。継続検討中ってあるけど、個人的に継続する予想です。施設ないし取ってもタウン補整なければ微妙ですもん。それでも有用なら獲得した方は万々歳でしょうね。

正直まだ不明瞭なので今後が楽しみです♪

ネクストさん、私は9島までは我慢します。してみせます。多分……

何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。

  • ミント:旧名無し Lv.159

    浅井P補足入りましたね。①ドラゴンライダーは継続。限定ではあるが。②茶熊リセットはなし。イベント扱い。③9島とナイトメア。先は9島。ナイトメアは確定でいいのかな。

JH2U Lv36

引き継ぎニューゲームはナイトメアモード?(間違ってたらすいません)が来てからでいいと思います。
聞いた話だと、、、、キャラを引き継いで島の状態をリセットするらしいですね?
もらっていたジュエル、ランク、クラス、ソウル、ゴールド、飛行島の施設など(DJブースとか、鬼の五重塔とか。。)の引き継ぎできないかもしれないですね。引き継げるならいいのですが、もしそうでない場合は、、、、、?
上記したものが言及されてなかったので、情報を集めてからから決めるといいと思います。

島リセットは100日達成で何時でも出来るけど9島後のナイトメア実装まで待つのが利口。白ねこはインフレが激しいので早目にリセットして弱キャラ(その時期は強キャラ)の為に合計ジュエル1000個分くらい?損するとかアホらしい。ジュエルが欲しいなら課金すればいいし、無課金なら尚更ジュエル1000は貴重でしょ。

fy Lv3

ジュエル配布がまたたくさんされるのはほんとうに嬉しいですね!あと、ストーリーがまた楽しめるというのも白猫ファンとしてはたまらないですな!

質問についてですが、引き継ぎニューゲームはまだ実装は未定ですよ。僕の推測では、9島実装の後に実装されるんではないでしょうか。

  • ネクスト Lv.63

    島リセット実装されたようです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×