質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

弓ウェルナーモチーフ武器のスロット

弓ウェルナーの武器スロットはどれがいいですか??
装備はウェルナーにつけます。他のキャラに装備させるつもりは無いです。
汎用性とか全く無しで、ウェルナーに1番合うスロットを教えてください!お願いします!

これまでの回答一覧 (1)

結論
スロット1:チャージ時AS10(チャージ短縮5)
スロット2:チャージ短縮10←絶対
スロット3:会心ダメ20

以下理論

スロット2
ウェルナーは自身のリーダースキルでチャージ時間30%短縮、餅武器で50%短縮でその時点で80%なのでここからさらに10%短縮すれば上限の90%短縮になりgoodです。なのでスキル2にはチャージ短縮10(スロットレベル2)がいいです。ここは一択でしょう、厳選する時はここをロックするといいと思います。

スロット1
非リーダー時を想定するのであればアクセサリにチャージ短縮25をつけてもさらに5欲しいのでスロット1もチャージ短縮5だといいですが基本的にはチャージ時AS10が1番強いです。というかスロット1まで厳選は難しいのでなんでもいいです。

スロット3
アーチャーには専用スキルとして距離が離れるほどダメージアップ最大50という強力なものがありますが、ウェルナーのスキル1は距離によってヒット数が変わったりするためある程度近づいて撃つ必要があり相性悪いです、よってなし。
会心ダメ20 or チャージ時AS強化30
ウェルナーのエクシードドライブ込みの会心値が5000(上限)としましょう。
すると会心ダメ20をつけた時のダメージは
会心ダメージ330→350となり約6%増です
AS30をつけた時は
400→430となり7.5%増です。
会心ダメに比べてAS強化は属性や回復量にものる上に普通に強化値が高いのでAS強化の方が基本的には強いと言えます。
注意としてAS強化はスキルにしかのらず会心ダメージは会心時にしかのりません。
また、パーティメンバーからの支援やアクセサリーによっても事情は変わります。
特にウェルナーは決戦クエスト向きのキャラであり決戦クエストでは大抵キング〜へのダメージ200%強化というアクセサリをつけます。そうなった場合はAS30の強化率が5%となり、会心ダメの方が強くなります。
会心ダメはスロットレベル1で出るのに対してチャージ時AS30はレベル2でしか出ないことも踏まえると会心ダメ20の方がお得で強いと思います。
ちなみに攻撃速度20や移動速度20をつけて快適性を高めてもいいです。

他5件のコメントを表示
  • がっきー Lv.4

    ありがとうございます! 質問する前から既に全てスロットレベルは2にしてある状態にしてました。 この場合はチャージを選んでも良い…ですかね? また、決戦ではヘリオブライト武器を使うのでこの武器は使いません。 ですので、決戦を考慮しない場合はAS30の方が強いそうなのでそっちにしようと思いますm(*_ _)m(操作の快適性よりも火力を取る事にします) スロットも3つ全て揃える気でいます。妥協はしません! 1→チャージ時AS10またはチャージ短縮5(ソロイベントで活躍させようと思っているので、サポート用のトワやアイリスにドラウグルの石版を装備します) 2→チャージ短縮10 3→チャージ時AS30にしようと思います。 どこかダメな点はありますか??あったら教えてほしいです…!

  • がっきー Lv.4

    改行したんですけど反映されてなかったです、読みにくくて本当にすみません…!

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    すみません大変愚かなことに石板の効果を忘れていました。アクションスキル強化400というのは(基礎値100オート150武器オート50チャージ100)だったのですがここに+100するとちょうど会心ダメ20をつけた時の強化率と並んでしまいます。例えばナハト・キメラをつければそれだけで(ナハトは要200ヒット)100上がってしまいますし石板を重ねてつければさらに上がります。ソロイベで活躍させるなら控えに斬CCキャラを加えたりフレンドを闇の王子にしたりとかでさらにダメージアップがかかると思います。そうなった場合会心ダメとAS30の価値が逆転してしまいます。なのでやはり会心ダメ20の方がいいと思います。 最終的に結論の部分の通りです。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    決戦クエストについてですがキング武者ソロ動画を見てきたところ使っていたのはエリス餅でした。これについてはSP回収速度に重きを置いているのだと思いますが、決戦ならヘリオブライトの方がいいかというと僕はそうは思いません。ウェルナーはスキル2に目がいきがちですが実際はスキル1連発がメインウェポンになるので1発を重くするヘリオよりも全体的に強化できるウェルナー・エリス餅の方がDPS高くなると思います、特攻のせいでスキルダメージバフの価値も下がりますし。もちろん立ち回りによります。ソロだったらずっと張り付いてスキル撃ち続けないと間に合わないので継続火力重視ですが協力で20秒に一回スキル2たたきこめばいい、というヒットアンドアウェイの心持ちでいくならヘリオでもいいです。ちなみにその方のスロットは推定(AS5,AS15,AS30)でした。スロット2をチャージ短縮よりもASをとったのはわかるのですがスロット3がAS30なのが何故かはちょっとわからないです。

  • がっきー Lv.4

    そうだったんですか…! ありがとうございます!スロット3は会心20にしました(^-^) 本当に丁寧に答えてくださって感謝しかないです!!

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    回答終了しましたが聞き捨てならないことがあります。会心20?推奨してるのは会心ダメ20です。正確に言うと「会心ダメージ+20%」です。会心と会心ダメは別物なので、もし「会心+20%」にしてるのであればそれは殊更ウェルナーにとっては効果の薄いものなので厳選し直してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×