0


twitter share icon line share icon

【白猫】サマータワー攻略 | サマーサマーサマー

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】サマータワー攻略 | サマーサマーサマー

白猫のサマーサマーサマー常夏のサマーの「サマータワー(真サマータワー)」攻略記事です。おすすめの装備や攻略のポイントなども掲載しています。サマータワー攻略の参考にお使いください。

目次

サマーサマーサマー!完全攻略チャート

サマータワー攻略まとめ

SPはエナジーバリアで回復

サマータワーおよび真・サマータワーは通常攻撃によるSP回収ができない。神気サマーソウルのみで出撃なので、スキル2の効果によるエナジーバリアでSP回収しよう。

SP回復出来る武器があると楽

「SP回復無し」の制限は通常攻撃のみのため、撃破SP回復やSP自動回復は通常通り機能する。SP回復手段を武器やアクセサリで用意できると、攻略が楽になる。

おすすめのアクセサリ

アクセサリおすすめポイント
魔道士のとんがり帽子・敵撃破5体ごとにSP20回復
SP回復出来る武器一覧

ボス戦に向けてスキルはとっておきたい

どちらも、ボス戦で厄介な敵が出現する。ボス戦で一気にスキルを使って押し切りたいので1~4Fで無駄にスキルを使ってしまい、SPが枯渇してしまうという状況は避けるようにしよう。

フレンドに強キャラを連れて行こう

サマータワーはフレンドを連れて行くことが可能。フレンドに直近の強キャラを連れていくことで、攻略が非常に楽になるぞ!

主な出現モンスター

真・サマータワーの出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効

名前
マグマジン---
オサキ----
大鬼-------
ダークティーチャー---
オウバンセイ----

サマータワーの出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効

名前
マグマジン---
羅刹武者
スコーピオン-----
シザーズ------
クジャタ----

真・サマータワー 攻略

1Fで通常攻撃強化を付与しよう

スキル1を使って通常攻撃強化や、移動速度/攻撃速度アップを付与しておこう。スキルを無駄に使いたくないので、通常攻撃で立ち回れるようにスキル1のバフをかけておくと良い。

2Fのマグマジンは素早く倒したい

2Fに登場するマグマジンは素早く倒したい。バリアを張られると近づいて通常攻撃で攻撃するのが困難になってしまう。マグマジンの対処が苦手であれば、スキルを使って倒してもいい。強キャラのフレンドにまかせてもOKだ。

3Fの大鬼はアサルトチェインで攻撃

3Fに出現するのは大鬼2体。被弾さえしなければ特に厄介な相手ではないので、アサルトチェインを使って無敵時間を駆使しながらダメージを与えていこう!

4Fは周りからの攻撃に警戒

4Fでは、ダークティーチャーとの戦闘。バリアも堅くないのですぐに本体を攻撃することが可能だ。ただし、周りにゴーストが多く発生するので、被弾しないように気をつけよう。

ボスはフレンド任せでもOK

ボス戦はオウバンセイ。斬属性に耐性を持っているため、サマーソウルで火力を出しづらい。SPが残っていればアサルトチェインでチャージを含めつつ火力を出しに行こう。もしくはフレンドに高火力なキャラを連れていき、オウバンセイを任せてしまってもOKだ。

サマータワー 攻略

スキル1のバフはかけておこう

スキル1で移動速度や攻撃速度、通常コンボ強化のバフをかけておこう。SPが簡単に回復できないため、通常攻撃で立ち回れるように1Fで準備をしておこう。不安であれば、スキル2も使ってエナジーバリアを付けておくと耐久面も安心だ。

3Fの羅刹武者に注意

3Fで羅刹武者が登場する。デンジャラスアタックや、火に当ってしまうと大ダメージを受けてしまう。ある程度通常攻撃でHPを削ってから一気にスキル2でトドメを刺そう!

また、武者の攻撃は大振りなため、エナジーバリアのSP回復を活用しやすい。SPが少なければ、エナジーバリアを張った状態で攻撃を受けて、SP回収しよう。

ボスステージは封印に注意

ボスステージに最初に登場するカースドラゴンを2体倒すと、奥にクジャタが出現。開幕封印を放ってくるので、コロリン等でしっかり避けよう。スキルが余っているようであればクジャタを優先的に処理しに行こう!

サマータワーのクリア報酬

クリア報酬

真・サマータワー

サマータワー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×