質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どんなキャラならつぎ込む?

この頃入れ替えも増え、ジュエルが厳しいと各所で悲鳴が上がっているようですが、皆様はどんなキャラの時一点狙いをしますか?

性能、見た目、キャラの性格、あるいはなんとなく気分で…など、プレイヤーによってジュエルをつぎ込む対象、理由が違うと思います。

皆様の「このような時一点狙いする!」あるいは「このキャラの時はジュエルをつぎ込んだ!」という条件、体験談などを教えてください。

私事ではありますが、只今
ジュエル1個 → 受け取ってガチャ欲を満たす用に使う
ジュエル2個以上 → 一点狙い用として取っておく
としてまして、貯めたはいいが優柔不断で使いどきに悩むようになってしまったので、皆様の回答を参考にしようと思う次第です。

これまでの回答一覧 (23)

見た目やキャラの性格、それから声優さんですね。
今は無課金でやっているのですが、欲しいキャラ無課金で出たらラッキーくらいの気持ちでやってます。
もし出なくても強いけどあまり使ってなかったなーとか使ったことないなーってキャラを使ったりして気分転換しています。
ちなみに今よく使ってるのはクラニィてす!かわいいですね~( ´∀`)

クラニィ、ロザリーが限定化したらお財布が心配です(._.)

今までで一番深追いしたのは茶熊マールですね。次の月の家賃と引き換えに出てきてくれました。ゲオルグ、イサミ何回も何回も何回も出てきて…男はいらん!
結局ゲオルグにもすごくお世話になりましたが(笑)

課金しようか悩んだのは斧ノア、剣シオンですね。ちなみにどっちもお出迎えできてません!

今年に入ってからの限定も毎回ほしくなってしまって常にジュエル枯渇状態なので今回はスルーします。
リネア、アピュト、オスクロルがほしかったのですが出たのはリネアのみです。
あーでもトルシェちゃんもシュシュちゃんもかわいい…欲しい…

別枠だろうが入れ換えだろうが季節ものだろうがかわいいキャラはかわいいんです(ToT)かわいい子来て欲しい…

こんな具合で私は欲に負けて毎回ジュエルを貯めることができずにガチャしちゃってます!出てこなくても過去キャラで遊べば何となく新鮮な感じは味わえるので楽しんでます!

まず、デンジャラス無効・通常攻撃無効バリア・状態異常無効バリア・移動速度、攻撃速度がチョッパヤ・何もしないでSPR7・高ステ・9割カット・属性攻撃無効のオートスキル、スキル使用でファンネルSP回収付きが6個召喚・S1で会心・会心ダメ・通常・スキル・移動速度・攻撃速度・ステルス・1秒感覚のリジェネを撒きつつ、敵への移動追尾ビーム固定100万多段。S2でフィールド型援護発生で、オート復活機能・任意の場所へフィールドは三ヶ所まで設置できて死んでもしばらくしたら復活。ゾンビアタック可能なわけですね。S2はフィールド内のMOBの属性耐性ダウン・全武器属性耐性ダウン・状態異常耐性ダウン、固定ドレインダメージ1秒毎に10万。
でしたら深追いしますがね(笑)上記いずれかはそのうち実装されそうですが、バランスブレイカーも甚だしいですので、出すときは多分、絞り尽くされて計画倒産されるんでしょうね。
私は、課金推進派ですが最近のは性能厨な私にはあまりにも弱すぎて、クリスマスのを記念に引いて以降ガチャ回してませんので、ジュエル余ってます。なんとなく、フォームチェンジとか、変わった感じの来たら引きますが、狙ったら出るまで課金しますよ。
キャラ愛なんて全くありません。使いやすくて、強ければ引くまで回します。長文失礼。

希姫 Lv48

旧ヴィルフリートが出た時は、声優さん込みでどうしても欲しくて
いくら課金したか分かりません(笑)。
有名な方ですのであえてお名前は伏せますが、もう15年以上も
ファンやっておりますので、欲しくてたまらなかったです。

その後、この方がボイスを当ててらっしゃるキャラは
ちび太以外は全てコンプいたしました(初代ジェガルに関しては
まだ未プレイかつ始めた頃は既に排出終了でした)。
でも旧ヴィル様以外は案外すんなり来てくれたような・・・(笑)。
フレの皆様にはこの声優さんが好きだと言う事がモロバレになっており、
一種のネタと化しております( ̄▽ ̄;)

KOD Lv42

私の場合、見た目、声優さんを重視しています。
能力はどうでもいいです。
一番張り切ったのはシオンの時でした。
見た目、声優さん共に好きだったのでこの時はジュエル6000個を使って264連しました。

Cheese Lv21

私が注ぎ込むタイミングは「その時点の高難度協力に耐えうる性能」且つ「使って楽しそうなキャラ」の場合と決めています。強いだけでは物足りないし、環境で通用しなければ倉庫番の可能性が高くなるので:)

ちなみに私も受け取らずに貯蓄する派です;)

苗子 Lv22

戦力的には充実している訳ではないですが、基本好みのキャラかどうかで引きますね。
一目惚れは滅多にしません、紙芝居とか、時が立つに連れとかで好きになったキャラを排出終了前か別枠の時に狙います。といっても引いてから好きになったキャラの方が多いのであまりないですけど。

というか自分的には神気ロッカ(専用装備なし)くらいの使い勝手があれば強いと思ってます。そのキャラが弱いのは多分タウンと自分のPSがないからってだけだと思うんです。好きなキャラをどうしたら強く扱う事が出来るのか、考えるのも楽しいです。
てか基本無課金だし引き弱なので入れ替えは狙う狙わない以前に引けませんから!!いや別枠も引けませんから‼そういうものですから‼だったら好きなキャラ引いた方が良いです‼

最近だとプリムラ狙いでぶん回してました!(その間にレクトとアピュト引けたけど)あとはトワセツスルーで入れ替え終了後すぐにエリザ引いた事もありましたかね。
幸運にも属性イベントに対応出来るキャラもかなり揃っていたので今の方針でこれからもいこうと思います。好きなキャラが多いのが難点ですな。可愛いは正義。

ふし Lv19

44連ぐらいで出なかったならまずは射幸心を抑えるべき。イベントクリアして冷静になってネット上のアンチ情報もたくさん見て。それでも欲しいと思うキャラがいるならリセマラで出して実際に使ってみよう。それでもメインで欲しいと思うなら課金や貯めたジュエルを使って引いていいと思ってる

退会したユーザー

別枠のぶっ壊れなら1点狙いしますね、最近だと探偵フランかな。入替限定の1点狙いは絶対にやらないかな。

Nyanko Lv26

天使悪魔、紅蓮、魔王勇者
このあたりが昔ながらの入れ替えと呼ばれていたものだと思います

今回の四神は源平魔法みたいなフォースターのチームを入れ替えと称して出したような気がします
あとクリスマス別枠中の入れ替えですがあれは前半の別枠の延長だと思います

ちなみにバレンタインキャラのデータファイル名にはフォースター25をあらわす文字列がはっきり書いてありました

これらを踏まえて引くなら本当の意味の入れ替え限定に絞ればジュエルは以前と変わらない状況にはなるかと思います

  • Nyanko Lv.26

    天使悪魔、紅蓮、魔王勇者コンプ、他は30連まわして1キャラでるかどうかですね、今回はスルーしました

不適切な内容を含むため、削除されました

白猫始めて1年程ですがやはりキャラの見た目+次に性能、操作性が重要だと考えています。自分は声優さんとかよく分かりません(´;ω;`)

今までで1番追ったのは100億$$$のティナです。欲しくて欲しくてほとんどの島を掘りきってしまいその後のガチャは回すジュエルがほとんどなく大変でした。

今のトルチェも好みなのですがなかなか当たらずお財布と相談中です(´・ω・`;)

もず Lv116

見た目→性能→再登場キャラのコンプ欲→気分→声優さん
の順です。私は夜勤もありランマチもよく使います
周回性能キャラでないと解散される時も多いのでやはり重視してしまいますね。

ですが見た目がやはり一番でした
それと再登場キャラ系もかなりそそれられてしまいます
性能的には微妙と解っていてもレインを諦め聖夜リリーを引きに言ってしまう辺りやはりやはり見た目とキャラ愛もあるなぁと自覚しています。

性能といえば過去パルメが無双していた時期もありましたが
ヴァリアントのコンセプト自体があまり好きになれなかった為か1回たりとも回さなかった事もあります。周回の時は友達が引いていたので茶マールでSP供給役としてついていってました

過去に性能、見た目のコンボでがっつり突っ込んだのはトライドルですかね。ちなみに今回の勇者は双剣好きとオスクロルの見た目が好きで、性能もよくてでも出なくて悔しくて500連しましたがどっちも出ず大爆死という惨事が起きました。

今非常に辛いです・・今回の4神ガチャは見送ろうと思います

退会したユーザー

ノア、クライヴは深追いする自信があるw

まぁ、一番深追いになったのは弾が切れてる時にやってきた男気天使さんですねwサポキャラが好きなのですごく欲しくて6万ぶっこみましたw

結局でなかったけどさ!!

退会したユーザー

キャラの強さも重要ですが、そのキャラが排出される際に開催されるイベントが面白かったかどうか(キャラクターの人間性みたいな)もガチャを回す判断に入れています。

一番楽しかったイベントはソウルオブナイツで、その時期に白猫を始めたというのもありますが、運良く引けたジュダやリアムには思い入れがあります。
最近は…自分的にはストーリーの中身がちょっと薄っぺらく感じます。
どれほど強いキャラでもストーリーがつまらなく感じると「え?いきなり新しく出てきたけどあなた誰?」ってなったりします。。

ジュエルを貯めるか貯めないかについてですが、自分は気分でころころ変えてたりします…w
ハーヴェイら3人が入れ替え限定として登場した時は島掘りを頑張り、単発で引くことも控えました。
前回の勇者ガチャでは逆に、少しでも貯まったジュエルがあればどんどん単発に使っていました。

ちなみに今回の4人はスルー(性能が良ければXクレア用に竜槍だけを回収)して、ガチャ欲はシミュレーターを指が痛くなるまで回して発散しようと思います。

個人の趣味趣向によって変わるかなぁ〜ってところでしょう
わたし的には、シャル、ソアラ、エクセ辺りは一点狙いしちゃいますねぇ〜

後、黒猫もやってるんで黒猫コラボで欲しいキャラがいれば…
実際去年はどうしてもアリエッタが欲しくて課金しちゃいましたし、しかし、狙うと出ないもんですね〜
結構長くやってるんでジュエルも結構あったのに3万ぐらい使って最後に出るもんだから黒猫コラボキャラコンプしちゃいました(^^;;

私の場合は、白猫の推しキャラのマールですね!

茶熊で初めて引いてその魅力に魅了され、プレゼントで温泉マールを引き、島もイベントも全部溶かして出なかったら課金もしようと思ったクリスマスマールでしたが、最初の十連で見事的中!

という感じにマールなら全てジュエルをつぎ込むと決めてこのゲームをやってます。というかマール以外に安定したジュエル源の島は溶かさないと決めてますw

あとつぎ込むとしたら、性能目的ですかね...
年末にやっていたイベントを全部溶かしてまで欲しかったのがレインで性能も高いしキャラ自体もカッコいいということで一点狙いで100連ほどしてだしました。

そういうことから私としては、ジュエルをつぎ込むならば推しキャラか気に入ったキャラにつぎ込みますね!

他2件のコメントを表示
Lv219

手持ちがセツナやテトライダーなど、割と困っていないので、しばらく性能追いはしないですかね。

過去キャラのリメイクで推しが来ることがあれば一点狙い待ったなしですけど笑

基本的に11連1回ないし2回で切り上げることになりますが、今までで一番深追いしたのは英雄ガチャです。
はい、ソフィとカレン(とシャル)が欲しかったのです(笑)
星4弓がしばらく出なかったことも一つですが、開始後に単発で出てきた剣ソフィにお世話になり、茶熊も出し(5回出た)、あわよくば…と思いきや男祭りという…(ディーンとジュダは嬉しかったです)
そりゃ、あんな綺麗なドレス姿でかつこれまでより露出過多となれば狙うでしょう!友人が引いて煽ってきたのは悔しかったですが、後日良い弓キャラを引いたのでよかったです(笑)

自分は無課金主義の為そんなに使うことはできませんが、大体はこのサイトでいう評価10狙いです♩
ただ、性格や声優も考慮すると稀に評価10でもいらなく感じたりします。

極論を言えば、持っているキャラが全てランキングからハズれたら焦る感じです

ここ最近ならソアラでしたね……
双剣フォームチェンジで順手持ちなのでかっこよく、火力もかなり凄いとこのサイトでみたのでどうしても欲しくて単発回しまくりましたが、
結局、オスクロル、エリオット、マゴロク、パニッシュがでました。他にもいましたが被りまくりでしたね……
オスクロルは移動闇ビームが便利なので重宝してますが、正直でたときは「やっときたーっ!」という思いと「ソアラじゃねえのかよーっ!」と複雑な思いがかさなりました……オスクロルも強いですよ……強いですようん……!(TДT)

ジュエルの方ですが、ガチャ引くときまではプレボに保管が多いです。ジュエルありすぎると引いてしまうために、余裕を残したいので……

退会したユーザー

基本的に性能重視だが、当方鉄ヲタなので例外にクレアは絶対欲しいと思った。
なかなか出なかったが、バレンタイン入れ替え終了直後にやっと出てくれた。
とは言え無課金でジュエルもあまり貯めこまないのでそんなに回してないとは思うが…

takuh789 Lv37

自分はセツナの時はぶっこみましたね。
6000ジュエルくらいで来てくれ助かりました。
見た目が可愛いくて脳死プレイできるキャラならぶっこみますね。
最近はそういうキャラは運営が敢えて出そうとしてないみたいなのでガチャ欲低下してます。
今回のシュシュも全ツッパするほどじゃなかったのでサックリ諦めました。

ジュエルは入れ替え限定の前日までプレボに貯めといて、当日全部受け取ってます。

他1件のコメントを表示
  • 荒ぶる神様 Lv.10

    セツナにぶっこんだの?気持ちよかった?(笑)

  • takuh789 Lv.37

    ある意味気持ちよかったようなw

RECO Lv23

キャラが好きとか戦力に困っているとか細々とはありますが、基本的に性能で引いてます。フォースターは入れ替え限定でどうせ引くことになるのでメンバーが変わっただけでは引きません。
ここ一年くらいで狙って回してたのはプレミオピーク→ネモ→花嫁ヴィヴィ→夏ノア→リリー→ケイ→正月パルメ→オスクロルです。
昨年は戦力が十分だったため入れ替えをスルーすることがありましたが、天使悪魔・紅蓮・バレンタインは性能的にスルーしました。
今は復刻もあるので悩むレベルであれば引く必要はないかと思います。

  • のぞみみ Lv.6

    基本的には好みのキャラしか引きません。 クリスマスとか別枠ガチャは試しに10連しますが基本はスルーです。 別枠に好みのキャラがいれば深追いしますが(笑) 入れ替えも含みますが深追いしたのは100億$$$の3人はかなり深追いしました(笑) 結果全部持ってます。 後はアーモンドプレミオ&ピークの2人とネモ。 性能云々よりまずは好みのキャラを引く方が楽しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×