白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
カウンターグレア修正について
名星会エスメラルダの「カウンターグレア発動時アサルトチャージ状態が解除される」不具合が修正された旨のお知らせがアプリ内にありますが、直っていると思えません。
グレア成功後、スキルを挟まず続けざまにやろうとしても、カウンターエッジからのチェインコンボにしかなりません。
色々と調べてもこの話題が見つからず…。同じ状況の方はいらっしゃいませんか?
アプリver1.1.27、iphone6s です。
これまでの回答一覧 (2)
自分は名星会エスメラルダを持ってはいませんが、持っている相互さんは全員「カウンターが修正されていない」と言っていました。
iPhoneではない相互さんもカウンターが治っていないと言っていたので、おそらく端末の問題ではないと思います。
カウンター修正の告知があったのは週末ですが、同じ日に「上方」修正されたキャラがいるだけに納得がいかないですよね。。
名星会エスメラルダはもっていないのですが
修正内容を見る限り、アサルトチャージ後にカウンターグレアを発動してもチャージ状態を消費しなくなったのでは?
アサルトチャージ➡️グレア➡️スキルとなっても、スキルに倍率がかかるようになった。
グレアからアサルトチェインてことではないと思います。
-
ハロ・ヤマト Lv.1
仰る通りです。アプリ内のお知らせはそのように読めますよね。つまりグレアは連続で出来るはずなんです。しかし実際に試してみると、グレア発動後チャージ状態は「解除され」、もう一度グレアを決めようとしても通常のカウンターエッジに「なってしまう」のです。これは修正前と変わらない挙動に思えます。私の説明が至らず、わかりにくい表現で誤解を招いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
-
ハロ・ヤマト Lv.1
レクトモチーフのリジェネ値で比較しました。チャージ→グレア→スキルだと500台、チャージ→スキルだと800台になります。(本人及び武器のASを考慮し、十分なヒット数とHPを確保した後行いました) グレア自体は前述の通り、チェインコンボをその都度おこなってからでないと発動できないため、チャージ倍率の有無の確認方法が思いつきません。(私自身、検証に不慣れでして…すみません) アプリverは質問投稿時は本文の通りで、本コメント時は1.1.28です。
私にとってエスメは「楽しいキャラ枠」なので、他キャラの上方修正は気に留めないのですが、そちらの話題で持ちきりで困っておりました。貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m 同じ状況の方がたくさん居られるということですので、この件が浸透・拡散し、早く正しく修正されることを願っています。 (私事ですが「アサルトチャージ解除は不具合である」旨のお知らせから今まで、ずっと使用を抑えているので…)
他の名星会エスメラルダ所持者の方の状況を教えてくださったので、ベストアンサーとさせていただきます。
レクトモチーフのリジェネ量を確認した相互さんもいましたが、グレア後とチャージなしで回復量が変わる事は無かったそうです。今日の告知で不具合再発と載ってましたね 無視されなくて良かったですが、しっかりして欲しいです。。