質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
むろ Lv12

リセマラをするべきか?

白猫はインストールのみして放置していたのですが、今回のガチャに登場するゼロキスが気になり始めることにしました。
そこで放置期間中に溜まったジュエルで22連したのですが、マール、シャナオウ、クルーシャ、キャロ、キサラギが出ました。
サイト内の評価を見る限りこのまま続けるのがいいのではとは思うのですが、ゼロキスで始めたいという気持ちもあります。

ゼロキスが出るまでリセマラをするか、このまま続けるべきかどうか悩んでいます。白猫のシステムをまだあまり理解していないため助言を頂きたく質問させていただきました。
進行状況としては顔合わせのジュエルはまだ回収しておらず、ストーリーもほとんど進めていません。

これまでの回答一覧 (5)

白猫を進めていく上では、引いたキャラでなんら問題ないと思います。
4属性のうち打属性が無いですが、キャラがそれだけ揃っていれば、序盤で躓くこともないでしょうし、格闘、斧キャラもガチャっていればそのうち出るでしょうし。
問題は白猫をやるきっかけになったゼロキスくん。
白猫は、現在同じキャラの復刻はされてません。なので、この温泉ガチャを逃すと温泉ゼロキスは手に入りません。
ただ、職種を変えたキャラ復刻はあるので、単にゼロキスが欲しいのであれば、今後なんらかの形で手に入れる可能性はあります。(確定情報ではありません、あくまで可能性です)
あとは、主さん次第ですね。
取り敢えず白猫進めて、今後キャラ復刻の可能性にかけるか、期間ギリギリまでジュエル貯めて、ガチャるか(ゼロキス出れば問題解決)
温泉ゼロキスを求めてリセマラするか。
何処まで、温泉ゼロキスに拘るかですね。

ご存知かと思いますが白猫は一つの端末で複数アカウントのプレイが可能です。二つのアカウントを作られたらいかかでしょうか。
バックアップ(アカウント設定)をして現アカウントをキープ。データ消去後、新規スタート、チュートリアル中盤から4人討伐クエストが参加可能になります。難易度☆1でジュエルをため11連でゼロキスを狙う。以後、その繰り返し。

白猫をやるだけの話だとゼロキスにリセマラする価値はありません…

ただ、どうしてもキャラ愛があり過ぎて困るならほかの方もコメントありますが、複アカを作ったほうが後々後悔しないで済むと思います

今後どれくらいこのゲームをやるつもりかにもよるかと。

がっつりやるなら妥協せずゼロキス一択。

ほどほどにやるならつもりならゼロキスでなくとも他に愛着持てるキャラがいればそこで始めるという選択肢もあると思います。

あくまで個人的にですが、
性能面 また初心者向けであることなども考慮すると、
シャナオウ、ゼロキス、キャロ あたりがお薦めです。
+ クルーシャもいれば僥倖です。

今ここで諦めたら
のちに、やっぱりゼロキス引いておけばよかったとなりそうなので
もう少し、今のアカウントでがんばってみては?

まだまだ序盤なら、もりもりジュエルは増えていくとおもうので
とりあえず、引いてみてはいかがでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×