次のクラスチェンジされる職と時期の予想
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ベル Lv1

次のクラスチェンジされる職と時期の予想

タイトルの通りです。次にクラスチェンジされる職と時期の予想を聞かせてください


次は変、槍、魔らへんが来そうだと考えてます
時期は虹武器や3島ナイトメアなどの前例があるのであまり期待してません(´>ω∂`)☆

これまでの回答一覧 (6)

ここ最近のプレイデータで見て皆んながあまり使ってない職種(≒不遇職)を強化して行くのではないでしょうか。
何故って自分がもし運営側だったらそう考えるからです。
協力バトルに☆19や新協力を追加しても適正キャラ以外お断りでは結局過疎るのでそこを同時に改善(テコ入れ)しないと運営の自己満になります。
(呪武器みたいな考えで職毎に協力バトルを分けちゃうなら別ですが)
そこから職強化のアイデアの練込、実現性を考慮して順番を入替えると思います
(夏までに全職種って事は1職種/月なので既に計画が立ってないとどんなマネジメントしてんだってなりますね)

で、自分勝手に妄想すると(自分が行かない協力でこの職種が賑わってるなら大外れになると思いますが)
①剣:☆19でマナだけ活躍の場が出来たが他ではあまり見ない
②拳:全然見かけない、ただ最近仕様を変えたばかりなので後回しの可能性も
③変:メリド、ウェルナー以外見かけない
④大剣:王子以外見かけないが☆4は8キャラしか居ないので後回しになるかも(急いでも恩恵を受けれるユーザーが少なすぎる)
⑤槍、魔、双
⑥斧、弓:現状大活躍だしTOP10入を何人も排出してる

不安なのが全ての職種をクラスチェンジ可能にした時、結局竜が一番使えないって事にならないかですね。
願わくば既に全職種のクラスチェンジ後の仕様・バランス調整の目処付は机上で済んでいて、実機上での調整を順番にするだけって進捗であって欲しいですね。

黒陽 Lv17

クラスチェンジは不遇職の救済が目的だと思ってるので
ヴァリアントか剣士ですかね
特にヴァリアントは人間形態が弱すぎるので何とかして欲しい

剣士は主人公がいるから後回しにされそう
斧も双剣も職自体が強いのでこれも後回しかと。
来るなら槍、拳、魔ではないでしょうか。
槍キャラは他の職と比べても弱いですし、拳と魔はフォームチェンジや通常攻撃強化でもない限り職自体が弱いです。
なのでこの3つのうちのどれかが次の強化対象になると思います。

私は槍か剣士かなと思います。
槍の理由は、それこそ三島のNIGHTMAREと同時実装なんてあり得るかな……という期待ですかね(笑)
まぁ、フォームチェンジじゃないキャラのアクションスキル以外の取り柄がジャストガードしかないという僕の偏見もありますが。
剣士は、初期からいるキャラなのと他職に比べてフォームチェンジが少ないようか気がするので。

場合によれば、四周年の時の実装かなと思っています。
※個人の見解です。

最弱職と言っても過言ではない変身士だと思います。
これからもクラスチェンジは来るとは言ってませんので虹武器などやることは沢山あるので、半年は先では無いでしょうか。

  • BJカンザキアキジ Lv.11

    このサイトのクラスチェンジの記事を見ていたら夏頃には全職実装を目指すそうですね。

以外と剣士、ランサー
理由:最近不遇だから。以上

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×