13000体の敵を倒してメモリアルソード入手
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

13000体の敵を倒してメモリアルソード入手

メモリアルソードは欲しいんですけど
あんまり白猫はやらないので
弱い敵がたくさん出て、周回しやすい所を
教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

もず Lv116

敵撃破周回は撃破数をもっとも稼ぎやすい二人で来た道
アクセ狙いもするなら賛華のあとがいいですかね

効率のいい稼ぎ方は追尾ビームやロックオンビームキャラに撃破SP武器を付けてぶん回す
これが一番手っ取り早いです。操作ビームのみで追尾が付いていないキャラは自分で操作しないと殲滅力を発揮できないので注意してください

一応推奨はされてないと思いますが放置、半放置でSやSSを狙う方法もあります。先程のように追尾ビームキャラで編成しリーダーを王冠ユキムラなどの召喚に任せ自分が動かなくとも精霊に倒してもらうやり方やSPリジェネキャラなどを連れていきリジェネをかけたら後は3人に任せるなどのやり方もあったりします。毎回SSは難しいですがこれなら作業の合間に片手間で出来てしまいます

協力ではないので他の方に迷惑はかからないのが救いですが・・
一応操作した方が早く確実にSSは取れるので各々の判断といったところでしょうか。がんばってください

他3件のコメントを表示
  • もず Lv.116

    追記:ちなみに撃破SP武器をと書きましたがNPCキャラには適応されないと書き忘れておりました。メインで操作するキャラのみ撃破回復武器、他のキャラは火力武器でOKです。失礼しました

  • イルミア Lv.32

    撃破回復NPCにも適応されるのだが…

  • もず Lv.116

    されないですよ。オートスキル系の撃破SP回復は無効になってます

  • もず Lv.116

    一応一つ補足を入れると自分が操作する場合のみ撃破SP回復は有効になりますがNPC(AI操作)に任せてる時は適用されないです。ちなみに最初から設置されてるSP回復フィールドも操作キャラのみしかSP回復しないのでSPを長持ちさせるにはSP回復系スキルを使うしか無いです

紅蓮2の二人で来た道だとうまくいけば500は狩れますよ。
パテ編成自分はカルロス、アイシャ、探偵ネモ、セーラでやってます。
自分で操作するのはアイシャだけど開始はセーラで2号召喚&全体火力バフを撒きます。これするだけで後から出てくる高体力バフォなどもすぐ沈む。
アイシャはNPCに任せるとSP枯渇がやばいが自分で使えばS2ブッパしながらSP回復エリアを往復するだけで雑魚滅&脳死でいける。
カルロスはASでSP勝手に回復するので放置。
探偵ネモもレム餅持たせておけばSP勝手に回復するしバフォ殺しにも貢献してくれるので放置でOK。
最初にセーラで転倒などタイムロスしなければ安定して確実に450は狩れますよ。

sugar Lv22

二人で来た道が個人的には一番撃破稼ぎやすいかなと思います。
アイシャ及び操作ビーム持ちや王冠ユキムラなどの召喚に任せて殲滅しやすい上、SP回復エリアがマップ両端にあり、操作ビームキャラで行き来していれば簡単にSSとれます。

tera Lv21

このさいとで紹介されている通り、「うごめくモノ」と「戻る道」ですね。
ビーム系のスキルを持っているキャラを4体揃えればかなり楽に周回できますよ!

こんばんは(*^ω^*)
個人的には「二人できた道」が、マップも狭くて周回し易いかと思いますよ。
私は、そこで周回してます♫
ビームスキル持ちのキャラが居れば、かなり楽です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×