4スター(疑惑投票)→入替→入替→入替→入替→4スター(返金騒動)→入替
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4スター(疑惑投票)→入替→入替→入替→入替→4スター(返金騒動)→入替

白猫楽しい?

これまでの回答一覧 (20)

agepan Lv14

どんどん新キャラ増えて楽しいです~
疑惑投票も返金騒動も俺には関係ねーしどうでもいい

  • zero27 Lv.3

    同じく‼ 4スターと名星会に期待はしてないので

D Lv14

人に楽しいかを聞いて自分を納得させるのは愚かですよ
楽しいなら続ければいいですし
楽しくないなら辞めればいいんです
遊びですからね

JH2U Lv36

私は楽しいと思ってます。入れ替え4連続は驚きましたが、レクト&リネア以外の3つの入れ替えは再登場の可能性があると明記されていたのでガチャを引いた人は自己責任・・・だと思ってます。今回の紋章画家の入れ替えも再登場の可能性ありなので今引かなくてもいいです。ただフォースターの返金騒動は許せないです。

協力での人権どうのこうのありますが、自身がホストすれば解決します。言ってしまえば投票疑惑や返金騒動によってプレイに何かしらの不具合はないと思ってます。

白猫含めたセルラン上位の殿様商売には反吐が出ますね。
そのうち省庁に刺されれば良いと思ってます。

でも残念なことに、運営のアレやユーザーのコレを差し引いてもゲームとしてのおもしろさで顧客をもぎ取れるタイトルが見つけられないんです。
ガチャで不祥事起こして粗悪な対応して、会社の経営を転嫁して長所だったジュエルばら撒きを減らして、利益を出すためにガチャを連発しても、ここまで落ちた白猫ですらほとんどのタイトルは影さえ踏めません。

ゲームとしては崩壊3rdが白猫を超えてるのですがリセマラが困難な割にキャラを揃えにくく感じるのはちょっと考えものですね。

  • 散れ、漆黒 Lv.10

    なんでアンインストールしないの?利益を出す為に必死になるのは当たり前だろ?

ドール Lv115

ガチャ面だけで言えば、全く面白くないし楽しくないですね。
ガチャの存在はないものとして思えばかなり楽しいです。白テニ以外でこのアプリを超えるものはないんじゃないかってくらいです。

ずっと続けてきたので今のところ引退の予定はないですね。条件満たしてるはずなのにジュエル返還されなかったけども(`_´)

退会したユーザー

ここ最近わりとマジに引退or凍結を考えてます。

Lv219

ゲームをガチャだけでしか見れていないんですね。かわいそうに。

他7件のコメントを表示
  • 篠哉 Lv.19

    でも実際ソシャゲはガチャやってなんぼなとこはありますよね。

  • Lv.219

    そうですね。では、ガチャだけでも面白いですか?違いますよね? 使えるステージやイラストなど様々な要素があるから楽しめるのですよね?白猫に限れば協力、タウンやギルドオファーなどガチャ以外にも楽しめることは沢山あります。 それをガチャ更新ばかりだけど新キャラ引けずに面白くないから、やってる人たちに、「お前らそのゲームガチャばかりだけど白いと思ってるの?」と言ってしまう視野の狭さにかわいそうと言っているのですが、それを読み取った上でコメントをされていますか?ガチャだけで楽しめるならぼったくりガチャってアプリでもやってればいいと思いますよ。

  • 篠哉 Lv.19

    お気分を害してしまったのなら申し訳ありません。 勿論、その辺全部ひっくるめた上で言ってますよ。 どんなに良いゲームであろうと(実際ゲームは本当に面白い)結局、ガチャで良いキャラが当たらないとモチベーション続きませんし無視できない要件ではありますよね?とお申し上げたまでです。

  • 篠哉 Lv.19

    ここからはあくまで個人的な話ですが…より沢山のキャラを当てて新しいスキルや能力を楽しみたい、というのが1番に来るんですよ。そのためにイベントを消化し、ガチャのためのクリスタルを貯める。 ここ最近の入替え連発(別枠を作らない)は、キャラを作る費用を削っており、怠慢ともとれます。なので、議論の必要があると思うんです。

  • Lv.219

    気分を害したというより、最初のコメントのみであれば、「こちらのコメント内容を理解できていないのだな」という印象でした。キャラを作る費用を削っていると言いますが、別枠を作る=島級のエリアクエストを作るということなので、黒ウィズをやられているようなので分かると思いますが、ある意味入れ替え(入れ替えボリュームのイベント)が連続するのが一般的で、今までの白猫が少し無理しすぎていたのではないかなと感じています。入れ替えばかりでフォースターが虹星だらけだった人がいっぱいいたのでフォースターは間に挟めたのではないかなと思いますけどね。

  • 篠哉 Lv.19

    こちらもパッと見て軽くコメントしたい程度でしたので、あまりよく考えてませんでした(-.-;) それと黒猫は、別枠ばかりですよ…? 昔は、入れ替えガチャが多かったんですが。お陰で白猫で言うフォースターに当たるキャラにも未所持キャラが多くいるのですが笑 白猫、お金ないんですかねぇ…

  • Lv.219

    黒ウィズの話はイベントのボリュームの話です(エリア級がどうか)

  • 篠哉 Lv.19

    ああなるほど^ ^イベントは島級でなくて良いので、別枠でやってほしいですね…

auda Lv16

ヒヨリ落選の時も邪推だけで仰ってましたね。
私はあの時のデータで水増しは無かったと推定できるデータを自分で集計して出しましたが、それこそ何の検証もしないで不満だけ言ってて楽しいのでしょうか?

インヘルミナの件にしたって石の返還で返金なんてしてないです。
あれは対応としては愚ですが、早めに返還の手を打たないとappleは独自の判断で返金に応じてしまうので(ドラクエの前例)、焦った結果あんな雑な対応になったと想像はつきます。

入れ替えって総キャラ数揃えたい人(廃課金者)と初期プレイヤーくらいにしか高負荷になる理由無いと思うのですが、何がどの程度問題なんでしょうか?
年頭のような微妙な入れ替えと直近2つは違いますし(名星会は分類から見ても特殊フォースター扱いです)、出す度に最強が塗り替わる程のインフレにもなっていません。
無課金なのにフォースター登場時に無駄に引いて、入れ替え時に「石が無い」「キャラ被り過ぎ」とかは自業自得だと思います。
入れ替えが続いたからか前より早めにフォースター更新があり、限定が出せないなりにせめてもの対応はしてる様に思います。
自分の事情だけでモノを言って、全く相手側の事情を汲む気が無いってのはとても幼く見えてしまいますよ?

他2件のコメントを表示
  • DDD Lv.15

    頭の悪い質問だなー

  • ヴィゾフニル Lv.3

    これは思うわーいつの間にか自分の事情とか価値観の話になってるわー

  • auda Lv.16

    ええ、主の意図は「最近の白猫クソじゃね?」って言って、同調者を見つけて「ほら、そうだろ?」って思いたいだけに見えるんですよね。 例えば自分の好きな人気のラーメン屋に行って、店の前で「ここのラーメン不味いよなー」って大声で他の客にわざと聞こえるように言う人がいたら不快に思いませんか? しかも、視野が狭く根も葉もない噂話を絡めて批判してたら尚更です。 価値観云々は何だってそうではないでしょうか?そういう意見だってあなたの価値観の話とも言えますから。

ガチャが全てではないというスタンスでプレイしてるので別に気にしてませんが、返金騒動はしっかり対応して欲しいですね、知り合いも当てはまってるので

逆にここで質問してどのような回答だったらご満足いただけるんでしょうかね?
不満がある状態で外部の攻略サイトのQAまで覗いているような暇人はそう多くはないですよ。

楽しめないならいつまでも粘着して他人に同意を求め、反対意見の人を信者(笑)扱いして溜飲を下げるような真似をせず、他に楽しみを見つけるべきです。

ガチャは引きたいキャラが居れば引けば良いし、特に価値を見いだせないなら黙ってスルーすれば良いのです。
所詮趣味の話なので。

よって回答とするならば
「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。」ってとこですかね。

なな Lv26

すごく楽しいですよ!!
ガチャは無料で回せる分で我慢すればいいのでは?
(毎月集金されている気が.....)

白猫のいいところはたくさんありますよ!!
ストーリーがしっかりしている
ガチャは多いけどその分ジュエルの配布がある
他のゲームにはない何かがある

気になるとしたら運営の仕方ですが....これだけの騒動があっても続けている人が大勢いるので大丈夫でしょう!!
楽しくないのであれば他のゲームをしてみては?結局最終的には白猫に戻ってくると思いますが(笑)

takuh789 Lv37

自分もどうかと思ったけど、白猫程無償ジュエルばら撒いてガチャ回せるゲームが見つからなくて結局戻ってきちゃう。
モンストもFGOもFEHもハマれなかったし。

最近は無償ジュエルのマネージメントが楽しくなってきて末期だとは思ってる。

素直に楽しいですよ。
ガチャは何でもかんでも取りに行かなければ、無課金でも十分対応出来るし。

araru Lv11

楽しくないですね。一年以上毎日してきましたが、最近何もしてないのでこのままやめるかもしれません。
キャラあっての白猫だと思うので、こうも入れ替えが続くと使うジュエルに対して新キャラが取得できません。イベントガチャがあった時はよかったのに。
返金騒動は自分は返ってきた側ですが、対応の下手さに運営バカだろと思いましたし、モチベのダウンにつながりましたね。
今回の入れ替え限定2体を配って、今後は昔のようにイベントガチャも実装するというのならまたやってもいいと思います。何様だと言われると思いますがそれくらいやる気がないです。

人に聞くのが愚行だとか言ってる人は、この質問者さんはそれを聞いて自分がどうこうするって書いてるわけじゃないんだから勝手な予想で人を愚かだと言うのはやめよう。
自分は関係ないとか言ってる人は、今のうちに一緒になって不満組と一緒に運営に文句言っといた方があとあと自分も関係した時のためになるよ。

  • 冒険家 Lv.24

    白猫はもう駄目だっていう意見はかなり初期からあったんですけどね。コメ主さんが始める前にも始めた頃にも終末思想の人は一定数居ました。その内みんな自分と同じ意見になる、自分は正しいと思うのは愚考かと。

よん Lv6

まずゴールやエンディングがないゲームなんですから自分で楽しみを見出さないと何やってもつまらないと思いますよ。
ガチャしか楽しみがないと思うのであればそういうゲームやアプリをすればいいだけのお話です。

IRIS Lv8

あんま楽しくないですね。
もっと過去のキャラを大切にして欲しいかな。個人的には。
新キャラも出しすぎてキャラ設定とかストーリーの中身とか薄くなっていってるように思いますしね…。
敵もちょっと面倒くさくなってきてますしねぇ。難しいと面倒くさい、て違うと思うんですよね。
昔からやってる人の中には今の白猫はどうかな?ていう人が多いんじゃないんでしょうか。
連続入れ替えは、今の運営が人手不足で経営難であるとすれば仕方ないところではあるようです。そうでないのならぶっちゃけ島級イベと別枠ガチャ出して欲しいですけど、それをしないということはそうなのかもですね。
復刻ありになったので連続入れ替えはまだいいですけど、フォースターの更新くらいこまめにやれやと思いますね。
なんか素人でも分かりそうなことをやれてない印象が今の運営にはします…。
白猫のゲーム性は面白いし、推しキャラもいますのでいまは惰性でやってる感じです

自分は普通に楽しめてます
ガチャが爆死したらプロスピに逃げられますし

退会したユーザー

楽しー(大嘘)
友達で貰えなかった人が居たので全然楽しくねぇです。(全員に配ってくれ)
自分ともう1人は貰えたのですが...その場で爆死してました.....例えこの石を使っても、別枠が来た時にキャラを引けない気がします。

椎名 Lv2

ダルい

退会したユーザー

うん

他2件のコメントを表示
  • kirito Lv.8

    楽しいから白猫やってるんですけど主さんが挙げた中になにかつまらなくなるような内容ありました?

  • kirito Lv.8

    楽しいから白猫やってるんですけど主さんが挙げた中になにかつまらなくなるような内容ありました?

  • 退会したユーザー Lv.53

    まぁ、もうちょい前の白猫なら別枠もそこそこあって島級もあったから楽しめる要素が減ってることに不満な方もいるのは事実ですから・・・だからってこんなとこで喚くよりサポートにでもメールしてろよって話なんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×