質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どっち派?

シャルとツキミどっちが好きですか?


これまでの回答一覧 (9)

うーーーーん。。
ぼくはツキミです。
剣シャル来てくれなかったんですが、魔ツキミが来てくれて、色んなクエストや協力に参加させてもらえるようになって、白猫が楽しくなった思い出がありまして。ストーリーは両者好きですが、茶熊ツキミのストーリーは特に好きです。でもシャルが好きな人の気持ちも良くわかります!

Lv50

ツキミです。当時環境トップのエクセリアを差し置いてまでリセマラでツキミを引いてサーブタイプ逆境の中愛で4凸させて、サーブタイプ強化もあり今でもクレーコートで現役、特にカスミキラーとして重宝しています....
などというテニヌのどうでもいい話題はさておきシャルとツキミとではツキミが好きです(2回目)。金髪蒼眼、声も良くてうさみみは正義。
ソイヤガチャで一目惚れして石を必死に回収するも引けず、茶熊への登場が確定してからというものの、必死に石を貯め2000個吐いてやっと来てくれました。キャラも餅も優秀すぎたのもあって周回にも攻略にも大活躍してくれましたね。探偵版についてですが、これまた努力が足りなかったのか出てきてくれませんでした(泣)
最近茶熊版が神気解放しましたが、やっぱり長距離極太操作ビームは凶悪ですね。火力もかなり伸びたのでまた攻略や周回に引っ張りだこになりそうです。

両方好きですが、強いて言うなら、シャルに一票!

性能、見た目、互いに勝るとも劣らない二人ですが、自分はシャルロットを推します。
個人的な理由ですが、自分の初☆4キャラが茶熊シャルロットだった、というのが最も大きな理由です。
右も左もわからない初心者だった頃は彼女に手を引かれて進んでいました。
この二人に限らず、白猫には見た目と性能だけでは優劣つけ難いキャラが大勢いると思います。

ふし Lv19

ガチャで出たから好き、じゃなくて好きだから課金しても出すという考え方のほうが正しいですね

  • ふし Lv.19

    補足:ガチャで出たから好きという人が本当に愛してるのはそのキャラではなく自分の運だけだ

ドール Lv115

個人的にどっちが勝ってもおかしくない。
ガチャ出る前の予告の時点で、最後まで狙うことを決めたキャラだったぐらいですし。

それでも強いて言うならツキミですね。
茶熊ストーリーかな、差が僅かに着いたのは。2人とも話は凄くよかったですけどね。
探偵ツキミとテニス初期シャルで、若干イメージが壊れたことがあったりもした。

希姫 Lv48

ドロちゃんが可愛かったから・・・というのは冗談で
シャルです。

神気で匙を投げた運営が許せなくてツキミも苦手になりました。

yuminiku Lv11

何を言う...

さいかわはコリンに決まってるだろ?

シャル一択ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×