0


twitter share icon line share icon

【白猫】激夏級「膨張する無限の夏」攻略 | サマーサマーサマー

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】激夏級「膨張する無限の夏」攻略 | サマーサマーサマー

白猫のサマソイベント、激夏級「膨張する無限の夏」攻略記事です。激夏級出現条件(解放条件)や攻略のポイントなどを掲載しています。激夏級「膨張する無限の夏」攻略の参考にお使いください。

目次

サマーサマーサマー!完全攻略チャート

激夏級「膨張する無限の夏」攻略まとめ

激夏級の出現方法

クロスプロミネンスを真・インフィニティサマーへと最終進化させる。真・インフィニティサマーを装備したサマーソウルをパーティに入れて常夏級をクリアすると出現する。

湧き潰しを駆使しよう!

激夏級の攻略には、少ない消費SPでいかに多くの敵を倒せるかがカギになる。サマーソウルのスキル2を使い、次に出現する敵もまとめて倒す「湧き潰し」を上手く使って戦っていきたい。

エナジーバリアでSPを回復!

激夏級は通常攻撃でSPを回収できない。ステージ2にSP回復花が設置されているが、SP残量に気を使いながらの立ち回りが必要とされる。スキル2のエナジーバリアを使ってこまめな回復を心掛けよう。

時限扉は移動速度を上げてから!

サブミッションを達成するには、ステージ2の時限扉の先にある宝箱を開ける必要がある。障害物が動く上に開閉時間もかなり短いが、スキル1で移動速度を上げてから走れば間に合うぞ。

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効

名前
マグマジン---
大鬼-------
羅刹武者
アスラ(赤)------
アスラ(黄)------
アスラ(紫)------

激夏級「膨張する無限の夏」 ステージ1攻略

スナイパーの攻撃に注意

クエストが開始するとスナイパーに照準を合わせられている。素早く横に回避しよう。

ステージ1の敵は通常攻撃かスキル1で処理

SP温存のためにも、ステージ1の敵にはスキル2を使わないようにしたい。水属性付きのスキル1を使えば、マグマジンも楽に処理できるぞ。

激夏級「膨張する無限の夏」 ステージ2攻略

スキル2で湧き潰し

ステージ2の最初に出現している緑武者とキツネを、スキル2で倒そう。次に湧く大鬼とスナイパーも一緒に巻き込んで処理できるので効率的。さらにその奥に出現する敵も湧き潰しが有効だ。

SPが減ったらわざと被弾してもOK

スキル2を使ってエナジーバリアを張っていると、被弾をした際にSPを回復することができる。
敵の攻撃威力が高いほどSPを多く回収できる!

移動速度を上げてから時限スイッチを起動

スキル1で移動速度を上げてから時限スイッチを起動させると、制限時間内に扉を抜けられる。

激夏級「膨張する無限の夏」 ボスステージ攻略

マグマジンから処理

ボスステージで登場するアスラは赤(剣)モードからのスタートなので、サマーソウルでは開始直後にはダメージを与えられない。先にマグマジンを処理しよう。

アスラのモードが変わったら反撃開始!

アスラが赤(剣)モード中はどんなスキルを使ってもダメージが通らない。アスラが黄(拳)、紫(魔)になったら一気に攻めよう。ただし、拳モード時はスキルカウンターに注意!

激夏級「膨張する無限の夏」のクリア報酬

クリア報酬

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×