質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチベあげて!

こんにちは
ちまちま白猫やってるものですが、
オスクロルで55連して爆死。
名声会カスミ当てるが、クソ弱い。
で、今白猫のモチベがめっちゃ下がってます。
誰かモチベを上げる白猫の面白い話教えてください!
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

まず、質問にお答えする前に。

個人的にカスミが好きなので、「弱い」でひとくくりにされるのはちょっと嫌ですね。
試しに操作してみて、確かに耐久面がないし、モチーフがないときつい部分はありますが、ステルスを活かしながらチャージショットで雑魚を一掃する感じは好きですけどね。

所詮キャラにも相性があります。頭を使わずにスキルぶっぱで倒したいのであれば向かないかもしれませんが、キャラを一方的に下げるのではなく、使いこなし方を考えてみるのも白猫の楽しみ方ではないかと思います。

では本題へ。
モチベを戻す方法一番の方法は、白猫仲間を作ることですね。
身近に白猫をやっている方はいませんか?
誰もいないのであれば、思い切ってTwitterとかLINEのグループに入ってみるのがおすすめです。

案外、くだらない雑談とかで盛り上がるし、面白いスクショも共有できるし、運営に対する愚痴も吐けるしで(笑)下がっているモチベも、気が付けば割と戻ってきていたりします。

協力がある以上、一人でゲームをするよりは共有できる仲間がいた方がいいと思いますよ。

もしくは、モチベが戻らないのであれば、白猫から一旦はなれてみるのもアリです。気晴らしに別のことにチャレンジしてある程度気がまぎれたら、「白猫またやろうかな」という気持ちがわいてくるかもしれません。

無理にモチベを上げても楽しくないと思うので、ご自身のペースで進めていってください。

他1件のコメントを表示
  • イガン Lv.23

    回答ありがとうございます。 そうですね、カスミを弱いと言うのは言い過ぎですね。 僕もカスミのキャラは好きだし、今回の名声会カスミのデザインがすごく気に入ってる(そのせいで、ガッカリした面もあるんだけど…)ので、相性の良さそうなステージで使ってあげようと思います。 それでモチベの話ですが、言われてみれば最近白猫友達が減りつつあるというのが大きいと思います。ランマチに頼りすぎてたかな…。ともかく、ツイッターとかで友達見つけてみます。 最後に言われてわかった事ですが、昔はキャラが好きで白猫やってたのに気づけば性能厨になりかけてました。初心にかえっていろいろやってみたいと思います。

  • ゆっしー Lv.7

    そうなんですね。確かに昔に比べてプレイヤーはかなり減ったと実感しています。それならなおさら、TwitterやLINEなどで白猫を楽しんでいる人を見つけていくしかないですね。逆に考えれば、「猫も杓子も遊んでいた時代に比べてプレイヤーが減った分、1人でまったり遊べるようになった」とプラスに考えるのも良いのではないでしょうか。まあモチベが下がるのはどうしようもないので、どうしても無理なら休むのもアリだと思いますよ。

推しキャラ見つけるだけでかなり違ってきますよ!
爆死して辛くなったら避難用のゲームをするのも手です。自分は爆死したらガチャがわりかし良心的なプロスピに逃げてます。

主さんは今、白猫に対してネガティブな状態にある、という事でしょうか。
苦労して貯めたジュエルで爆死した時のなんとも言えないあの感覚、よくわかります(カスミは外れじゃないと思いますが)

そんなときは無理にルーン集めの周回など行わず、ログインのみにしてしまい、心の休息を取るのも一つの手です。その際、期限を決め、破ってもよいものとします。
「今週一杯は、ログイン勢になる!」→「3日後、クエスト消化がしたくなった!」等
一度ログイン勢になって、自分で許せる範囲で少しづつ、プレイしたいときにだけすれば良いのです。誰も責めるひともいません。
気が向いたら、デイリーまでやってみよう、とか、街作りに精を出してみたり、新キャラを思いながらクエスト消化やジュエル貯めに臨んだりしていると、少しづつモチベはあがっていくのではないでしょうか。

プレイし続けるモチベは人によります。
旧キャラをとことん愛用し、敵の動作も完全にトレースし、神の存在を感じるプレイを目指す事でモチベが上がる人や、新キャラの降臨を夢見てジュエル貯めに走り、貯まっていくジュエルを眺めるだけでモチベが上がっていく人もいらっしゃいます。コツコツと街作りを重ねてステータスが向上していく数値を楽しむひともいらっしゃいます。
私の回りにはそのような方々が沢山おり、主にLINEグループでの情報交換で上記を共有出来る仲間がいることは、私自身のモチベにつながっている気がします。
自分がどんなタイプかにもよりますが、よろしければ、上記の方法をぜひ試してみて下さい。
くれぐれも、無理はしないことです。

そしていつか復活し、主さんが活発なランマチ勢になったとしたら、素敵ですね。
私としては、Q&Aに文章を載せた主さんに思いを馳せ、一緒に頭を悩ませた甲斐があった、と思えそうです。その時はお手柔らかにお願いします。

他の方と同じように、周りにいないのならばLINEなどに入るなどすると楽しくできますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×