質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問

迷宮ビヨンドの最後の階層が勝てません…茶熊ティナや名星会ヴィルフリートいない前提でコツを教えてもらえませんか?

これまでの回答一覧 (3)

ディメンジョンナイトは打と魔と雷属性が通るので
打 シュシュ、神主
魔 サフィラ、ノア、エミリア
神主とサフィラはフォースターなのでクエスト効果によって強化されるし神主は斧なので最後のクエストはたしか斧や拳強化だったはずなのでさらに強化されます。
エミリアのs2はデンジャラスアタック無効なのでディメンジョンナイトのデンジャラスアタックを回避できます。
両脇のクリスタルからヘビーナイトが召喚されるのでそれを破壊してからボスを倒した方が楽になるかもしれません。
ディメンジョンナイトの攻撃は大体の攻撃が1万以上の属性ダメージなのでほとんどのキャラが即死します。なので避けた方がいいです。
ディメンジョンナイトとヘビーナイトはスキルカウンターを持っておりキャラがスキルを打つとデンジャラスアタックしてきます。移動操作できるスキルならいいですが固定スキルだとスキル中の無敵時間関係なく当たります。


ディメンジョンナイトの攻撃パターン
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/87181

私は名星会コヨミでやりました
ボスの近くでドーム形成➡雪だるまゴロゴロ➡ドーム消えるかSP尽きそうになったら雪だるまをボスに投げる➡ドーム形成➡以下繰り返しでエンドレスですね
雪だるまゴロゴロしてる間はダメージ与えつつ移動出来るので敵の攻撃も避けやすいです

コー Lv60

斧レイヴンが戦いやすいです。

補正で強化されたS2の殲滅力が高く、移動可能、足も速いので極呪斧を持たせればゴリゴリ倒していけます。

また、ビームスキルなので遠くから攻撃できるのも良いです。
赤く光るとデンジャラス攻撃(スキル発動時でも被弾する攻撃)をしてくるので、敵を観察しながらバスタースピンでSP回収って感じでしょうか。

正月シュシュだと、S2→ひたすらコロリン回避でSP回復→S2というのも良いかもしれません。

あとは、茶ノア、エミリアあたりの蘇生要員を2人ほどいれておくのも良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×