質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

チャレンジクエストがクリアできない

チャレンジクエストがクリアできません。16-1は一回クリアしたのですが16-2の適正がいなくプレイングも下手だからかまったくできる気がしません。

ソアラ、ツキミ、シャナオウ、アイリス、ベルメル、ナツがいますが16-2はイラルギが16-1がガシャドクロがてこずり、弓の攻撃受け手すぐ火傷状態になり回数をかせがれます。イラルギはイベントクエは強引にいって倒したことがありますがやはりというかHPも高いし倒しきれず。アクセも魔法生物特攻がなく難易度高いクエはまだまだ安定しません。これは復刻ということですがもう一度あるなんてことないですかね?

これまでの回答一覧 (2)

サマーバケーション2016(チャンピオン)についての質問だと思いますが、季節モノのクエストなので来年の夏頃にまた復刻する可能性が高いと思います。

16-1はアイリス餅アイリスとナツで被弾サブミ含めて全てクリア可能です。
道中は基本的にアイリスで、アサルトの無敵時間を利用してSP回復して下さい。時止めも利用するとSP回復が楽ですね。なるべく意識してS2を使って控えのナツのSPを回復してあげましょう。ヘビーナイトだけは魔道士の攻撃が若干通りにくい(光属性でゴリ押しもできるけど…)ので、ナツに交代してバフかけついでに倒しましょう。
ボス戦入る時はアイリスで入り、開幕S1で邪魔な雑魚(特に武者デュラハン)を一掃してからナツに交代すると良いです。ナツのS3またはS2で簡単にガシャドクロの外側は簡単に割れます。中身(魂)はアイリスのS1で偽物の魂を排除しながら本物を探し当てて倒せば良いと思います。
骸骨兵の火矢で燃焼になるとの事ですが、状態異常バリアをしっかり掛けていれば大丈夫です。アイリスなら武器スキル、ナツならS1です。スクショのキャラにかかってる2つの輪っかが状態異常バリアのエフェクトですのでバフ切れに注意して下さい。もしも燃焼になってしまったらアイリスのS1で回復可能なのでそれも覚えておくと良いでしょう。


16-2はアイリス餅アイリスとソアラで被弾サブミ含めて全てクリア可能です。
道中は全部アイリスで、ボス戦に入るまでにソアラのSPを全回復させておきましょう。
ボス戦もイラルギが出るまではアイリスでOKです。イラルギが出たら、アイリスのS3で時を止めてソアラに交代。ソアラのS3を確実に命中させます(時間に余裕があればS2も打ったりして更にダメージを稼ぐと良い)。時止めが解けたらアイリスに交代でS2主体に戦いながらソアラのSP回復→ソアラに交代でS2ブッパ→アイリスに交代でソアラのSP回復→ソアラに交代でS2…の繰り返しです。

まぁ、高難易度チャレンジクエですし、無理なら来年に期待ですかね?

他1件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    16-2はソアラのオートスキル用に双剣と魔道士以外のキャラを2体を入れておく事と、助っ人も忘れず選択しましょう。助っ人は弓ユキムラあたりがオススメかな?というか、アイリスで助っ人の王冠ユキムラ介護だけでもクリアできると思います。16-1だったら王冠オスクロルがオススメです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございます。やはりそういうやりかたでしたか。どうも下手なのでつい使い慣れたスキルつかっちゃうんですよ。ありがとうございます

退会したユーザー

既にサイト内に攻略ページを見ているかもしれませんがゲーム内だとガシャドクロの弱点が分かりにくいので一応・・・ガシャは外側(骨)が打属性弱点で中身(ヒトダマ)が斬・魔属性弱点になってるので注意してください

またイラルギの打・魔属性耐性は高めでこれらの職でのゴリ押しは厳しいです

あと再開催(再々開催)についてはおそらくはあります

ただ季節モノなので来年の同時期になる可能性が高いです(それより早くルーンメモリーに常設される可能性も有りえますが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×